TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【11月7日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【11月7日版】

馬キュレ
ん?なんですか?この企画?って方は、まず、こちらをチェック!

「覆面馬主の真実」【第28話】~リアルタイム進行型・競馬狂小説~


ということで、京都なんだけど、明日は、日高の小さな牧場出身の馬、50頭以上出走予定だな。

明日は、京都で新馬戦が2鞍あるんだけど、ここは、この新馬戦で日高の星を発見したぞ!


■京都5レース!2歳新馬戦
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝1400m(外)】

◎3 ウイングダイチャン

出身は、金成吉田牧場。ビービーボイジャーなんかを生産してる牧場だな。ちょっと前になるが、スリーアベニューって馬でガーネットステークスって重賞を勝ってるな。
で、しびれるのが、このウイングダイチャンの血統だぜ。父タイキシャトル、母父キャロルハウス!いたね、キャロルハウス。ただ、母のイキナオンナは仔出しがよく、兄はピサノヘネシーだな。
調教を見る限りでは、芝で切れそうな馬で、タイキシャトルに似てる感じがするな。ここは、いきなり好勝負もありえるかもよ。


■京都6レース!2歳新馬戦
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝1600m(外)】

◎2 エディンバラ

この馬、八木牧場の生産馬。八木ときくとタガノ!って思ったあなた、相当の競馬好きですね。この馬の馬主、昌司さんは、タガノの冠名でおなじみの八木良司さんの息子さんだな。
で、このエディンバラ、昌司さんが馬主としては珍しく冠にタガノを使っていない馬。自分たちで生産した馬で、ゆくゆく繁殖にしたいというのもあって使ってるんだろうな。
母は、けっこう走ったスペシャルウイーク産駒のタガノエリザベートだしね。
このレース、ノーザンファーム出身のディープインパクト産駒2頭に印が集中してるけど、ここは、日高の意地を見せてほしいね!

って書いたんだだが、なんと、エディンバラが出走取り消し。なので、もう一頭いこう。

■京都12レース!3歳上1000万下
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1400m】

◎11ダイリュウキセキ

この馬、木田牧場の出身!と聞いて、え?木田牧場?あれ、最近聞いたぞ!って方は、競馬やり過ぎだ。そう、あのエイシンヒカリの牧場だな。天皇賞は負けてしまったが、今後マイルあたりならG1を勝つ可能性も十分あるよな。

で、このダイリュウキセキなんだけど、1000万に上がっても牡馬と互角にやり合ってるな。ここ牝馬同士なら明らかに、力は上。確勝級だろうな。

ま、人気だけど逆らえない気がするな。

以上。


11月7日(土)東京編・福島編の予想はこちら↓↓↓
つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【11月7日版】
つばめよ教えてよ!日高の星を!~福島編~【11月7日版】

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line