TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【インパチの11号】ご挨拶
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【インパチの11号】ご挨拶

馬キュレ

[うまぬしが 覆面かぶって コラム書く!]

お初です、インパチの11号こと・・・

ん?んん?

そっか・・・名乗っちゃいけないんでしたな。

さてさて、何の因果か今週からこちらでコラムを書く事になったんですが・・・
各覆面馬主との関係を575で紹介しておきますわ。

[1号に 借金あって コラム書く]
[2号には 馬の選択 よく頼む]
[3号と 会ったことない さみしいな]
[4号の キャラの濃さには びっくりだ]
[5号さん 合コン頼むよ 一度だけ]
[6号の キャラの濃さにも びっくりだ]
[7号は 基本ムカつく バカ野郎]
[8号は かわいいやつだぜ アイウォンチュー]
[9号に 起こしてもらい 未勝利戦]

とまー、各覆面馬主さんたちとの関係はこんなかんじですわ。
なんだかメンドクサイ、575を入れるやつだな~なんて思われるかもしれないんですが、よろしゅう!

さて、初めてのコラムということで、ワシの馬券スタイルの紹介からしておきますか!

ワシの馬券スタイルは基本、物凄くシンプルですわ。
1レース1万8000円の資金で、馬連9点を買う!という型を崩しません。

この、1レースの軍資金1万8000円というところが、インパチさん、インパチさん、と呼ばれる所以ですわ。
麻雀やらん人には「インパチ」と言われてもピンとこないかもしれないですが、麻雀で点数を口にするとき、

3900点=ザンク
5200点=ゴンニ
7700点=チッチー
18000点=インパチ

という言い方をするんですわ。
その言い方から、インパチさんというあだ名がつけられた訳ですわ。
カンパチでもキンパチでもドンパチでもインチキでもありませんからね。


さてどうでもいい話よりも、どういう予想方法か?と言う事を紹介します。

◎に関しては、もちろん自分の情報網や相馬眼を駆使して決めます。

しかし、相手は完全にプロ任せにします。
餅は餅屋というでしょ!

どういうことかというと・・・

自分で決めた◎と同じ◎を打っているTMを片っ端から探して、そのTMがつけている〇▲☆△×などの印にそれぞれ「〇=4点、▲=3点・・・」と言ったような感じで点数をつけ、最終的に点数の多い馬が対抗=〇、次に点数の多い馬が単穴=▲と言った具合に相手を決めます。

何でそんなことしてるか?って?

だってそうでしょ、予想する時、多くの人が◎から決めますでしょ?
◎を決めてから、相手選びしますよね?
つまり、◎が馬券圏内にくるパターン(ラップや展開)を前提に相手を選んでる!って事ですよね。
しかも、TMはプロな訳で、細かく分析して選んでますわな。

それなら、それをしっかり利用させてもらいましょ!
と言う考え方ですわ。

[尻馬に 乗るも乗らぬも 使い方!] って事ですわ(笑)

そして、馬連9点も買うと言う事は、穴馬も拾う!と言う事ですわな。
穴党TMのつけた◎も一緒に相手に押さえとこ!っていう買い方ですわ。
ま、どの穴党TMの◎を参考にするかは、おいおい教えますわ!

つまりですな、印で書くとこういうことですわ。

◎=自分で決める
〇=◎が同じTMの対抗候補集計点数1位
▲=◎が同じTMの対抗候補集計点数2位
☆=◎が同じTMの対抗候補集計点数3位
△=◎が同じTMの対抗候補集計点数4位
△=◎が同じTMの対抗候補集計点数5位
穴1=穴党TMの◎
穴2=1とは別の穴党TMの◎
穴3=気になるTMの▲や注
穴4=1・2・3とは別の穴党TMの◎

こういう印ですわ。

そして、買い方の基本配分はこう。

◎=〇  5000円
◎=▲  3000円
◎=☆  3000円
◎=△  1500円
◎=△  1500円
◎=穴1 1000円
◎=穴2 1000円
◎=穴3 1000円
◎=穴4 1000円

これで、合計1万8000円
すなわち、インパチ!って事ですわ!

トリガミも多いですが、これはこれで、面白い事が結構起こるんですよ!
自分では絶対に選ばないであろう対抗=〇が浮上してきて、ドンピシャで万馬券取ったりですね!

[インパチは 少頭数は 好きじゃない]

って事で、多頭数のレースがやっぱりすきなんです!
ヒモ荒れズドン!ってな感じで、美味しい配当拾える時がありますからね。

しかも、ある意味、相手候補は他人任せのルーティンで選んでるんで、ヒモ抜け不的中は、おいおいTMなにしとるんじゃ!と多少人のせいにして気を紛らわせられる効果もあるということですな。

[馬券にて ストレス溜めちゃ イケマセン]

以後、おみしりおきを!
インパチの11号でした~!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line