TOP > 予想/馬券 > 【第40回エリザベス女王杯】予想家的中結果まとめ
予想/馬券

【第40回エリザベス女王杯】予想家的中結果まとめ

11日15日(日)京都競馬場で行われた【第40回エリザベス女王杯】うまキュレ班御用達の予想家ブログから予想結果を追いかけてみた。
馬キュレ

エリザベス女王杯はマリアライトが優勝

inyofu エリザベス女王杯(GI、芝2200m)は、6番人気マリアライト(牝4、美浦・久保田)が、道中好位からレースを進め、勝負どころの団子状態からいち早く抜け出してくると、直線では最後まで脚色が鈍ることなく、迫り来る後続の追撃を振り切って先頭ゴール。初のGI挑戦で、見事に女王の座を射止めてみせた。勝ちタイムは2分14秒9(稍重)で、鞍上は蛯名騎手。クビ差の2着は外から力強く脚を伸ばした1番人気ヌーヴォレコルト、2着にハナ差の3着はルージュバック、スマートレイアーとの追い比べを制した4番人気タッチングスピーチが入っている。なお、2番人気に推された昨年の覇者・2番人気ラキシスは直線で伸びを欠き、勝ち馬から0秒4差の11着に終わった。

▽配当
単勝12 1520円
馬連12-18 1860円
馬単12-18 4730円
3連複8-12-18 3770円
3連単12-18-8 2万3590円
(12.マリアライト、18.ヌーヴォレコルト、8.タッチングスピーチ)

【少年は競馬場で推理する】

inyofu ◎人気ブログランキング
○フーラブライド
▲シュンドルボン
△タッチングスピーチ
×リラヴァティ
×マリアライト

◎人気ブログランキング
父は莫大な体力と量が豊富なL系種牡馬。同馬もいかにもなL系。
p 少頭数で強かった内容からも、邪魔されず自分の競馬をすれば滅法強い。
休み明けの外枠で揉まれずらい京都非根幹。古馬初G1という鮮度もあれば軸はこの馬か。
あとは量系なので馬体が減らないで欲しい。それさえクリアできれば。
Mの法則(競馬予想家である今井雅宏氏が発見した競走馬の法則)をメインに馬券を組み立てるブライト氏のブログ。本命は3番人気のルージュバック休み明けの中、外を回って4着。4コーナーでぶつかる不利がなければ3着もあっただろう。

【やはり勝負は3連単!~競馬予想~】

inyofu 本命は1人気のヌーヴォレコルトから入る事にしました(^_^;)

これまでのイメージからはどうしても外から一気という感じにも思えないので大外枠はどうかとも思ったんですが、追い切りを見た感じでは従来の重厚なイメージから少し脱却しつつあるようにも見えました。

当日の天候が☀マークになっていたので内・外の馬場状況はワカラナイんですが、このレースに標準を絞った臨戦過程は良いですし、昨年の勝ち馬のラキシスも2着→1着と順位を上げているので今年は期待して良いだろうと。
inyofu ◎ヌーヴォレコルト
〇人気ブログランキングへ
▲シャトーブランシュ
☆ラキシス
△タッチングスピーチ
△マリアライト
△ルージュバック
穴パワースポット
タイトル通り3連系を中心にハイリターンを求めて中央・地方の重賞レースを中心に予想する斉藤氏のブログ。本命は2着のヌーヴォレコルトも、馬券は1着固定で購入していて惜しくも逃した。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎3フーラブライド
○18ヌーヴォレコルト
▲7シャトーブランシュ
☆5タガノエトワール
△10、13、16
inyofu 本命は、フーラブライド
昨年も本命にしていましたが、惜しくも4着。
その昨年と同じ、京都大賞典からというローテーションですが、今年は昨年よりも本数が多くなっていて、京都大賞典からの上積みという意味では昨年以上と言っていいと思います!
元々、追いきりは動く馬ですが、1週前追いきり、最終追いきりともに最高の内容
特に1週前追いきりは、いつも通りCWで大外を回って、7Fから時計を出して、98秒、65.7秒、51.3秒、37.9秒、11.7秒と抜群の好時計!
最終追いきりは、馬場が重い分、しまいは掛かってしまいましたが、全体時計は速いですし、ラストは12.8秒掛かっているとは思えないくらいの伸び脚で力強い走りでしたし、前走からの上積みは相当で、昨年と比べても遜色ないくらいに仕上がったと思います
独自の好走調教データを持っているタレント天童なこの予想ブログ。本命は7番人気のフーラブライド。決め手の差で6着だったが、勝ち馬と0秒1差。ラストランで存在感を示した。

