TOP > コラム > 嗚呼!哀しきテンパーマン【11月21日(土)版】
コラム

嗚呼!哀しきテンパーマン【11月21日(土)版】

馬キュレ
江戸の天才絵師、葛飾北斎は、90歳まで絵筆をふるったらしい。凄いね。
オレ、つまりテンパーマンも北斎を見習い、90歳までテンパーマン馬券を買い続けようと思っている。とすると・・・
年間開催が、約110日くらい。一日に、2回勝負する日もあるので、それを加味して、年間に馬券を買う機会は、150回。40年で、6000回。すべて、的中したとして・・・100円元返しもあるので、テンパー利益が5000回として、
5000回×30000円=1億5000万円!!!ウソだろ。凄いな、おい。

そもそも、一年間一度もはずさないと、400万くらいも勝つんだな。これまた実現出来たら凄いことだな。
現在のところ、7戦6勝1分。

最初は、何わけの分からないこと始めたんですかね・・・?と冷笑気味だった編集部も、これだけ堅実に当たり続けると、態度が変わってきて、テンパーマン面白いですね!とか言われてる(笑)

「アキレスと亀」の話をみんなジワジワ思いだして、こりゃ凄い事なんじゃないか、と思い始めてるんじゃなかろうか。

所詮この世は、やってみせなきゃ分からない。
北斎が、描いてみせなきゃ分からないって言ってた通りだな。

さて、明日のテンパーマンだけど・・・・

ちょっとドキドキしながら、新馬戦いってみようかと思っている。

■京都5レース 2歳新馬戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝1600m(外)】

◎1 レッドアヴァンセ

まず、この馬、2歳牝馬で栗東の坂路を5ハロン、50秒9で上がってきてる。とんでもない脚力だよね。
そして、京都の芝マイル戦でのディープインパクト産駒の複勝率が4割を超えている。が、それだけ凡走する馬もいるわけで、どうだろ・・。

ま、ドキドキしながら松若くんに賭けてみよう!

と、もうひとつ・・・


■東京5レース!2歳新馬戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝1800m】

◎3 ケイブルクラム

ルージュバックの弟だな。プロディガルサンと併せて調教やって、しかもムーアが乗ってるな。まず、3着ははずさないんじゃないかな。

ということで、今回は、新馬戦をチョイスしてみたが、当然ながら、新馬なので、明日のパドックの気配なんかをみて、どっちを買うか決めたい。

よければ、両方買ってみるぞ。

以上。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line