TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【11月21日(土)版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【11月21日(土)版】

馬キュレ
2号です。
先週の日曜日は、1Rで〇に指名したジャルーズ(4人気)が見解通りダートドンピシャで勝利を上げるも、敢えて狙った◎が6着…普通に人気のナックビーナスとの馬連で狙えば860円もついていただけに、自分のバカさ加減に嫌気がさしそうになりましたが、残り2戦で共に的中を収め、この企画を始めてからも、プラス収支を継続できています。この感じで一点勝負の美味しさを追求していきたいと思います。

さて、土曜日の1点勝負!

東京9Rの赤松賞を狙いたいと思います!

ここは、新馬勝ちから直行の馬が6頭と一見判断し辛いレース。実際にワンブレスアウェイ、ワンスインナムーン、ラベンダーヴァレイあたりはチャンスがあるでしょう。しかし、ワタクシは経験豊富な馬を買いたいです。

狙うは

◎1クロコスミア
〇6リリカルホワイト

◎クロコスミアの札幌2歳S3着とアルテミスS3着は大威張りできる内容。ここでも、中心視したいと思います。〇のリリカルホワイトは前走仕掛けが遅れて負けてしまいましたが、ここで北村騎手に鞍上がスイッチするのは好材料と見ます。ともに、勝ち味に遅いタイプであるのと、新馬勝ちチームの一発も怖いので、ワイドの1点勝負と行きたいと思います。

素イチスイッチ、以上です!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line