TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の11月15日(日)の予想的中結果まとめ!
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の11月15日(日)の予想的中結果まとめ!

うまキュレ内には、覆面馬主という謎の予想家集団(現在確認されているのは1~11号)が予想コラムをアップしているのだが、ここではその覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想コラムから的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

血統の1号

エリザベス女王杯
inyofu オレの結論は、◎12マリアライト

この馬、前走は鉄砲でオールカマー5着だが、そもそも広いコース向き。京都外回りの2200mは、ピッタリの条件だろう。母父が、クリソプレーズ。と聞くと、兄貴がクリソライトで、弟がリアファルじゃん!って思った方、あなたは詳しいですよ。
そう、いわゆるスタミナありあり系の、重馬場OKタイプなんだよな。いよいよ、ヌーヴォレコルトを逆転する日が来たかもしれんぞ。

◎12マリアライト
〇18ヌーヴォレコルト
▲2 クイーンズリング
☆15ルージュバック
△10ラキシス
△7 シャトーブランシュ
△8 タッチングスピーチ
△17シュンドルボン

馬券は、マリアライトの単複。複勝多めに買う。それと、馬連、馬単。
特に、ヌーヴォレコルトとの馬連、馬単裏表、は厚めに買う。
京都の外回りや重馬場血統から6番人気マリアライトを本命。予想通りヌーヴォレコルトを猛追を退けて初GI挑戦で優勝。馬券も単勝(1520円)複勝(320円)馬連(1860円)馬単(4730円)の総取りだ。
11月15日(日)福島記念
inyofu ここは、若い方から買う法則に基づいて、こんな印かな。

◎1 ヤマカツエース
3歳馬が活躍するから、これは、好走しそうだよな。
で、4歳と思ったら、えええ??出てないぞ。4歳馬、出てないじゃん。

相手、難しいな。

◎1 ヤマカツエース
〇7 ステラウインド
▲2 マイネルミラノ
☆12フラアンジェリコ
△8 ミトラ
△3 シャイニープリンス
△13ファントムライト

分からんな、馬券は、ヤマカツエースとステラウインドから、何点か馬連買って遊ぼうかな。
ハンデ戦ということも有り難解なレースは若い馬から買う法則でヤマカツエースを本命し馬連(1440円)をゲット!

妄想の2号

11月15日(日)エリザベス女王杯
inyofu ◎18ヌーヴォレコルト
〇11ウインリバティ
▲8タッチングスピーチ
☆3フーラブライド
△10ラキシス
△12マリアライト
△15ルージュバック
△7シャトーブランシュ
穴4リラヴァティ

◎からの馬連と、3連複フォーメーションで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△△穴の18点。
今回妄想無しで仕上がりの完成度から1番人気ヌーヴォレコルトを軸に馬連と3連複を的中!

小鳥の7号

11月15日(日)福島記念
inyofu 中途半端な5歳以上の馬を狙うより、徹底して3歳馬を狙う。

◎ヤマカツエース

函館記念、札幌記念だけ走ればこの馬が勝つ。
前走はどん詰まりで、何もできなかっただけでスムーズなら勝ち負けレベルのレースだった。
出来は維持しているようだし、こねくり回す必要も無いと見る。

◎1ヤマカツエース
〇8ミトラ
▲10メイショウナルト
☆7ステラウインド
△3シャイニープリンス
△12フラアンジェリコ
△13ファントムライト
△14バロンドゥフォール

ここは無理して難しい券種で行く必要はないだろ。
◎からの馬連だ。
7号は前走富士ステークスでは前が詰まって何もできなかったヤマカツエースを本命。最内枠から馬場がいい外に持ち出して4コーナーでは抜群の手応えで快勝。右回りや直線が短い競馬場ならこれから期待できる内容だった。馬券も馬連的中。

データの8号

11月15日(日)オーロカップ(東京11R)
inyofu ◎アルバタックス

データからこの条件で主に狙いたいのは前走1600万下組か重賞組。なおかつ距離1600m以上に出走していた馬。前走1600万下1着は、アイライン、メイショウライナー、レッドファルクス。ただ、アイラインは前走1400m組ですし、メイショウライナーは前走1200m組。また、レッドファルクスは前走ダート1400m組ですし、前々走は芝の1600万下1着ですが、その時の距離は1200m。アイラインはともかく、メイショウライナーとレッドファルクスには食指が動きません。

