TOP > コラム > タンタン単勝メン!【11月15日版】
コラム

タンタン単勝メン!【11月15日版】

馬キュレ
ええええ??マジか、あんな内から差されるなんて・・・。おいおい2着だよ。
土曜日のタンタン単勝メン

1号「おやっさん、もしもし、見てた?福島の10レース。」
主人「いや、忙しくて、見てないよ。来たの?」
1号「いや、それがさ、取った~!って叫んだら、内から差されてしまった。」
主人「あ、そう。ま、競馬は、取ったり取られたりだから、しょうがないよ。」
1号「淡泊だね、あんな大金、貼り付けたのに。」
主人「今更、しょうがないでしょ。ちょっと運気が下がってきてるかな。」
1号「そういうもんなの?」
主人「自分の運気を知るのが一番大事なんだよ。いいときは、何を買っても当たるし、下がり目のときは、何を買っても当たらない。」
1号「凄いね、仙人みたいだね。」
主人「あんた、菜根譚、読んだことあるか?」
1号「ああ、ちょこっと一節なにかで読んだけど、中国の古典だろ。」
主人「そう、その菜根譚にさ、良いときは、ダメに備え、ダメなときは、良くなるまで堪え忍ぶ、ってのがあってさ、先週当たったけど、何か嫌な予感がしてたからダメに備えるべきで、今日は買わないべきだった。」
1号「ほおお、なるほど。で、明日はどうすんの?」
主人「明日は、買い目を2点にして、額も減らして様子を見るのがいい。」
1号「で、何買うの?」
主人「エリザベス女王杯の、マリアライトとシュンドルボンの2頭に、5万円ずつ買って。」
1号「へええ、何それ、面白いね、どうしてその2頭なの?」
主人「ん?あんた、競馬詳しいんだろ。この2頭には、共通点があるんだよ。」
1号「え?何?あ、母父か。」
主人「そうそう、エルコンドルパサーの肌なんだ。こういう馬場は、最後が底力勝負だろ。ストームキャットやサンデーサイレンスより、エルコンドルパサーだよ。」
1号「おやっさん、相当通だよね。分かった!」

ということで、母父エルコンドルパサーの2頭で、単勝の2点買い。

◎12マリアライト
◎17シュンドルボン

どっちも人気がないよな。
でも、当たりそうな気もするな、この馬券。

以上。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line