TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【インパチの11号】11月15日(日)予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【インパチの11号】11月15日(日)予想

馬キュレ
覆面11号、インパチじゃ。
まずは覆面馬主コラムのデビュー戦でのど本線的中ありがとう!

⇨わしの事を知らん読者さんは「初回ご挨拶」を読んでな。
⇨土曜日のデビュー予想を見てない人はコチラ

そしてインパチ馬券。

馬キュレ

[デビュー戦 ど本線だよ おっかさん]

ま、デビュー戦の的中記念に写真載せさせてもらいますわ笑

それにしても、コラムってのは読んでる分には面白いが、書くとなると大変じゃの〜。
いつもなら、予想して終わり。
なわけだが、予想したうえに書かなくちゃいけないわけで、これがこれで慣れない作業だと結構時間がかかるもんなんだな。

[遊ぶヒマ 削って書いてる 馬の事]

そう考えたら、覆面馬主軍団の皆さんには頭が上がらんわ。

逆の立場を想像すると、こんなものをギャラをもらえるわけでも無いのに書き続けているってのがどれだけ大変か、読者の時には全く想像もできなかったわ。

7号の事ムカつくとか書いちまってちょっと悪い事してしまったかね。
ま、そんな事でグダグダ言ってくるような奴じゃないからいいか。

さーてエリザベス女王杯ですな!
ワシの本命は古馬牝馬!
クイーンズリングは距離不安
ルージュバック、タッチングスピーチは後方からのレース。
こういう馬はヒモには入れられても、軸にはしづらいですわな。

軸候補は3頭。

ヌーヴォレコルト
ラキシス
フーラブライド

この3頭。

ヌーヴォレコルト
右回り[2:4:1:1]
京都[0:2:0:0]

ラキシス
京都[2:1:0:2]
道悪[1:1:0:0]

こう見ると一見ラキシスの方が向いているようなんじゃが、結局諸々考えると大阪杯勝ち=キズナに勝った!を評価しすぎると痛い目に合うんじゃなかろーか?という事なんですわ。しかも、去年の出来や春の出来には無いと見てるので軸には出来んのぉ。

そう考えると、軸は自ずと決まりますな、ヌーヴォレコルトです。

実は、GIに関しては、ワシの提唱する、ワシと同じ◎をつけたTMを探し出し相手候補を集計する…というやり方、雨降りの時はぶっちゃけズレる事が多いんですわ。少なくとも、金曜日に枠が決まった時点で印を打ってる記者も多いわけで、そこから馬場状態見て印変えられないからね…。となると、え、ここまで悪くなるとは思わなかったから◯を打ったけど、この馬場なら無印だよ…というケースが増えるわけですわな。

ちなみに新聞の印。
ワシがどう捉えているか?

GIで穴馬のポツン◎ってのはあまり来ないと思ってますわ。平場や特別戦レベルなら、ポツン◎は「何らかしらのスクープ」の可能性が有るのですが、しかし、GIでスクープってのもそうそうないですよね。

[GIで イイとこ見せたく ポツン◎]
[ポツン◎ 打ったは良いが 来てくれない]

ま、GIの予想ってのは得てしてこういう事がありますわな。

それよりも、とりあえず押さえておこうか…程度にしか考えず、△くらいでお茶を濁したような馬が穴を開けたりするんですよね。

つまり、GIではポツン◎より、ポツン△の方を気にしてますよ。

これを、「裏△の法則」と呼んでますわ。

これが、GIの時の一つ目の法則。

もう一つは、印が沢山ついてる馬に「無印」の記者が何人いるか?という事を見極める方法ね。5人気以内の馬に印を回さないというのは、これまたなかなか根拠が無いと出来ないんですわ。そりゃそうですわな、人気馬を切る!って、記事には出来ないまでもそれなりに話が入ってきているか、データに全く当てはまらないか、どちらかである事が多いですわな。まるで、見えないステルスのようにスーッと、無印飛ばしてくるんですわ。

これを、「GIステルスの法則」と呼んでますわ。

なにかを知ってた上で記事にはしないステルスっぽい無印と、ただの好き嫌いの無印や印が回らなかっただけの無印では意味が違いますからね。

[無印の 裏にステルス 潜んでる]

という事ですわな。

そういった側面から、相手9頭の順番を決めますが、GIは基本的に均等で買います。

基本的に「トリガミ」でも気にしないという買い方です。

この評価のしかたは、昨日書いたような単純な◯=4点!みたいなものでは無いので、おいおい教えて行きますね。
今日は時間もそれほど無いですので結論だけを書いてみますわ。

◎18ヌーヴォレコルト
〇3フーラブライド
▲12マリアライト
☆15ルージュバック
△9フェリーチェレガロ
△8タッチングスピーチ
穴11ウインリバティ
穴7シャトーブランシュ
穴2クイーンズリング
穴17シュンドルボン

こういう印になりまして、なんとラキシスは入ってきませんでした。ステルス気味の無印や評価下げ△が多かったですわな。とはいえ、怖い方はシュンドルボンは輸送に弱い面が有りますから、馬体を大きく減らしていたら、ラキシスと入れ替えても良いかもしれません。

ま、馬連9点でヌーヴォから入って、相手がラキシスじゃ、オモロく無いと思ってたので、集計終わって、ラキシス切り!と出た時はニヤリとなったんで、ワシはハズレたとしてもこのまま買いますわ!

[人気馬を 切ると来〜るは ご勘弁]

こんな結論になりました。
◎ヌーヴォレコルトからの馬連9点に各2000円です!

インパチ、以上です!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line