TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】11月14日(土)武蔵野S予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】11月14日(土)武蔵野S予想

馬キュレ
データの8号。続きまして東京メイン「武蔵野S」です。

最終的な結論は、ここ最近の芝での評価同様にやっぱり3歳馬が上位。

他の覆面馬主の皆さんも、この結論は変わらないのでは?

1号師匠
2号さん
6号さん


ただ、ここからが問題。
3歳世代から、どの馬を中心視するかは結構意見が分かれそうなところ。

私の結論は…

■東京11R
第20回
武蔵野S(GIII)
ダート1600m
3歳上OP

【コース分析】
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1600m】
【レース分析】
こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】武蔵野S

※05年~14年の過去10年のデータ

各分析を踏まえ、最終結論へ。


※追加データ

1.厩舎(東京ダ1600mの過去3年のデータ)

(※今回の出走厩舎に限定)

複勝率(出走5回以上)
1位・石坂正厩舎
2位・堀宣行厩舎
3位・加藤征弘厩舎
4位・橋田満厩舎
5位・庄野靖志厩舎

2.騎手(東京ダ1600mの過去3年のデータ)

(※今回の出走騎手に限定)

複勝率(出走10回以上)
1位・C.ルメール騎手
2位・R.ムーア騎手
3位・横山典弘騎手
4位・川田将雅騎手
5位・戸崎圭太騎手

3.血統(東京ダ1600mの過去3年のデータ)

(※出走馬の種牡馬に限定)

複勝率(出走10回以上)
1位タピット
2位マンハッタンカフェ
3位ブラックタイド
4位トワイニング
5位キングカメハメハ

複勝率は産駒の出走数が10回未満は除いています。10回未満を入れた場合、ヘニーヒューズはタピットの上に、インディアンチャーリーはマンハッタンカフェの上に入ります。

このレースは、週中のデータで上げた推奨馬から、本命をモーニンにするか、あるいはノンコノユメとするかは大変に悩むデータです。

前走条件別は、重賞とOP特別組が大半を占めますが、ノンコノユメはこれに該当。一方で複勝率の高さなら前走1600万下組に食指が動き、モーニンはこちらに該当します。

しかも、前走の距離別は2000m組のノンコノユメと、1600m組のモーニンで差を付けるのは難しいと判断しています。

更に、前走着順データでは、どちらも1着。オープンクラスに出走していたノンコノユメの方がデータ的には上になりますが、下のクラスに出走していた1着馬の複勝率も侮れないものがあります。

また、騎手データで、ノンコノユメに騎乗するルメール騎手は、2012年11月以降の3年間で東京ダ1600m戦の複勝率60%超という好データを残していますが、一方で、モーニンを管理する石坂先生は、2012年11月以降の3年間で東京ダ1600m戦の複勝率は77%近い破格のデータも残しています。しかも、ノンコノユメを管理する加藤征弘先生も、東京ダ1600m戦で好成績を残していますし、モーニンに騎乗する川田くんも東京ダ1600m戦で素晴らしい成績を残しています。

最終的に、出走数は少なくても種牡馬成績の良い、ヘニーヒューズ産駒という点で、

◎モーニン

にしますが、データから、ノンコノユメと甲乙付け難いのは間違いないでしょう。

次に、モーニン、ノンコノユメに続いて名前を上げるのはゴールデンバローズ。

過去10年の馬券対象馬30頭で、前走3着以内が(7,7,4)と好成績を残す武蔵野Sですが、週中の『レース分析』で、「前走4着以下から巻き返した組のパターン」に合致するのはゴールデンバローズと判断しています。

管理する堀先生は、東京ダ1600m戦で好成績を残していますし、乗り役のムーア騎手は、ルメール騎手に次いで高い複勝率を残していて、また父タピットの産駒もこの条件で好結果です。前走4着からの巻き返しを期待しています。

タガノトネールは、前走が南部杯2着。前走が重賞好走組で距離も1600m組。データからは押さえたい1頭です。

また、前走が南部杯(前走GI組)のアドマイヤロイヤルは、週中の「レース分析」で書いた、「穴馬激走パターン」に該当しそうな馬ですので、こちらも押さえます。

以下、前走3着以内でマイル以上の距離に出走していた、グレープブランデー、ベルゲンクライまで。


単複と馬連を本線に3連単は軽め

◎⑤モーニン
○⑩ノンコノユメ
▲⑪ゴールデンバローズ
☆⑬タガノトネール
△③アドマイヤロイヤル
△⑦グレープブランデー
△⑧ベルゲンクライ

≪買い方≫
単複


馬連
⑤-⑩⑪⑬③⑦⑧

3連単1頭軸マルチ
⑤-⑩⑪⑬③⑦⑧


11月14日(土)京都11Rと福島11Rの予想はこちら↓↓↓
1・こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】11月14日(土)福島放送賞予想
3・こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】11月14日(土)デイリー杯2歳S予想

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line