TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!〜京都編〜【11月15日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!〜京都編〜【11月15日版】

馬キュレ
なんだよなんだよ!7号があんな事言うから、キハダマグロ買うのやめちゃったよ。

日高の星、土曜日編
7号のコラム、土曜日編


さて、京都は、エリザベス女王杯で盛り上がってるだろうから、日高の星たちもその大歓声に応えて欲しいな。


■京都1レース!2歳未勝利戦
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1400m】

◎1 アリノマンボ

この馬、日高の聖心台牧場の生産馬で、馬主も同牧場。3歳で牧場期待の星が、このアリノマンボだな。いいね、オレハマッテルゼ産駒。ただ、オレがぐっときたのは、この母系だな。母父がキングマンボ。この母から、いずれ凄い馬が出るかもしれないから、今度7号とチェックしにいこうかな。
で、このアリノマンボ、新馬戦が、京都のダート1400mで逃げて2着。今回は、絶好の1番枠を引けたから、間違いなく逃げられるだろう。上積みもあるから、馬券圏内は、鉄板じゃなかろうか。


■京都8レース!3歳上1000万下
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1800m】

◎11トップディーヴォ

この馬、新冠にある細川農場の生産馬。この牧場、古くは、シンエイロータスやドウカンヤシマを出した歴史の古い牧場だ。最近では、ゲシュタルトもここの生産だな。
で、このトップディーヴォ、キングカメハメハ産駒の3歳、まだまだ上が望めそうな器で、まさに日高の星だな。下が重なのも好都合で、明日は、間違いなく好勝負できそうだ。


■京都10レース!ドンカスターカップ
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝1600m(外)】

◎8 ベステンダンク

この馬、日高の服部牧場の生産馬。ここは、皐月賞馬イシノサンデーが出た牧場で、最近では、エイシンビートロンもここの生産。結構いい馬出してるね~。素晴らしい。
で、このベステンダンク、タイキシャトル産駒で母がユキノマーメイド。母は4勝してるから、息子も頑張らなくてはいかんな。3歳で伸び盛り、時計のかかる馬場もこの産駒なら有利。明日は、好勝負だろう!

以上。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line