TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】マイルチャンピオンシップ予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】マイルチャンピオンシップ予想

馬キュレ
どうも!覆面馬主1号です。
それにしても、今日の競馬は、何だか難しかったね。外国人騎手って、意外と日本のダート苦手な感じだよな。芝ほどの信頼はおけないな。これは、心に留めておこう。

さて、明日は、マイルチャンピオンシップ!

今年、ディープインパクト産駒は、何だか不振じゃないか?って誰かがラジオで言ってたけど、今年、ディープ産駒が得意なマイル重賞で、ほとんど勝てていないんだってな。何故だろか?

確かにな、今回のメンバー見ると、善戦マンが多いんだよな。

ヴァンセンヌ、サトノアラジン、フィエロ、人気を集めてるディープ産駒の馬たちが、どうも、2,3着っぽくて、とても単勝を買う気になれない馬ばかり。

それに、マイルチャンピオンシップって、1番人気がほとんど頭に来ないよな。

今回、イスラボニータが1番人気でなければ、是非買いたかったんだけどな。

その理由は、この馬、フジキセキ産駒なんだけど、3年前にマイルチャンピオンシップを制したサダムパテックと、血統背景がかなり似てるんだよな。母系、母母父の血脈がミスタープロスペクターで、スピードの持続力を与えているんだな。しかも、サダムパテックも皐月賞で2着ののち、クラシックを戦い、翌年、秋の天皇賞からマイルCSで戴冠。
イスラボニータも全く同じ道を歩んでいる。しかも血統背景も酷似。
どちらかというと、サダムパテックよりも優秀な戦績で、ここに臨んでいるんだから、人気になってしまうのも分かるな。

が、哀しいことに1番人気。だが、乗れてる蛯名騎手、しかも京都が大得意、とくれば、買わないわけにはいかないか。

う~~ん、難しい。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝1600m(外)】


決めた!
そろそろ、1番人気が来る!とみた!
能力抜けてる皐月賞馬が、勝つだろう!
という結論に。

◎5 イスラボニータ
〇1 ヴァンセンヌ
▲8 サトノアラジン
☆16モーリス
△7 アルビアーノ
△15ダノンシャーク
△10フィエロ

って感じかな。サトノアラジンは、能力傑出した馬で、ひょっとすると現役では最強に近いと思うのだが、いかんせん乗り難しい。ルメールも手を焼く馬。しかも京都はどうなんだろ?ってことから▲に。そしてもし、明日、モーリスが勝ったら、この馬が化け物であることを証明したってことになるな。が、名手ムーアだし、分からないな。とにかく、上手く乗れた馬が勝つレース。

馬券は、イスラボニータの単勝と馬連、馬単。軸一頭の三連複を買いたい。

以上。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line