TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】11月21日(土)東京2R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】11月21日(土)東京2R予想

馬キュレ
覆面馬主、未勝利の9号です。

悪夢です!勝負馬券はかろうじて的中し6連続的中は達成したもののまたまたトリガミを食らってしまいました。本命に推した◎ナムラシングンは出遅れたにも関わらず、余裕の手応えで突き抜けてくれました。モノが違いましたね。案外だったのは、対抗に推した〇ヨカグラですね。何とも歯痒い4着とは....イライラも絶頂です。でも、投資した馬券がゼロになるよりは少しでも還って来てくれればよしとします。しかも前回はほぼトントンに近いトリガミでしたので。しかし、直前でゲートで暴れ東京芝2,000mで絶対的に不利な大外枠発走が余儀なくされた△キタサンミサイルですが、強い競馬で2着に食い込みました。この馬もかなり強いですね。次走も絶対に買いですね。要チェックです。
しかし、悪夢といえば、エリザベス女王杯のヌーヴォレコルトも悪夢でしたね。大外枠が結果的に響いたカタチですが、2年連続の2着でした。岩田騎手がレース後に泣いたとの情報もありますが、陣営サイドの口惜しさは並大抵ではないでしょうね。それだけ、1着と2着の壁が大きいのが競馬の世界です。そんなヌーヴォレコルトの管理調教師の齋藤誠先生が、「イチオシ大予想TV馬キュン!」に明日ゲスト出演するらしいです。どんな話が聞けるか楽しみですね。
 
馬キュン!の完全版は こちらから。
馬キュン!アプリは こちらから。 

前回の結果
東京4Rサラ2歳未勝利(芝2,000m)
◎⑦ナムラシングン(内田博)→1着
〇④ヨカグラ(池添)→4着 
▲①ダイワチャーチル(北村宏)→5着
△⑤キタサンミサイル(Tベリー)→2着
☆②マイネルアブリル(△石川)→11着

また、TMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京2R>エルゼロ→1着
東京3R>ポッドブロンコ→3着
東京3R>ファイナルコール→1着
東京4R>ナムラシングン→1着
東京4R>ダイワチャーチル→5着
東京5R(新馬)>プラトリーナ→4着
東京6R(新馬)>カンタオール→7着
京都4R>ホロスコープ→9着

前回のTMイチオシ推奨馬の東京コースの未勝利戦はかなり馬券にからむ確率が高かったですね。紛れの少ない東京コースの未勝利戦は狙い目かもしれませんね。

それでは、7連続的中....そして収支プラスを目指して明日の予想に入らせて頂きます。
まずは、TMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
東京2R>ショコラーチ、ニシノケイト
東京3R>ブレイクマイハート
東京4R(新馬)>アシュカラウマ
東京5R(新馬)>ケイブルグラム
京都4R>ブロードスター

上記、明日のTMイチオシ推奨馬を含め、穴が開くほど競馬新聞の馬柱と睨めっこ&JRA-VANで新馬以外の馬の前走をチェックして炙り出した明日の勝負レースは東京2Rサラ2歳未勝利(芝1,400m)牝馬限定戦にさせて頂きます。
このコースの特徴は、3コーナーまで距離が短く圧倒的に内枠が有利です。マイルをこなすスタミナが求められるコースです。逃げ~先行の脚質が有利とされています。

本命には、中1週の強行軍の4頭の中の1頭のキンシャサノキセキ産駒の牝馬◎ショコラーチを指名させて頂きます。前走の新馬戦では、ゲート内で立ち上がったところでスタートが切られて出遅れ....道中は2度の不利、直線も前が詰まって1度ブレーキを踏んでからの残り3ハロン33.3秒の上がり最速で3着に突っ込んで来ました。勝負ごとにタラレバはありませんが、スタートを決めて道中不利が無ければ完全に突き抜けていましたね。中1週のため追い切りは流す程度なので時計は参考外です。ゲート練習をかなり入念に行ったとの情報もあり、今回は前回のような出遅れはないと信じます。好枠も引き当てましたし、鞍上は減量△石川騎手です。前走で見せた鬼脚を繰り出す事が出来れば勝ち負け必至だと思います。