一方、重賞組なら、アルバタックス、ゴールドベル、タガノアザガル、ミナレット。

この中でアルバタックスは前走1600mの富士S組。前述の通り、重賞組は前走二桁着順の馬をあえて狙いたいですし、間隔も中2週ならデータに合致します。これまで東京は(0,0,0,4)の成績ですが、過去にはプリンシパルS4着やアプローズ賞4着など、必ずしも東京が苦手とも思えませんし、父キングカメハメハは2012年11月以降の3年間で東京芝1400mの成績はサクラプレジデントと差がありません。しかも、母父がこの条件で好成績のフジキセキ。これらのデータから、今回はアルバタックスを本命に決定です。
inyofu ◎①アルバタックス
○⑥ミナレット
▲⑪アイライン
☆⑨タガノアザガル
△②マヤノリュウジン
△④ロサギガンティア
△⑱ニシノラッシュ
△⑩タガノブルグ

≪買い方≫
単複


馬連
①-⑥⑪⑨②④⑱⑩

3連単1頭軸マルチ
①-⑥⑪⑨②④⑱⑩
データから前走重賞組は二桁着順の馬や中2週の間隔を注目して5番人気アルバタックスを本命し2着。複勝(290円)馬連(3370円)3連単(54280円)と高配当の馬券をゲットした。
福島記念
inyofu ◎ヤマカツエース

『レース分析』にも書きましたが、このレースの傾向はハンデ重賞らしく荒れ模様。今年のメンバーを見ても、そんな雰囲気がしてきます。ただ、そういった時にむしろ人気サイドで決まることも珍しくありません。

今回の本命はヤマカツエースに決定です。過去9年で勝ち馬は全て前走重賞組。このデータは素直に信頼します。また、距離別なら1600m組か2000m組。富士Sに出走したヤマカツエースは1600m組に合致します。

富士Sは13着と負けていますが、前が詰まるなど不利も重なりましたし、札幌記念(4着)や函館記念(3着)の内容から力負けとは言えないでしょう。しかも、この馬の場合、『レース分析』にも書いた「穴馬激走パターン」に一致しています。見込まれる人気から、穴馬とは言えないかもしれませんが、激走パターンのデータに合致している点を考えると、狙ってみたい1頭です。
inyofu ◎①ヤマカツエース
○⑬ファントムライト
▲③シャイニープリンス
☆⑨ノットフォーマル
△⑫フラアンジェリコ
△⑩メイショウナルト
△⑧ミトラ

≪買い方≫
単複


馬連
①-⑬③⑨⑫⑩⑧

3連単1頭軸マルチ
①-⑬③⑨⑫⑩⑧
激走パターンのデータに合致している点からヤマカツエースを本命。見事それに応え優勝。単勝(550円)複勝(190円)馬連、3連単(10870円)の総取り馬券と絶好調をキープ。
エリザベス女王杯
inyofu 去年のヌーヴォレコルトは、秋華賞とエリザベス女王杯で連続2着の秋。今年こそ女王杯制覇に向けて期待したい部分もありますし、GIでの岩田騎手の勝負強さを示すデータを素直に信頼して、今回は◎ヌーヴォレコルトを本命に決定します。

次に名前を上げるのはラキシス。

続いて、前走GI秋華賞2着で条件的にはほぼ満点のクイーンズリング。

更に、前走オールカマー5着のマリアライト。父ディープインパクトですし、GIの舞台で信頼度の高い蛯名さんが騎乗するのも魅力的です。

以下、タッチングスピーチ、ルージュバック、フーラブライドまで。

単複と馬連を本線に3連単は軽め

◎⑱ヌーヴォレコルト
○⑩ラキシス
▲②クイーンズリング
☆⑫マリアライト
△⑧タッチングスピーチ
△⑮ルージュバック
△③フーラブライド

≪買い方≫
単複


馬連
⑱-⑩②⑫⑧⑮③

3連単1頭軸マルチ
⑱-⑩②⑫⑧⑮③
岩田騎手は40%近い複勝率や臨戦過程からヌーヴォレコルトを本命にして僅差の2着。しっかり勝ち馬のマリアライトも押さえて、複勝(130円)馬連、3連単(23590円)を的中。

