TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】11月22日(日)オフレココラム
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】11月22日(日)オフレココラム

馬キュレ
土曜日東京6Rの◎ラミアカーサ!
パンの耳にしては美味しかったわ~!
3連単10万以上つくと思ったのに、8万ちょっとしかつかなかったわ…。
ま、単勝と併せてかなり儲けたからいっか(笑)

週明けから始める新コラム「祭の痕」でも書こうと思ったが、やはり先に書いておこう。先週の某レースの松山の乗り方は本当に腹が立った。逃げるなという指示が出てたからこそオフレコ馬券に指名したのに、その指示無視してアホみたいに逃げて、結果負けるという何がしたいんじゃ!と言わざるを得ない騎乗っぷり。騎手の独断で、全てがぶち壊される典型だわ。乗れる若手だとは思っているが、なぜ彼に集まった有力2歳馬なんかがその後乗り替わられてしまうのか、よくわかった気がするわ。テクニックは有っても、スキルが無い、そういうことなんだろうな。もちろん、乗ったものの感触は重要だ。しかし、真逆の乗り方をするってのはどういう事なんだろうな。こうやって、良い馬がダメになっていくのかもしれないな。そうそう、たまにメールで「オフレコ馬券のヒントの答えを教えてください!」的な質問が来るんだが、ハズレたオフレコ馬券のヒントの答えは基本的に教えないよ。なぜなら、次も狙う可能性が高いからな。負けて人気下げて、更にどーん!と炸裂してくれないと、意味ないからな!教えちまったら、それこそタダ乗りされちまうしな。ヒントが解けた人は一緒に損をしてる訳で、次走さらに人気を下げたところで美味しい馬券を頂こうじゃねーか!って事だ。

さて、グダグダトークはここまで!

今週はオフレコ馬券が無いから、今日もパンの耳を置いておくわ。


東京8R
◎16ウェルブレッド
距離は伸びた方が良いタイプだよな。
人気にはなるだろうが調教の動きも良いし、勝ちきれない感じのある馬だったが、ここはアッサリ勝つかもしれないな。

東京12R
◎9キングカラカウア
先週使うかもしれないと聞いてたんだが、今週にスライドしてきたな。この馬道悪良くないし、このスライドは大正解だろうな。相手関係見ても勝ち切りたいところだろう。

京都1R
穴3ダンツロビン
この馬、口の利かない馬なんだが良いスピードあるし、ダートも良さそう。
能力はここでも引けを取らないんだが、松山がびびってふわふわ乗るようだと危ないが、ダートに変わった事で芝よりは操作性が上がる事も有るし、どちらにしても逃げてナンボだろうから、ラチを頼りにタッタカ逃げちまえって感じだわな。

京都5R
◎15リオンディーズ
まだまだ6分程度らしいが良い動きする馬だってな。
取りこぼしの可能性はゼロではないが、馬券圏内には持ってこられるんじゃねーかな。

京都6R
◎11ビーチパラソル
前走は男馬相手に頑張ったよな。
牝馬の割には真面目に走る馬だし、叩き三戦目にして状態もいい。
本来なら断然の1人気だろうが、前走5着で大きく買われないのなら思ったよりつくな~!って事も有るかもな。

京都9R
◎2エーシンアロンジー
ここはムーアで確勝だろ。
1人気とはいえ、過去2着も多かったうまだし、連では人気でも単は思ったより売れない…って感じで、単勝2倍以上つかねーかな~。

日曜日のパンの耳は以上だ!


7号マイルCSのコラム

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line