TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【テレ丸の10号】11月15日(日)予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【テレ丸の10号】11月15日(日)予想

馬キュレ
皆さん、はじめまして!このたび、覆面馬主10号として予想コラムを書くことになりました、テレ丸の10号です。

どんな名前でもいいですよ!って言ってたら、テレ丸って、笑点の司会しそうじゃないですか、あ、それは、歌丸か!え、なに?博多出身かって?それは華丸だって。はっはっはっはっは。あれれ・・・?
面白いですか?あ、寒いですか?それは、天候のせいですよ。

さて、私の予想ですが、私は、基本テレビの情報を元に、誰かに丸乗りして楽しんでます。
だってそうでしょ。私、普段は、丸の内でタイトスカートをはいたOLさん達に囲まれて仕事してるわけでして、ウイークデイは競馬の事なんてほとんど考えられません。馬は持ってますが、正直いまだに全然分かりません。パドックの気配とかいいますが、さっぱり分かりません。

以前、1号さんと7号さんと飲みにいったら、あのお二方、8時間くらいず~~~っと馬の話してて驚かされましたね。しかも後半は、5時間くらいロードアルティマ産駒が走るかどうかという相当絞り込んだワンテーマで、朝まで競馬テレビですよ。激論ですよ。おかしいでしょ。私なんか、ロードアルティマが種牡馬になってたことさえ知らなかったのに。お二人が、どうしてそんなに詳しいのか、謎です。ひょっとしてひょっとすると、あの2人、フリーターかもしれませんよ。普段仕事してたら、あんなに競馬の知識増えませんしね。
あ、もしや、あの2人、馬券師なんじゃないですか?馬券で生活してるって噂がありますけど、ホントにそうなのかもしれませんよ。
ん?待てよ、二人とも会社を経営してるからな、それはないか・・・。

ま、そんなことはさておき、競馬は勝ち馬に乗れ!というのが、私の必勝法なんです。
誰かツイてる人に丸乗りって、カジノなんかでも使える方法ですよ。バカラなんて、そういうゲームですしね。

みんな自分でやりたがるんですが、結局は、トラックマンの印に左右されてるわけです。それよりは、テレビに出て堂々と予想を展開している方々の誰かに乗るのが、私のやり方です。
最近必ずチェックしているのは、競馬コンシェルジュと、馬キュン、それと、BSイレブンの競馬中継ですかね。
地上波の番組は、深さが足りなくてダメですね。

私の土曜日の楽しみは、これらの番組を観て、今週は誰に乗るかをじっと考える、最高のひとときです。

今回、1号さんに誘われて初めてコラムというものを書くことになったんですが、これまた土曜日の楽しみの一つになりそうです。

さて、明日なんですが・・・・

グリーンチャンネルの「競馬コンシェルジュ」で、私がいつも参考にしているのが、須田さんと津田さん。
このご両人ともに、◎がヌーヴォレコルト!

で、馬キュンの顔!UMAJIN社長の岡井さんが、◎ヌーヴォレコルト!

岡井さんは、番組内でも話してますが、ヌーヴォレコルトを管理する斎藤誠調教師とも昵懇の仲で、今回のエリザベス女王杯に賭ける意気込みと戦略とをたっぷりと取材している様子。前走オールカマーを使った理由とか、ローテーションとか。

ちなみに、馬キュンは、無料のアプリがありますから、ダウンロードすれば、オンデマンドでいつでも観られますよ。
馬キュンのアプリ

ですので、今回は、私が敬愛する3人に丸乗りって感じで、こんな予想になりました。

◎18ヌーヴォレコルト
相手・ラキシス、クイーンズリング、ルージュバック、タッチングスピーチ、シュンドルボン。
私、基本的には、◎を決めて、相手5頭に均等に流す馬連しか買いませんので、こういう形になります。
相手5頭は、3人の対抗、単穴を参考に、基本は、3歳の3頭と、上がり馬のシュンドルボンを入れました。

岡井さん、◎は、確実に当たるので、相手が抜けない事を祈ります。

ちなみに、馬連均等買い、各2万円ずつ行きます。

初戦飾れると良いのですが・・・10号でした。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line