TOP > 予想/馬券 > 【第50回デイリー杯2歳S&第20回武蔵野S】レース&的中結果まとめ
予想/馬券

【第50回デイリー杯2歳S&第20回武蔵野S】レース&的中結果まとめ

11月14日(土)京都&東京競馬場で行われた重賞レース【第50回デイリー杯2歳S&第20回武蔵野S】のレース結果と予想家の的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

デイリー杯2歳ステークスはエアスピネルが優勝

inyofu デイリー杯2歳S(GII、芝1600m)は、好位を進んだ2番人気エアスピネル(牡2、栗東・笹田)が、直線で逃げていたシュウジを悠々と交わして先頭に立つと、後続を突き放して勝利。無傷の2連勝で重賞初制覇を果たした。勝ちタイムは1分35秒9(稍重)で、鞍上は武豊騎手。3馬身半差の2着は好スタートからハナに立ち、直線で渋太く粘っていた1番人気シュウジ、2着に半馬身差の3着は2番手追走から押し切りを図った7番人気ノーブルマーズが入っている。

▽配当
単勝13 260円
馬連13-14 220円
馬単13-14 480円
3連複10-13-14 1280円
3連単13-14-10 3930円
(13.エアスピネル、14.シュウジ、10.ノーブルマーズ)

▽【エアスピネル】
父キングカメハメハ
母エアメサイア
母父サンデーサイレンス
※母は秋華賞など重賞2勝、伯父のエアシェイディはAJCC勝ち、有馬記念3着など。
通算2戦2勝
動画を見る

レース後コメント 武豊騎手「この後が楽しみな馬」

inyofu 「調教の時から期待していました。でも、今日はレース前から気負っていたので心配しましたが、レースそのものは上手でした。外々を早めに動くレースになって心配しましたが、この馬なら大丈夫と思っていました。直線もまっすぐ走っていましたし、ポテンシャルの高さを感じます。この後が楽しみな馬です」

力負け2着 シュウジ

inyofu 単勝1・7倍のシュウジ(牡、橋口)は2着に敗れた。 大外枠から抜群のスピードを見せ、楽にハナへ。直線もよく踏ん張ったが、ラストは外から勝ち馬にかわされた。「ちょっと若さを見せてしまったかな。相手も遅かったし自然とハナに立った。押し切れる自信はあったんだけど、相手が一枚上だったね。また期待したいです」と岩田騎手。

その他着順&コメント

inyofu 3着 ノーブルマーズ(高倉騎手)
「今日はマイルのレースで、ゲートの出から考えて、ハナには拘らずレースをしました。でも、道中のポジションを維持するので必死という感じでした。先行馬ペースになりながら、ラストはしっかり伸びています。まだ幼いところがあり、気持ちが成長すればもっと走ります」

4着 ナイトオブナイツ(松山騎手)
「道中はノメっていました。出来ればパンパンの良馬場で走らせてあげたいですね」

5着 リッチーリッチー(シュタルケ騎手)
「レース前から気合いが乗って、状態の良さを感じていました。今日は勝ち馬を見ながら外めのいいところを走らせて、4コーナー手前ではチャンスと思いましたが、そこから突き放されました。この馬場もどうかと思いましたが、出来れば2000mを超えるくらいがいいですね」

6着 ラハトケレブ(浜中騎手)
「全体にまだ動き切れていないところの多い馬で、これから良くなっていく馬ですが、それでも今日は最後までしっかり走ってくれました」
エアスピネルはデビューから連勝で、次走は朝日杯フューチュリティステークスを予定。武豊騎手はJRAで唯一、未勝利のGIレースだが遂にチャンスが巡ってきた。期待の良血馬が堂々と無敗GI制覇へと突き進む。

武蔵野ステークスはノンコノユメが優勝

inyofu 武蔵野S(GIII、ダ1600m)は、2番人気ノンコノユメ(牡3、美浦・加藤征)が、道中は後方からジックリと脚を溜めると、直線に入り、同世代のゴールデンバローズ、モーニンを並ぶ間もなく交わし去り、最後は早め先頭から押し切りを狙うタガノトネールをゴール寸前で捕らえきった。勝ちタイムは1分34秒7(稍重)で、鞍上はC.ルメール騎手。ハナ差の2着は5番人気タガノトネール、2着に2馬身差の3着にはニシケンモノノフとの叩き合いを凌ぎ切った1番人気モーニンが入っている。なお、3番人気のゴールデンバローズは直線で早々と失速し、11着に敗れた。

勝ったノンコノユメはこれで交流GI勝ちを含め重賞3勝目。東京ダート1600mは5戦4勝となった。

▽配当
単勝10 390円
馬連10-13 3280円
馬単10-13 4590円
3連複5-10-13 1720円
3連単10-13-5 1万3660円
(10.ノンコノユメ、13.タガノトネール、5.モーニン)

