TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!〜福島編〜【11月15日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!〜福島編〜【11月15日版】

馬キュレ
昨日は、オンザロックスが見事な勝利!強かったな。

日高の星、土曜日編


さあ、明日も、日高の星を、つばめちゃんに聞いてみようぜ!

■福島1レース!2歳未勝利戦
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【福島ダ1700m】

◎7 レディーゴー

この馬、浦河の赤田牧場の生産馬で、ここは、メイショウイザヨイ(北九州記念2着)なんかを生産した牧場。テンジンキヨモリなんかもそうだね。
で、このレディーゴー、今勢いがあるキンシャサノキセキ産駒。この産駒、芝を使ってる馬が多いんだけど、この仔は、ダートに適性があるみたいだな。オレも、実はキンシャサノキセキ産駒持ってるから、シンパシー湧くな~。
下が締まってくると、この馬には更にいい感じだと思うから、明日は、好位から抜け出せるとみた。


■福島9レース!3歳上500万下
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【福島ダ1150m】

◎6 ディスティニーガイ

この馬、新冠にあるラッキー牧場の生産馬だな。ここは、サンクタリリアスとかポロロッカとか、が出た牧場。ここらあたりで、オープン馬に出て欲しいだろうな!
で、3歳のこのディスティニーガイ、期待の星なんじゃないかな。ご存じ、スニッツェル産駒は、ダートも結構いけるんだよな。特にスピードで押し切るような競馬が得意で、まさにこの馬はそういうタイプだな。
中山のダート1200mで、1分10秒台で走れているから、ここも押し切れる可能性が高いな。


■福島10レース!福島2歳ステークス
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【福島芝1200m】

◎3 コスモアルコン

この馬、浦河の帰山清貴さんの生産。タイセイゴッホなんかもそうだな。ってことは、マツリダゴッホが大物出すかも!って一発に賭けてる気がしてくるな。いいね!そういう感じ。
このコスモアルコン、前走、カンナステークスで逃げて2着。中山であそこまで粘れているから、福島なら押し切りも十分あり得るな。
大きく羽ばたいて欲しいね!

以上。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line