対抗には、ライトリーチューンかニシノケイトで迷いましたが、内枠を引いたマンハッタンカフェ産駒の牝馬〇ライトリーチューンを指名させて頂きます。半姉のバウンシーチューンはフローラステークス(東京芝2,000m)を制した重賞勝ち馬です。前走の新馬戦は出遅れから道中は馬群で窮屈な競馬をさせられ、直線は狭いところをスルスルと抜け出して最内から突っ込んで僅差の3着でした。ポテンシャルの高さを見せてくれました。使った上積みもありそうですし、追い切りも今回の出走メンバーの中で一番動いています。鞍上も絶好調の蛯名騎手を配して万全の態勢です。

黒三角には、美浦TMイチオシ馬ですが、無念の外目の枠を引いてしまったゴールドアリュール産駒の牝馬▲ニシノケイトを指名させて頂きます。芝替りの前々走、前走と同じ東京芝1,400mの舞台で連続して2着しております。いずれも内枠から内を突いての2着惜敗。今回の外枠をどう勝浦騎手が捌くかがポイントになりそうです。追い切りは好調をキープしていますので体調面は問題なさそうです。

白三角には、明日のこのレースで唯一のディープインパクト産駒の牝馬△アルジャンテを指名させて頂きます。前走の新馬戦に続き同じ東京芝1,400mで外枠を引いてしまうという不運に見舞われたため白三角△に印を落としました。前走の新馬戦では、直線で何度も不利を受け、そのたびにフワフワして危なっかしい競馬を披露してしまいました。一度使われた上積みは大きいと思います。追い切りは平凡ですが、大外枠さえ戸崎騎手が克服してくれれば馬券内に来ても何ら不思議ではありません。ディープインパクト産駒の意地をみせてもらいましょう。

白三角2頭目には、明日で早くもデビュー9戦目を迎えるグラスワンダー産駒の牝馬△カトルラポールを指名させて頂きます。これまでの戦績が、9着→5着→2着→4着→3着→3着→3着→3着と直近では4戦連続で3着に惜敗しています。かなり使い過ぎ感はたっぷりですが、馬券内にくる可能性は高いように思われます。何より直前の追い切りが美浦の重の坂路を馬なりで59.5-43.0-13.2で駆け上がっており優秀です。勝負気配はプンプンしております。

特注馬には、前走でそれまでの凡走から変り身を見せ、負けて強しの2着惜敗だったチーフベアハート産駒の牝馬☆ナムラバイオレットを指名させて頂きます。前走はスタートダッシュを決めるも道中の行きっぷりが悪く後方まで下げる競馬....それでも4コーナー手前からまくって行き長い脚を繰り出し、残り3ハロンを上がり最速の脚を使って大外から追いこんでの2着確保でした。出走メンバーで一番強い競馬を披露してくれました。

最後に、内枠を引いたアーマンディも怖いですが、先週もそうでしたが、三浦皇成騎手の不甲斐ない騎乗をを鑑み、無印とさせて頂きます。掲示板がやっとですかね。
 
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝1400m】

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
東京2Rサラ2歳未勝利(芝1,400m)
◎⑦ショコラーチ(△石川)
〇④ライトリーチューン(蛯名)
  ▲⑮ニシノケイト(勝浦)
△⑱アルジャンテ(戸崎)
△⑬カトルラポール(田辺)
☆⑨ナムラバイオレット(松岡)

勝負馬券は、◎軸の馬連、◎軸の3連複で勝負させて頂きます。
<馬連>5点
⑦→④⑨⑬⑮⑧
<3連複>10点
⑦→④⑨⑬⑮⑧

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line