TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】11月21日(土)東京4R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】11月21日(土)東京4R予想

馬キュレ
覆面馬主・妄想の2号です。
重賞レースが無い日というのは何だか久しぶりな気がしますね。
重賞が無いからと言って妄想が止まることはない訳で、7号さんには「2号の妄想は傷の痛みを消すための鎮痛剤…」と言われてしまいましたが、確かにそういった側面はあるかもしれませんね。

なんせ馬主やって一番楽しいのは馬を購入してからデビューするまでの間・・・という男ですからね(笑)
デビュー前は全てが凱旋門賞を勝ったり、ドバイWCを勝ったり、ブリダーズCを勝ったりできると思い込んでますからね。

それでは、今週も妄想開始です!

土曜日は重賞などの縛りも無いので、買いたいレースを一つ!
妄想力が一番発揮されるのは…
新馬ですね!

ワタクシ、新馬戦は大好きです。
なんか見ていてワクワクするんですよね!
セリや牧場で買えずとも見た馬も出てきますし、応援したい血統や、牧場、オーナーの馬も出てきます。
つまり、人の馬まで妄想を繰り広げてしまってると言う事ですね。
とはいえ、新馬戦は馬もまだまだ子供っぽい仔が多いですから、本来馬券対象にしちゃ行けないのかもしれませんが、どうしても買ってしまいます。

土曜日狙いたい新馬戦は…東京4R!

え?ルージュバックの弟が出る新馬戦やエリモピクシーの娘、はたまた、カレンチャンの妹が出る新馬戦じゃないの?

と思った方!
とうなんです。
土曜日の新馬戦でも一番地味な新馬戦、東京ダート1300m!

ここで狙うは、ブラウンアニマート!
スペシャルウィーク産駒なんですが、推したい理由はそこでは有りません。

母父スエヒロコマンダー!!!!!!

ワタクシ、この馬に相当儲けさせて貰ってるんです!
藤田伸二を背に6人気で勝った小倉大賞典。
宝来城多郎を背に大穴ぶち明けた中京記念では1人気マイネルラヴとのワイドでガッツリ儲けさせてもらいましたし、なんといっても3連複が始まったばかりの2002年に勝った札幌日経OPではなんとなんと2万5000円近くの配当で、大儲けさせてもらった馬なんですよね!

そのかわり、お母さんのスズランコマンダーには地方競馬で馬券は散々な目に会いましたが、その借りは息子君に返してもらおうじゃないですか!しかもこの馬、本年の日高のトレーニングセール出身馬で、その前の段階で1歳時にサマーセールにも出ていたんです。実は・・・ワタクシ・・・この馬・・・昨年のサマーセールの時にイイなぁと思っていたんですが、他の馬を買っちゃったんですよね。もちろん、そちらの馬は既にデビューしていて、未勝利は勝ちあがれるだけの能力を見せてくれているので、損は無いんですが、このブラウンアニマートもずっと気になっていたんです。なんせサマーセールの時は200万円台の馬ですからね。5月産まれの遅生まれですが、父親のスペシャルウィークも5月生まれで大活躍しましたし、あの時勢いで競っておけば良かったと少し後悔してる馬なんです。

ですから、新馬戦は狙います!

◎1ブラウンアニマート

この馬の単勝と、相手はかなり微妙なので馬連の総流しを仕掛けたいと思います!

2号以上です!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line