未勝利戦の9号

11月15日(日)東京4R
inyofu 本命には、前走の新馬戦で出遅れからのまくりの競馬で長くいい脚を使いクビ差の2着に検討したヴィクトワールピサ産駒の牡馬◎ナムラシングンを指名させて頂きます。前走の勝負所から見せたロングスパートはゴールドシップを彷彿させるものがありました。偶然なのか....鞍上も内田博騎手でした。追われてからの瞬発力も抜群で、終い3ハロンの上がりタイムは33.8秒でメンバー中最速でした。跳びの大きい走法ですし、広く直線の長い東京コースは大歓迎と思われます。大型馬だけに叩いた上積みと大型馬の騎乗が得意な内田博騎手が今回も跨る事も買い材料ですね。明日の天候が心配ですが、血統的には、母系に凱旋門賞を勝った名種牡馬バゴがいてスタミナも兼ね備えている可能性が高いです。調教は平凡ですが、気合いの東上だけに勝ち負けは必至だと思います。
inyofu ◎⑦ナムラシングン(内田博)
〇④ヨカグラ(池添) 
▲①ダイワチャーチル(北村宏)
△⑤キタサンミサイル(Tベリー)
☆②マイネルアブリル(△石川)

勝負馬券は、◎軸の馬連、◎〇軸の3連複で勝負させて頂きます。
<馬連>4点
⑦→①②④⑤
<3連複>3点
④⑦→①②⑤
圧倒的1番人気のナムラシングンを軸に馬連(590円)を的中。鞭入れず完勝とヴィクトワールピサ産駒で期待できる馬が現れた。

全力一点少年=素イチスイッチ【11月15日(日)版】

inyofu 続いては東京3R!

ここは断然の◎ファイナルコールということで良いのではないか?と思います。
負けようがないとまで思っているので馬単で行くか?と考えましたが、このコラムでは馬連までで馬単は買わない・・・というルールを設定したので、馬連で行きます。

◎10ファイナルコール
〇3セイウンコウセイ

対抗のセイウンコウセイに皇成が乗るという事で選んだわけじゃないですよ(笑)
新馬で見た時にダートに使って来たら狙おうと思っていた馬。
前走少し走る気を見せていたので、チャンスだと見ています!

つづいて京都6レース
◎11ソルヴェイグ

これは単勝で狙いたい馬です。
最終追い切りではしっかり動いて、格上の同厩馬をアッサリ交わした。
相手は坂路では動くタイプではないが、それでも圧巻の動き。
単勝でねらいたい。
2号の1点勝負企画!東京3レースで馬連(750円)京都6レースで単勝(150円)と3レース中2レースを1点的中した。

タンタン単勝メン!

エリザベス女王杯
inyofu 主人「エリザベス女王杯の、マリアライトとシュンドルボンの2頭に、5万円ずつ買って。」
1号「へええ、何それ、面白いね、どうしてその2頭なの?」
主人「ん?あんた、競馬詳しいんだろ。この2頭には、共通点があるんだよ。」
1号「え?何?あ、母父か。」
主人「そうそう、エルコンドルパサーの肌なんだ。こういう馬場は、最後が底力勝負だろ。ストームキャットやサンデーサイレンスより、エルコンドルパサーだよ。」
1号「おやっさん、相当通だよね。分かった!」

ということで、母父エルコンドルパサーの2頭で、単勝の2点買い。

◎12マリアライト
◎17シュンドルボン

どっちも人気がないよな。
でも、当たりそうな気もするな、この馬券。
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる単勝プロジェクト。今回マリアライトの単勝15倍で相当儲かったハズだ。

抱きしめて!ミスターP

11月15日(日)東京編
2R:◎1 エルゼロ ➡1着(単勝170円/複勝110円)
6R:◎13チェッキーノ ➡2着(複勝140円)
8R:◎13ボルゲーゼ ➡1着(単勝670円/複勝230円)
11月15日(日)京都編
12R:◎3 エイシンヴァラー ➡1着(単勝1490円/複勝520円)

嗚呼!哀しきテンパーマン

11月15日(日)
京都2R:◎5 ロンドンタウン ➡1着(複勝110円)

つばめよ教えてよ!日高の星を!

11月15日(日)東京編
12R:◎15ニットウビクトリー ➡3着(複勝470円)
11月15日(日)京都編
8R:◎11トップディーヴォ ➡1着(単勝220円/複勝120円)
11月15日(日)福島編
1R:◎7 レディーゴー ➡2着(複勝120円)
10R:◎3 コスモアルコン ➡2着(複勝170円)

今週も的中の嵐でまとめるのに一苦労だった。特に8号は土日の東京、京都、福島メイン6レースを全的中と勢いが止まらない。また今週から登場した11号もデビュー戦を的中するなど、覆面馬主達の更なる活躍が期待される!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line