TOP > コラム > 覆面7号 連載コラム「祭りの痕」Vol.19「半人前」
コラム

覆面7号 連載コラム「祭りの痕」Vol.19「半人前」

馬キュレ

ヴィブロスに◎に抜擢し、パールコードにも△打ち、馬単を本線で買ってた筈の俺が、なぜ馬券を外しているんだ。

まるで、狐につままれた気分だ。

誰もがビッグアーサーでの下手乗りに不安を感じ「福永」じゃ危ないよな・・・。
と思っている集団心理を逆読みして、ここでこそ福永!ここでこそ◎ヴィブロス!と、逆張り王(天邪鬼ともいう・・・)の真髄をこめた◎だったのだが・・・、結果、馬券の買い方をミスり、払い戻しを受けられずに終わった。

そんな秋華賞で得た教訓を菊花賞に活かさなければならないのだが、競馬のカリスマの有料の読者諸氏は相当な「つわもの達」である事が徐々に判明しつつある。

もしかすると、俺の知らない「俺」を読者諸氏は見抜いているのかもしれない。特に俺は感情むき出しのコラムを書くし、わかりやすさで言えば相当な単細胞の部類に入る事は自身でも気がついてはいる。

それにしてもだ。
最近の読者諸氏の「眼力の鋭さ」には、敬服する部分も「1ミリ」くらい出てきている。

以下、ツイッターに寄せられた投稿なんだが、びっくりするくらい俺らをプロファイリングしてやがる。


---------------------
@offrecoroom 通さん+1号師匠+自分(川田激推し)=ヴィブロス軸でワイドがっつりいけたぜ!最近イヤなこと続きやったけど福永の元気な姿見て自分も頑張らなと思えました笑
--------------------

↑馬券取った報告より、「イヤなこと続き・・・」というところに目が行っちまうな(苦笑)そんなアナタにはこの言葉を送ろう!

『幸運とか不運というものは、天から無差別に降ってくるものではなく、すべて自分から求めているものなんです』

吉田松陰がこんな凄い事を言っていたらしいぞ!
俺は直接聞いてねーから、本当に言ってたのかどうかはわからんが、誰が言ったとしてもいい言葉だよな。

だから、福永見習って人のせいにせず頑張ろうぜ!
的中おめっとさん!


------------------
@offrecoroom 秋華賞のヴィブロス◎とパールコード△ありがとうございます!!♯競馬のカリスマ ♯7号さん
7号さん信者で良かった!!
7号さんに感謝しかありません!
そして、競馬のカリスマ様 感謝♪
-----------------

↑俺みたいなキチガイに感謝する必要は無いのだ。
そんなキチガイを「参考にしよう」と決めた、あなた自身の心胆が素晴らしいのだよ。
的中おめっとさん!



さて、ここからが読者が真髄を突いてきてくれている投稿だ。

-----------------
@offrecoroom 通さん本線で1号師匠を参考にすると万馬券が、取れますよ。笑いが止まりません。競馬は簡単ですね。 馬カリ、ばんざ~~い!!
-----------------
@offrecoroom
7号推し 1号推し あと適当に5.6頭選んでれば、3連複で2万円。
競馬は簡単…なようで難しい。
信じているはずの人を信じきれない弱さがそうさせるのか…。
-----------------
@offrecoroom 通さんと1号さんの本命軸に3連複ゲット!結構ついた~( ^ω^)
-----------------
@offrecoroom いい予想ありがとうございました。1号さんのガイザーバルとコラボして当たりました。お二人の馬券力には、感服です!今日も楽しめました♪
-----------------
@offrecoroom
1号兄貴と前回の推奨のパールコードで3連複頂きました。かなり興奮しました!競馬って
おもしれ〜
-----------------
@offrecoroom カリスマ登録してかなり勝ててます。素晴らしいです!
-----------------



ぐぬぬぬぬぬぅぅぅぅぅ!

俺が外してるっていうのに、取りました投稿してくる、ドS読者どもめ!
俺と1号のアニキを「足して1人」みてーに、半人前扱いしやがって!!!!!

うぉぉぉぉぉぉ!

・・・って、事実だからしゃーないか(笑)


なるほどだよなぁ。
そういう意味じゃ、俺と1号のアニキって、馬券の視点は全然別の所から入ったりするし、全然違う馬に◎を打ってたりするけど、言われてみりゃ「あれ?その2頭で決まったな・・・」なんて事も結構多かったもんな。

ぶっちゃけ、俺も1号のアニキも全く買うつもりの無いレースで、8号が57万馬券ブチ当ててたり、俺のツイッターに投稿してくる「3号推し」の読者も居たり、「俺はタンタン麺屋のオヤジさんファンだ!」「いや、塩爺もおもろいぞ!」と言うやつもいるし、なぜか異常にファンの多い「極貧夫婦」なんて、もう、目が離せないほどに気になっちまうもんな。

先週、俺に金の無心しに来た「極貧夫婦」の事をツイッターで「あいつら、着信拒否にしてやろうかな・・・」とつぶやいたら、「着拒は止めてやってくれよぉ~っ!あの夫婦のコラム結構好きなんだわ。」っていう投稿が即飛んでくる始末だしな。

まぁ、楽しんでくれてりゃよろしいやん!

ってな感じで、それが何よりな訳だが、そういう意味でも「覆面馬主軍団は全員を足してやっと1になる」ってな集団なのかもしれないな。


それと、こんな投稿が飛んできてたのでそれも紹介しようかと思う。


----------------
@offrecoroom 出来ればでいいんだけどまた通さんに読者の質問答える感じのカリスマでもやってもらいたいなーσ(^◇^;)
---------------


質問???
俺、ブログ時代に、読者諸氏からの質問になんて答えた事あったっけ?

投稿に勝手に返信してた事はあるけど、質問募集!って、募集だけして「答えるのメンドクセーからヤメた・・・」みたいな感じじゃなかったっけ?それか、質問募集しておいて「そんな事、自分で考えろ!」とか「質問が悪い!」とか、理不尽な感じじゃなかったっけ?

うーん、覚えとらん!

まぁ、実は1号のアニキとも、そんな企画やってみても良いかもね!なんて事は話してはいるんだが、なんにせよ、システム開発がおっつかねーみたいだぞ。

だから、いま、有料会員になってくれている読者諸氏は・・・
もうしばらく「長い目」で楽しんでやってくれ!競馬は未来も続くからね!

まぁ、俺と1号のアニキが関わっている限り、絶対に面白くさせるし、そのうち、「1号&7号の行列が出来ない競馬相談所!」とか「1号&7号の細かすぎて伝わらない競馬相談所」なんていうコーナーも出来るかもしれねーしな(笑)


ということで、間もなく菊花賞だ!
今週も競馬を楽しむぞ~!

by半人前の7号

じゃーな!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line