TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【11月14日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【11月14日版】

馬キュレ
先週の日曜は、2頭推奨のうち1頭、メイショウミツボシが1着。やはり、メイショウの馬はいいね!出走してると応援したくなるな。
日高でたくましく育った馬たちの激走を明日も応援しよう!

■京都1レース!2歳未勝利戦
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1400m】

まず、日高といえば、シシャモなんだけど、今年は、色んな魚が沢山いるんだよな。
そうご存じ、シゲルの冠名で知られる、森中さんの馬たちだ。
で、この1レースに、魚三尾!

◎10シゲルキハダマグロ
◎11シゲルオニオコゼ
◎15シゲルオニアジ

ま、普通い考えると、キハダマグロが猛スピードで泳いできて、その外からオニアジがシュルシュルってやってくんのかな(笑)オニオコゼは、怒って動かずって感じかな。
いずれにしても、この3頭、3頭ともに、日高の小さな牧場の出身!応援したいな。


■京都3レース!2歳未勝利戦
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝2000m】

◎2 サンライズクロンヌ

この馬、中田英樹さんの生産馬、中田さんは、他にブンブンブラウなんかを出してるが、ここの所、目立った活躍馬は少ないね。2歳のこのヴィクトワールピサ産駒に大きな期待を寄せているはず。
京都の芝内回り2000mは、条件としても合ってるだろうから、明日は、待望の初勝利とみた!


■京都8レース!京都ジャンプステークス!

◎4 ルールプロスパー

出た!ダイタクリーヴァ産駒!肌は、グロウだぜ。見ないよね、最近。そして、この馬、10歳馬だ。この馬の生産は、岡崎牧場。ヤマカツスズランや、カリスマサンオペラを輩出した牧場。ただ、このところはいまひとつだな。10歳になって尚元気いっぱいな、ルールプロスパーの激走を願ってるんじゃないかな。


■京都12レース!3歳上500万下
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1400m】

◎3 ウォーターショパン

この馬、伏木田牧場の生産馬。伏木田牧場といえば、あのファインモーションだよな。伏木田さんが繁殖牝馬にするために購入した牝馬。兄貴は、あのピルサドスキーだぜ。で、このファインモーションは、無傷の6連勝で、秋華賞、エリザベス女王杯と勝ったわけだな。が、繁殖牝馬にはなれず、その血は残せなかった。そんな牧場だ。
で、ウォーターショパン、この京都1400mダートで4回も2着があり、いい加減勝ってくれよ!って関係者全員思ってるだろうな。
明日は、枠もいいし、そろそろかも!

以上。


11月14日(土)福島と東京の「つばめよ教えてよ!日高の星を!」はこちら↓↓↓
つばめよ教えてよ!日高の星を!~福島編~【11月14日版】
つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【11月14日版】

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line