【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ ラキシス
〇 スマートレイアー
▲ マリアライト
△ ヌーヴォレコルト
× リメインサイレント
× タッチングスピーチ
× ルージュバック
注目予想家の中でも的中率が高いたいせー氏のブログ。このレースはリピーターが活躍し重馬場もこなすラキシスを本命にするも最終コーナーで挟まれてしまって11着と大敗しを喫した。

今週の馬キュン!は?

動画を見る
今週の馬キュン!は、唯一マリアライト本命のumajin鈴木記者&デンジャラス安田がタッチングから3連複を的中。さらに矢部美穂もヌーヴォレコルトが馬連的中!さらに岡井社長もヌーヴォレコルト本命で5週連続で指名馬が連対するなど、今週も大爆発で盛り上げた。

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu ◎12マリアライト

この馬、前走は鉄砲でオールカマー5着だが、そもそも広いコース向き。京都外回りの2200mは、ピッタリの条件だろう。母父が、クリソプレーズ。と聞くと、兄貴がクリソライトで、弟がリアファルじゃん!って思った方、あなたは詳しいですよ。
そう、いわゆるスタミナありあり系の、重馬場OKタイプなんだよな。いよいよ、ヌーヴォレコルトを逆転する日が来たかもしれんぞ。

◎12マリアライト
〇18ヌーヴォレコルト
▲2 クイーンズリング
☆15ルージュバック
△10ラキシス
△7 シャトーブランシュ
△8 タッチングスピーチ
△17シュンドルボン

馬券は、マリアライトの単複。複勝多めに買う。それと、馬連、馬単。
特に、ヌーヴォレコルトとの馬連、馬単裏表、は厚めに買う。
2号の予想
inyofu ◎18ヌーヴォレコルト
〇11ウインリバティ
▲8タッチングスピーチ
☆3フーラブライド
△10ラキシス
△12マリアライト
△15ルージュバック
△7シャトーブランシュ
穴4リラヴァティ

◎からの馬連と、3連複フォーメーションで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△△穴の18点。
7号の予想
inyofu ◎3フーラブライド
〇18ヌーヴォレコルト
▲8タッチングスピーチ
☆12マリアライト
△10ラキシス
△15ルージュバック
穴9フェリーチェレガロ
穴11ウインリバティ
8号の予想
inyofu ◎⑱ヌーヴォレコルト
○⑩ラキシス
▲②クイーンズリング
☆⑫マリアライト
△⑧タッチングスピーチ
△⑮ルージュバック
△③フーラブライド

≪買い方≫
単複


馬連
⑱-⑩②⑫⑧⑮③

3連単1頭軸マルチ
⑱-⑩②⑫⑧⑮③
ブログ記事から一転、うまキュレサイトで予想することになった覆面馬主達の予想コラム。マリアライト本命で大的中の1号。ヌーヴォレコルト軸で2号が馬連、8号が3連単的中し大勝利した。
↓↓↓他の覆面馬主達の予想結果の詳細はこちら↓↓↓


今週は馬キュン&覆面馬主に的中が集中し引き続き好調をキープ!今回うまキュレ班も、ヌーヴォレコルト軸に3連複をゲット!これで重賞3連勝。少し予想に自信がついたが配当は堅め。荒れたレースでとれるかが連勝を伸ばせるポイントになるだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line