TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【巨乳の3号】11月8日(日)東京10R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【巨乳の3号】11月8日(日)東京10R予想

覆面馬主 巨乳の3号
皆様こんばんは、【巨乳3号】です。

まさかレースが始まる前に不的中(不戦敗?)が決定してしまうとは。どのぐらいの人気かなと、昨日紹介した東京9Rサイモンラムセスのオッズを今朝確認してみたら、まさかの出走取消に!

実は昨日、別の馬と散々悩んでサイモンラムセスの方を選んだ経緯があったので、「これならもう1頭の方にしておけばよかった」なんて思ったものでしたが・・・・・まぁ、そちらはそちらで微妙な4着でしたので、いずれにしてもという感じですかね。
ちなみに「京都9R 近江特別」の⑤キロハナで、個人的に結構馬券買ってました(苦笑)。

そういえば昨日はちょっと中途半端になってしまったんですが、「GIより今週の重賞のようなレースの方が楽しみ」という話。土曜は東西で2歳重賞が開催されましたが、恐らく今回の上位勢は約1ヶ月後のGIの舞台で再戦することになるでしょう。
牡馬の方は距離延長プラス阪神への舞台替わりになりますし、接戦だった牝馬の方もマイルになったらまた違って来るでしょうし。
この後『朝日杯FS』『阪神JF』が開催されるまで、「阪神マイルでどう変わるか?」「今回使ってこの後どう変わってくるのか?」「今回の上位勢に対抗できる馬が別路線から出てくるのか?」と色々考える楽しみは、ここがあくまでステップレースだからこそ。日曜の『アルゼンチン共和国杯』『みやこステークス』も立ち位置的には似たような重賞ですし、レースが終わった後のことまで含めて非常に楽しみにしています。

さて日曜の推奨馬ですが、前走に引き続き「東京10R 銀嶺ステークス」に出走する①アンズチャンを改めてご紹介いたします!

前回も
「13戦中12戦を東京で使われ、4勝2着5回着外3回」
「着外2回はマイル戦、『東京ダート1400m』に限れば負けらしい負けは1度きり。それも少々詰めて使われていた時に出遅れた際の6着のみ」 と紹介していた無類の東京巧者ですが、今は上記に『5着』が1回増えてしまった形です。

多少時計が速い馬場になっても差してこられるだけの脚はあるんですが、上位が軒並み中団より前にいた馬に占められたあの状況、おまけに休み明けでは、結果論ですがちょっと厳しかったのかもしれませんね。

しかし今回は改めて得意な『東京ダート1400m』、おまけに叩いた上積みも上々!強いて言えばもう少し外目の枠の方が・・・・・とは思いますが、唯一の現級勝ち馬という実績面も含め、ベストな状態なら一枚上と言えるでしょう。今度はしっかり差し切ってくれると思います!

印の方は

◎①アンズチャン
〇⑯ヒルノデイバロー
▲⑮アンナミルト
△④サノイチ
△⑬ミッキーシーガル
△⑩セイラ
△⑫グラスエトワール

で、◎の単複と、◎から流しの3連複を購入しようと思っています。

それから日曜は、話題の「京都5R 2歳新馬」にも注目しています。なにしろ2013年のセレクトセールで落札価格1位2位、合計約5億円という超豪華対決ですからね!

個人的に億単位の馬というのは、ちょっと・・・・・と思うタイプなので(だってテイエムオペラオーが1000万円、ディープインパクトが7000万円と考えてしまうと、ねぇ・・・・・)、こういうレースは1競馬ファンとして非常に興味深いです。
ちなみに馬券を買おうと思っているのは超高額馬のどちらでもなく、④ダノンアローダですけどね(笑)。

以上、3号でした!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line