TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】デイリー杯2歳S予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】デイリー杯2歳S予想

馬キュレ
今週は重賞も4本!
武蔵野S、デイリー杯2歳S、福島記念、エリザベス女王杯。

GIのエリザベス女王杯も楽しみなのですが、今年は何と言っても持ち馬の2歳勢の調子が良いので、2歳戦も非常に気になっております。馬主なんてやっていると、GIなんて他所の国の出来事で、未勝利、500万条件あたりが主戦場になるわけで、話の内容もマニアックになっていくわけです。少々競馬に詳しい程度の方では、500万条件の着を拾えるかどうかの馬のことなど覚えられないかもしれませんが、そんな馬ばかり詳しくなっていくのが、零細馬主の特徴です。

そもそもが、いつも似たようなメンバーで戦う下級条件ですから、自分の馬だけでなく何度もパドックでご対面をしているわけで、自分の馬と同程度の知識が入ってきてしまうんですよね。しかも、そういった馬は大体牧場も零細牧場だったりしますので、牧場の名前も覚えてしまったり、あ!あの馬馬体良いからあの馬の兄弟今度見に行って見よう!なんて事をパドックで考えていたりする事も有ります。

そんな思いが高じたのか、1号師匠、先週から始めましたね。
日高の星を推奨する企画!

今週はどんなマニアックな馬を紹介してくれるのか?そんなところも楽しみです。


さて、余談が長くなりましたが、デイリー杯2歳Sの妄想を開始したいと思います。

ここは、シュウジから入るか、エアスピネルから入るか、リッチーリッチーから入るか、本当に悩みました。

決めました!


◎リッチーリッチー!

期待の現われともいえる古馬上級クラスとの追い切りといい、前走勝ったゼンノタヂカラオとの力関係、そういう面で見ればシュウジ、エアスピネルに一矢報いる可能性はゼロではないと見ます。黄菊賞とデイリー杯のW登録をしていましたが、こちらを選んだと言う事は、賞金加算にはこちらのレースの方が得策と見てのことでしょう。となると、距離不安もささやかれながら大外枠に決まったシュウジ、まだ1戦馬のエアスピネル、に死角や取りこぼしがあるとするなら道悪のほうが得意そうなこの馬に触手が伸びます!

◎3リッチーリッチー
〇14シュウジ
▲エアスピネル
☆10ノーブルマース
△7ナイトオブナイツ
△11ラハトケレブ
△4ウォーターミリオン

2着以内を狙ってのデイリー杯選択でしょうから、馬連で行きます!

◎からの馬連を印に6点!

2号デイリー杯以上です!


⇒2号の武蔵野Sはコチラ


side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line