▽【ノンコノユメ
】 父トワイニング
母ノンコ
母父アグネスタキオン
※近親には新潟記念など重賞2勝のアイリッシュダンスがいる。
通算9戦6勝
動画を見る

レース後コメント ルメール騎手「レース毎に馬が良くなっている」

inyofu 素晴らしい馬です。今年はレース毎に馬が良くなっている気がします。成長しています。チャンピオンズCに向けていいレースが出来ました。 私の母国フランスでテロがあり、悲しい気持ちになりました。この勝利を犠牲者の方に捧げたいと思います。皆さん、フランスへのサポートをお願いしたいと思います」

加藤征弘調教師「一番外になったことが良かった」

inyofu 「58キロを背負って、いつもより最後100mは切れ味をそがれた感じはしましたが、最後の一完歩で前を捉えてくれました。レースは途中から流れてくれたことと、直線外に馬がいなくなって一番外になったことが良かったです。次は2つのコーナーで左回りという条件でもあり、色々と経験していかないとと思います」

その他着順&コメント

inyofu 2着 タガノトネール(戸崎騎手)
「ペースは速いと思いましたが、この馬なりに我慢していました。よく頑張っています」

3着 モーニン(川田騎手)
「スムースにいつも通りの競馬が出来ました。強い相手によく頑張っています」

4着 ニシケンモノノフ(庄野靖志調教師)
「ゲートをうまく出て、前々でレースが出来ました。最後に勢いがついた時に狭くなってしまい、惜しいレースでした。東京1600mは合っていると思っていましたので、適性は確認出来ました」

5着 グレープブランデー(T.ベリー騎手)
「休み明けのせいか、折り合いをつけるのに苦労しました。最後までよく頑張っていますし、これを使って良くなると思います」

6着 ベルゲンクライ(三浦騎手)
「前が残ると思って出して行きました。内容は悪くないと思います。まだこれから良くなりそうです」

7着 ツクバコガネオー(柴田善騎手)
「もう少しパサパサのダートの方が合っています。終いはこの馬なりに伸びています」

11着 ゴールデンバローズ(ムーア騎手)
「前につけたかったのですが、ペースが速くて行けませんでした。追い出してから砂を被って嫌がっていました。今は馬が自信をなくしている感じです。立て直して自信を取り戻して、競馬が楽しいと思い出して欲しいです」
後方から上がり最速35秒2の異次元の末脚を披露したノンコノユメ。次走予定のチャンピオンズカップは定量戦で56kg。一気にダート界の頂点へ向け弾みをつけそうだ。

予想的中紹介 【天童なこオフィシャルブログ】

デイリー杯2歳ステークス
inyofu ◎13エアスピネル
○14シュウジ
▲8キングライオン
△4、7、9、10
人気になりますが、調教ハンターとしてはこの馬以外考えられないので、エアスピネルからいきます。
最終追いきりが、シェルビーを相手に互角の併せ馬!
最後は少し遅れる形になりましたが、キャリア1戦でシェルビーを相手にこれだけ動ければ、何の文句もありません!
さらに1週前追いきりは、栗東坂路50.8秒で、古馬を相手に4馬身ほど先着していて、2週前追いきりは、しまいが11秒台。
日曜日にもCWで、時計を出すなど入念な乗り込みで、新馬戦からの上積みはもちろんのこと、相当な能力を感じます。
1頭強い馬はいますが、ここは素直にこの馬の頭で買いたいと思います。
馬単1着固定(6点)
13ー4、7、8、9、10、14
3連単フォーメーション(10点)
13ー14ー4、7、8、9、10
13ー4、7、8、9、10ー14
独自の好走調教データを持っているタレント天童なこの予想ブログ。本命は2番人気エアスピネルを1着固定で馬単、3連単を的中!

【やはり勝負は3連単!~競馬予想~】

デイリー杯2歳ステークス
inyofu 本命は◎人気ブログランキングへ

前走は一瞬、負けるのかなという感じでしたが、追い込んできた2着馬が並びかけるともうひと伸び。現時点での完成度はイマイチですが、そういう状態で新馬戦で最速タイムをマークするあたりは能力は相当なモノ。今回は道悪でのレースになりそうなので時計は鵜呑みには出来ませんが、母は道悪を苦にしませんでしたから何とかこなせるんじゃないかと。

〇相手は小倉2歳S勝ち馬のシュウジ 逆にこの馬は稍重で2勝と馬場は問題ナシ。4連勝よりも先を見据えての仕上げでしょうからこのあたりの評価で。データ的にも1200mからの距離延長馬は単より複といった感じです。
inyofu ◎人気ブログランキングへ 〇シュウジ ▲メイプルキング △4・5・7・10 3連単F ◎→〇▲→〇▲△
タイトル通り3連系を中心にハイリターンを求めて中央・地方の重賞レースを中心に予想する斉藤氏のブログ。こちらも同じくエアスピネル1着固定で少点数で3連単を的中!

