TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】11月8日(日) アルゼンチン共和国杯予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】11月8日(日) アルゼンチン共和国杯予想

馬キュレ
データの8号です

続いて、東京メインの「アルゼンチン共和国杯」
先ほどの福島「みちのくS」の流れをくみ、このままの流れで本日はいかせてもらいます。

明日東京競馬場でデートを予定している方!
ものすごいまとめがございます

今夜あなたとゴールイン!絶対成功する東京競馬場デート

【初心者必見】東京競馬場デートを絶対成功させる方法

※なお、上記2つを行うも失敗する可能性はありますのでご注意を

ご家族で東京競馬場へ行かれる予定の皆様!

東京競馬場は、子供が遊べる穴場スポットって知ってた?

※あまり馬券に熱くならないようにご注意を

さて、うまキュレの記事をまとめるだけでなく8号のオススメスポットをお伝えしたいと思うのですが、東京競馬場内はピックアップされていることが多いので、競馬場帰りにオススメのお店を

※なおデートには向かないと思います…

普段競馬場正門前駅から帰られている方などは、是非足を伸ばして府中駅へ
オススメの2店

⇒居酒屋「ホッピーまる」

ホッピーまるさんは有名ですかね。
競馬関係者の方も良く使っている昔懐かしの居酒屋さん。ただし、非常に人気店。早めに行くのがオススメです

⇒四川・広東料理「貴麗」

ここ。ふらりと入ったお店なのですが、雰囲気とは裏腹に(失礼!)安定の中華料理が出てくるお店。ちょっと飲茶をつまみたくなったら是非こちら。なお、飲茶ではないですが、バンバンジーオススメです。

これで東京競馬場攻略は完璧w
後は、馬券で勝つことに集中できます。


ということでアルゼンチン共和国杯の最終結論!

■東京11R
第53回
アルゼンチン共和国杯(GII)
芝2500m
3歳上OP

【コース分析】
コース分析ができれば馬券は当たる!【東京芝2500m】

【レース分析】
こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】アルゼンチン共和国杯

※05年~14年の過去10年のデータ

各分析を踏まえ、最終結論へ。

週中のデータで上げた推奨馬の中から本命は

◎プロモントーリオ

このレースは前走1000万下組1着馬が好成績ですので、当初の狙いはアルバートでしたが、出走しませんので、次に前走条件別のデータから狙いたいのは前走1600万下1着馬になります。

出走馬では、ゴールドアクターとプロモントーリオ。これを書いている前日の時点でどちらも人気。ゴールドアクター1番人気、プロモントーリオ2番人気のようです。

データからはどちらも甲乙付け難いですが、今回は前走距離別のデータから、前走2400m組より前走2000m組の方が、僅かですが複勝率が上ですので、前走2000m組のプロモントーリオを上にとる判断です。

また、過去10年のアルゼンチン共和国杯は、1番人気の連対率が30%、複勝率40%。一方、2番人気の連対率60%、複勝率70%。人気を背負った宿命で勝ちに行く競馬をした結果か、あるいは1番人気で他馬のマークもきつくなり厳しいレースになることが多いのか…、原因は色々あると思いますが、データからは2番人気狙いと判断です。

もちろんゴールドアクターもデータからは逆転可能な1頭と判断しています。昨年8月以降は5戦全てが馬券圏内。この点は魅力的です。

ニューダイナスティとレコンダイトは前走京都大賞典組。週中の「レース分析」に書きましたが、アルゼンチン共和国杯は、過去10年の馬券対象馬30頭で前走2000m~2400m組(10,10,9)と大半を占めます。

また、前走4着以下だった13頭中12頭は前走でGIかGIIに出走。この2頭はこれらのデータに合致しています。更に、ニューダイナスティの父ディープインパクト、レコンダイトの父ハーツクライは、過去5年の東京芝2500mの複勝率で好成績のデータがあります。

それらのデータも素直に信頼して、この順番に名前を上げます。

以下、メイショウカドマツ、マイネルフロスト、レーヴミストラルまで。

単複と馬連を本線に3連単は軽め

◎⑧プロモントーリオ
○⑮ゴールドアクター
▲⑯ニューダイナスティ
☆⑥レコンダイト
△⑭メイショウカドマツ
△③マイネルフロスト
△⑱レーヴミストラル

≪買い方≫
単複


馬連
⑧-⑮⑯⑥⑭③⑱

3連単1頭軸マルチ
⑧-⑮⑯⑥⑭③⑱

11月8日(日)京都11Rと福島11Rの予想はこちら↓↓↓
こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】11月8日(日)みやこS予想
こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】11月8日(日)みちのくS予想

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line