TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】11月22日(日)マイルCS予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】11月22日(日)マイルCS予想

馬キュレ
どーも皆さんこんばんは!
覆面馬主・データの8号です。

先週、6戦6勝(複勝のみも含めてですが…)という最高の流れをなくすことなく行ければと思い迎えた本日。
東京メインの軸馬クライスマイルが4着敗退して、流れが去ったかと一瞬思いましたが、まだ若干残っていました。

京都「アンドロメダS」では、対抗○評価とした④人気トーセンレーヴが勝利し、2着には[穴っぽい馬ならこの馬]とお伝えしていた⑥人気トラストワンが入線。3着に本命①人気アルバートドック入り、3連単7万7420円をヒット!
まぁいつものように3連単は軽めの購入ですので、大勝ちという訳ではありませんでしたが、東京のマイナス分を補って、本日もプラスでフィニッシュ!

明日もこの流れのままいっちゃいますよ!

では早速マイルチャンピオンシップの最終結論です!

↓↓↓

■京都11R
第32回
マイルチャンピオンシップ(GI)
芝1600m
3歳上OP

【コース分析】
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝1600m(外)】

【レース分析】
こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】マイルチャンピオンシップ
※05年~14年のデータ

※追加データ

1.厩舎(京都芝1600mの過去3年のデータ)

(※今回の出走厩舎に限定)

複勝率(出走5回以上)
1位・大久保龍志厩舎
2位・藤原英昭厩舎
3位・池江泰寿厩舎
4位・西浦勝一厩舎
5位・梅田智之厩舎

2.騎手(京都芝1600mの過去3年のデータ)

(※今回の出走騎手に限定)

複勝率
1位・ルメール騎手
2位・武豊騎手
3位・戸崎圭太騎手
4位・浜中俊騎手
5位・川須栄彦騎手

3.血統(京都芝1600mの過去3年のデータ)

(※出走馬の種牡馬に限定)

複勝率(出走10回以上)
1位ディープインパクト
2位アグネスタキオン
3位ダイワメジャー
4位ステイゴールド
5位キングカメハメハ

複勝率は産駒の出走数が10回未満は除いています。10回未満を入れた場合、スクリーンヒーローはキングカメハメハの上に入ります。

各分析を踏まえ、最終結論へ。

週中の『レース分析』で書きましたが、このレースで好成績は、前走GIかGIIなど重賞組。距離は前走1800m以上が中心。また、過去10年で前走1着組の複勝率が40%と高い一方で、前走10着以下からの巻き返しは0頭。更に、前走2着~5着だった馬券対象馬9頭の前走が、全馬1600m以外の距離に出走しているなど、なかなか興味深いデータが出ています。

これらのデータから、前走GIかGIIで前走距離1800m以上を狙いの中心と考えると、前走が天皇賞3着のイスラボニータ、前走が毎日王冠4着のダノンシャーク。また前走は1400mですが、GIIスワンSで1着のアルビアーノに食指が動きます。

そして今回は、◎ダノンシャークに決めました。

3頭とも甲乙付け難いところですが、ダノンシャークの父は京都芝コースで好成績のディープインパクト。“京都”という点を考えると、やはり非常に魅力的ですし、ダノンシャーク自身も京都は得意にしています。また、管理する大久保(龍)先生は2012年11月以降の3年で、管理馬で京都マイル戦の複勝率65%超と断トツの好データ。鞍上もGIで勝負強さを見せる岩田くんですし、複数のデータから最も合致するのはこの馬だと判断します。

イスラボニータは秋の天皇賞3着。マイルCSは過去10年で天皇賞組が5勝と好相性ですし、騎乗する蛯名さんは先週のマリアライトで見事な手綱捌きを見せてくれました。フジキセキ産駒が京都マイル戦で複勝率20%未満など気になるデータもありますので、二番目に名前を上げますが、その他のデータから高い評価が必要でしょう。

アルビアーノは前走スワンS1着。前走1600m組や1400m組の複勝率はそれほど高くありませんが、前走1着の好データを考えると気になる1頭です。

フィエロは前走スワンS2着。前述の通り、前走2着~5着組は1600m以外に出走した馬を狙いますので、この点にフィエロは合致。管理する藤原先生はこのコースで好成績ですし、父はディープインパクト。十分に狙えるデータです。

以下、モーリス、ダイワマッジョーレ、ケイアイエレガントまで。

モーリスは前走GIで1着の成績はデータから魅力的ですが、過去10年で中7週以上の間隔で馬券対象になった馬がいませんので、この順番。ケイアイエレガントは週中の「レース分析」で書いた『激走パターン』に当てはまる一頭と考えて押さえに入れます。

単複と馬連を本線に3連単は軽め

◎⑮ダノンシャーク
○⑤イスラボニータ
▲⑦アルビアーノ
☆⑩フィエロ
△⑯モーリス
△④ダイワマッジョーレ
△②ケイアイエレガント

≪買い方≫
単複


馬連
⑮-⑤⑦⑩⑯④②

3連単1頭軸マルチ
⑮-⑤⑦⑩⑯④②


11月22日(日)東京11Rの予想はこちら↓↓↓
こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】11月22日(日)霜月S予想

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line