TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】11月15日(日)東京4R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】11月15日(日)東京4R予想

馬キュレ
覆面馬主、未勝利の9号です。

あわわわわ。ガミってしまいました。本日の勝負レースで本命に推させて頂いた◎ピュアブリリアンですが、またしても出遅れて最後方からの競馬になってしまいました。直線だけの競馬で終い伸びはしたものの3着が精一杯でした。これまでの全レースで終い3ハロンで上がり最速の脚を使ってきましたが、本日のレースでは最速の脚は使えませんでした。この馬、勝負の別れ目は明らかにスタートを決められるかどうかですね。次走に向けて徹底的にゲート練習をして欲しいものです。勝負馬券は、馬連は撃沈でしたが、3連複が的中しました。配当はなんと470円です。安い!完全にトリガミでした。でも、少しでも投資回収が出来たと前向きに考えます。一応、的中に関しては5連続的中達成です。あくまでも前向きに前向きに考えて行きます。

東京2Rサラ2歳未勝利(芝1,600m)
◎⑤ピュアブリリアン(横山典)→3着
〇⑪ウムブルフ(ムーア)→2着
▲④カキツバタチグサ(大野)→4着
△①ラブリーアモン(武士沢)→1着
☆⑭ハコダテキミコ(△石川)→8着

また、TMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京1R>シゲルクロダイ→3着
東京2R>ウムブルフ→2着
東京2R>ハコダテキミコ→8着
東京4R>ストライクショット→2着
東京6R(新馬)>ハートレー→1着
京都2R>マイネルラック→1着

本日のTMイチオシ推奨馬は比較的馬券に絡んでくれましたが、殆ど人気寄りで配当は低いものが多かったですね。京都2Rのマイネルラックが狙い目でした。後の祭りですが。

それでは、6連続的中を目指し明日の予想に入らせて頂きます。
まずは、TMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
東京2R>エルゼロ
東京3R>ポッドブロンコ、ファイナルコール
東京4R>ナムラシングン、ダイワチャーチル
東京5R(新馬)>プラトリーナ
東京6R(新馬)>カンタオール
京都4R>ホロスコープ

上記、明日のTMイチオシ推奨馬を含め、穴が開くほど競馬新聞の馬柱と睨めっこしまして炙り出した明日の勝負レースは東京4Rサラ2歳未勝利(芝2,000m)にさせて頂きます。
このコースの特徴は、スタート直後100mでコーナーがあり外枠は明らかに不利と言われています。先行~差しの脚質が有利とされ、逃げて勝つのはかなりのスピードとスタミナを兼ね備えていなければ厳しいです。直線での瞬発力が問われるコース形態です。

具体的な予想に入る前に、基本的にはこのレースはヴィクトワールピサ産駒の2頭VSハービンジャー産駒の3頭の競馬だと予想します。

本命には、前走の新馬戦で出遅れからのまくりの競馬で長くいい脚を使いクビ差の2着に検討したヴィクトワールピサ産駒の牡馬◎ナムラシングンを指名させて頂きます。前走の勝負所から見せたロングスパートはゴールドシップを彷彿させるものがありました。偶然なのか....鞍上も内田博騎手でした。追われてからの瞬発力も抜群で、終い3ハロンの上がりタイムは33.8秒でメンバー中最速でした。跳びの大きい走法ですし、広く直線の長い東京コースは大歓迎と思われます。大型馬だけに叩いた上積みと大型馬の騎乗が得意な内田博騎手が今回も跨る事も買い材料ですね。明日の天候が心配ですが、血統的には、母系に凱旋門賞を勝った名種牡馬バゴがいてスタミナも兼ね備えている可能性が高いです。調教は平凡ですが、気合いの東上だけに勝ち負けは必至だと思います。

対抗には、前走の直線で再三の不利を受けながら強襲しての2着に突っ込んできたハービンジャー産駒の牡馬〇ヨカグラを指名させて頂きます。正直、最後の直線であれだけ包まれてしまい万事休すのところから馬群を捌き猛追した末脚は脅威だと思います。広い東京コースに替り、のびのびと走ることが出来るのはプラス材料ですね。このレースに出走するハービンジャー産駒では1番手だと思います。調教で併走馬に遅れてしまったのが気になりますが、素質でカバーしてくれるはずです。

黒三角には、これまで2戦連続で出遅れてしまっているハービンジャー産駒の牡馬▲ダイワチャーチルを指名させて頂きます。美浦TMからの情報では、相当ゲート練習を行い出遅れ癖は解消されているとの事です。仮にまた出遅れたとしても、最内枠ですし、距離もこれまでのマイルから400m伸びた2,000mなので挽回はききそうです。今回から着用するブリンカーが吉と出て欲しいものです。前走から中4週できちんと乗り込まれており目立った調教ではありませんが、及第点の出来にはあると思います。絶好枠を引き当てたこととスタートの出遅れ癖が解消していることを願いつつ印を回させて頂きました。

白三角には、キタサンブラックで菊花賞を制覇して勢いづく北島三郎さんの愛馬のヴィクトワールピサ産駒の牡馬△キタサンミサイルを指名させて頂きます。前々走の未勝利戦でクビ差2着した同じ舞台の東京芝2,000mです。前走は京都でかなりごちゃつく競馬で負けてしまっただけに今回は揉まれない競馬をしたいところ。追い切りは2週前追い切りで素晴らしい時計を叩き出しており、気合いも十分です。かなり仕上がっていると判断します。

特注馬には、今日のレースでも印を回しましたが、人気薄の馬を3着に持ってくるのが上手い石川裕紀人騎手騎乗のハービンジャー産駒の牡馬☆マイネルアブリルを指名させて頂きます。好枠を引き当てたため馬券内は十分にあり得ると思います。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝2000m】

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
東京4Rサラ2歳未勝利(芝2,000m)
◎⑦ナムラシングン(内田博)
〇④ヨカグラ(池添) 
▲①ダイワチャーチル(北村宏)
△⑤キタサンミサイル(Tベリー)
☆②マイネルアブリル(△石川)

勝負馬券は、◎軸の馬連、◎〇軸の3連複で勝負させて頂きます。
<馬連>4点
⑦→①②④⑤
<3連複>3点
④⑦→①②⑤

そして、明日の牝馬ナンバー1決定戦「エリザベス女王杯(GⅠ)」は、昨年2着に敗れた◎ヌーヴォレコルトがリベンジを果たすと思います。
大外枠に入ってしまいましたが、芝外回り2,200なので問題はないでしょう。相手は、3歳勢とみます。ルージュバックに頑張って欲しいですね。

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line