TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】11月8日(日)東京4R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】11月8日(日)東京4R予想

馬キュレ
覆面馬主、未勝利の9号です。

いや~石川裕紀人騎手はうまいですよね!僕の言った通りの競馬で☆スリラーインマニラは快勝でした。騎手として一皮むけた競馬をするようになりましたね。一方、僕の本命馬◎タイガーヴォーグに騎乗した横山典弘騎手ですが、前走と全く同じように内でポケットに入ってしまい、同じように脚を余して3着に敗れてしまいました。情けない限りです。勝負馬券は3連複(1,570円)は的中するも馬連は不発に終わりました。まぁ、的中は的中なので当たって文句を言うのは止めておきます。

着順は以下になります。
東京2Rサラ2歳未勝利(ダ1,300m)
◎⑫タイガーヴォーグ(横山典)→3着
〇①フォルス(田辺)→14着 
▲②タイトルリーフ(三浦)→4着
△⑦シゲルヒラマサ(江田照)→2着
☆⑤スリラーインマニラ(△石川)→1着

また、TMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京2R>タイガーヴォーグ→3着
東京3R>カマクラ→4着
東京4R>キングオブアームズ→2着
東京5R>ショコラーチ(新馬)→3着
東京6R>アルーアキャロル→1着

今日のTMイチオシ推奨馬はなかなか戦績が良かったですね。毎回こんな感じのイチオシ馬だと助かるんですけどね。新馬戦に出走したショコラーチは出遅れて直線で一回ブレーキを踏んでからの上がり最速の33.3秒の脚を繰り出しての3着惜敗でした。次走はかなり期待がもてそうな内容の走りでした。しかし、同じレースに出走した名牝ダイワスカーレットを母に持つダイワウィズミーは1番人気に支持されながらも見せ場なしの6着に敗れてしまいましたね。競馬はこんな事があるから面白いんでしょうね。

それでは、4連続的中を目指し明日の予想に入らせて頂きます。
まずは、TMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
東京1R>ナイトインブラック
東京3R>ボーギャルソン、ネイビーブル
東京4R(新馬)>アシュワガンダ、タイセイティエラ
東京5R(新馬)>ゼーヴィント
京都3R>インカンターレ

上記、明日のTMイチオシ推奨馬を含め、ひたすら競馬新聞の馬柱と睨めっこしまして....明日も変身させて頂くことにしました。

へーんしん!新馬9号!(ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます!)

ということで、明日の勝負レースは東京4Rサラ2歳新馬(芝1,600m)にさせて頂きます。
このコースの特徴は、逃げ~先行馬にはタフで中距離をこなせるスタミナが求められます。脚質的には差しが有利とされ、瞬発力も求められます。枠順は中枠が有利とされるコース形態です。

このレースの本命には、TMイチオシ推奨馬のタニノギムレット産駒の牡馬◎アシュワガンダを指名させて頂きます。血統的には、母はアドマイヤベガ産駒で現役時代4勝した牝馬×ダービー馬タニノギムレットです。アドマイヤベガもダービー馬です。いわゆる、ダービー馬配合です。しかしながら、母サララの子供はこれまでの2頭は中央競馬で1勝もしておらず、3度目の正直がこの◎アシュワガンダになります。とにかく乗り込み量が豊富で、1週前追い切りでは今回の鞍上蛯名騎手を背にダートで追い切られ上々の出来、直前の追い切りでは、美浦南芝コースで追われ、時計が出やすかったとはいえ、66.7-51.3-37.9-11.7で駆け抜け、併せた同僚馬をちぎり非凡な瞬発力を見せてくれました。追ってからの反応は抜群でした。完全に仕上がっている気がします。秀逸な調教&ダービー馬×ダービー馬の血脈に期待します!

対抗には、このレースで1番人気が予想される戸田厩舎の期待馬ステイゴールド産駒の牝馬〇グリントオブライトを指名させて頂きます。小柄な牝馬ですが、追い切りを見る限り、切れ味はかなりのモノがありそうです。バネがある走法でいかにも芝のレースで瞬発力を発揮しそうです。スタートが余り上手ではないとの厩舎コメントが気になりますが、素質でカバーしてくれそうです。すんなりスタートを決めれば、◎アシュワガンダには脅威かもしれません。

黒三角には、TMイチオシ推奨馬のアドマイヤムーン産駒の牡馬〇タイセイティエラを指名させて頂きます。こちらも順調に乗り込めており、時計以上に動きは上々のようです。ゲート、折り合い面も全く不安が無いようで、かなり従順な馬との事です。凡走はしない気がします。

白三角には、厩舎サイドが入念に乗り込み仕上がりをアピールしているマンハッタンカフェ産駒の牝馬△カシマブロッサムを指名させて頂きます。直前の追い切りで、美浦南W稍重を3頭併せ馬なりで53.9-38.8-13.1にまとめています。大型馬ですが、完全に仕上がっています。マンハッタンカフェ産駒の牝馬は現在のトレンドですから軽視は禁物です。

特注馬には、今年の新種牡馬ダノンシャンティ産駒の牡馬☆ミッキーディンドンを指名させて頂きます。厩舎からはかなり素質を見込まれている馬のようです。まだ気性面に若さが残っており明日は当日の集中力が鍵になりそうです。調教も明日騎乗する横山典騎手を背に2度、菊沢徳調教師自らが1度跨っています。中間では、美浦南Wコースを横山典騎手を背に馬なりで66.4-52.4-39.4-13.1でまとめています。こちらも軽視は禁物ですね。

マル外2騎は追い切りがイマイチなので今回はバッサリ切り捨てます。どちらも叩きながらな感じの馬のように思われます。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝1600m】

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
東京4Rサラ2歳新馬(芝1,600m)
◎⑦アシュワガンダ(蛯名)
〇⑤グリントオブライト(Cデムーロ)
▲⑥タイセイティエラ(北村宏)
△②カシマブロッサム(松岡)
☆⑪ミッキーディンドン(横山典)

勝負馬券は、◎軸の馬連、◎軸の3連複で勝負させて頂きます。
<馬連>4点
⑦→②⑤⑥⑪
<3連複>6点
⑦→②⑤⑥⑪

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line