【中穴狙いの競馬予想】

デイリー杯2歳ステークス
inyofu ◎ シュウジ
〇 ラハトケレブ
▲ メイプルキング
△ テイエムハヤブサ
× エアスピネル
× ナイトオブナイツ
× ウォーターミリオン

詳細は時間があれば…。

馬券は

◎単複
◎馬連 相手〇▲△×××
◎〇三連複 相手 ▲△×××
◎▲三連複 相手 △×××
◎〇1着2着 三連単 相手 ▲△×××
武蔵野ステークス
inyofu ◎ ノンコノユメ
〇 モーニン
▲ アドマイヤロイヤル
△ グレープブランデー
× セカンドテーブル
× ベルゲンクライ
× ナガラオリオン

詳細は時間があれば…。

馬券は

◎単複
◎馬連 相手〇▲△×××
◎〇三連複 相手 ▲△×××
◎▲三連複 相手 △×××
◎〇1着2着 三連単 相手 ▲△×××
豊富な展望予想なおかつ、注目予想家の中でも断トツの的中率を誇るたいせー氏のブログ。本命はシュウジで複勝、馬連を的中!武蔵野ステークスもノンコノユメから単勝、複勝、馬連を的中だ。

覆面馬主 血統の1号

武蔵野ステークス
inyofu ◎10ノンコノユメ
〇5 モーニン
▲8 ベルゲンクライ
☆11ゴールデンバローズ
△12チャーリーブレイヴ
△13タガノトネール
△7 グレープブランデー
△4 フィールザスマート

おそらくだが、ノンコノユメとモーニンの目で決まりそうな気がする。なので、この2頭の馬連、馬単の裏表、と、2頭軸の三連複を買いたい。
ノンコノユメ、モーニン人気馬2頭軸からの三連複を的中!

妄想の2号

武蔵野ステークス
inyofu ◎10ノンコノユメ
〇11ゴールデンバローズ
▲5モーニン
☆13タガノトネール
△8ベルゲンクライ
△7グレープブランデー
△4フィールザスマート
△2ニシケンモノノフ

さて、買い方。
今回はここを一捻り加えようと思う。

勝つのは◎〇▲のウチのどれかでしょう。
ただし、1着2着3着をこの3頭で独占!って事も無いような感じがします。
が、3頭中2頭が飛ぶ・・・と言うのも考えづらいかと。
となると、飛ぶのは一頭で、紛れがあるのは2着なのか?3着なのか?
脚抜けのいい馬場になりそうな予感からすると、まぎれるのは2着!と決めウチします

買い方

3連単フォーメーション

1着 ◎〇▲
2着 ☆△△△△
3着 ◎〇▲

この30点の変則フォーメーションで買います!
2着に人気薄を指名した3連単フォーメーションで、三連単を的中!

小鳥の7号

デイリー杯2歳ステークス
inyofu ◎14シュウジ
〇3リッチーリッチー
▲7ナイトオブナイツ
☆13エアスピネル
△10ノーブルマーズ
△11ラハトケレブ
△6メイプルキング

買い方は◎=〇、◎=▲、◎=☆の馬連3点を本線に、シュウジ3着のケースを想定して、

3連単フォーメ
1着 〇▲☆
2着 〇▲☆△△△
3着 ◎
この15点を押さえる。
1番人気シュウジを本命に指名し、馬連のみだが的中!

データの8号

デイリー杯2歳ステークス
inyofu ◎⑭シュウジ
○⑬エアスピネル
▲③リッチーリッチー
☆⑤テイエムハヤブサ
△⑩ノーブルマーズ

≪買い方≫
単複


馬連
⑭-⑬③⑤⑩

3連単1頭軸マルチ ⑭-⑬③⑤⑩
武蔵野ステークス
inyofu ◎⑤モーニン
○⑩ノンコノユメ
▲⑪ゴールデンバローズ
☆⑬タガノトネール
△③アドマイヤロイヤル
△⑦グレープブランデー
△⑧ベルゲンクライ

≪買い方≫
単複


馬連
⑤-⑩⑪⑬③⑦⑧

3連単1頭軸マルチ
⑤-⑩⑪⑬③⑦⑧
武蔵野ステークスでモーニンを本命に指名し、三連単円を的中!さらにデイリー杯2歳ステークスではシュウジを本命に指名し、馬連、三連単を的中!

今回から土曜も重賞レース結果と予想家的中結果を中心に取り組み早速、的中ラッシュで記事を盛り上げてくれた。また覆面馬主の的中記事に関しては今回買い目的中のみの紹介だが、火曜日の【負け知らず!覆面馬主達の11月14・11月15日の予想的中結果まとめ!】で詳細まで載せる予定なのでそちらにも注目して欲しい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line