TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】11月22日(日)東京2R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】11月22日(日)東京2R予想

馬キュレ
覆面馬主、未勝利の9号です。

残念ながら、勝負馬券の連続的中は「6」でストップしてしまいました。本命に推した◎ショコラーチは、直線で☆ナムラバイオレットに邪魔され、更にその直後、勝った△アルジャンテに被せられて何度も行き場を失くし4着に負けてしまいました。1着、2着、3着を押さえていただけに無念です。本命馬が4着ではどうしようもありません。石川騎手には、直線、思い切って大外に出して欲しかったですね。まぁ、負けて強しの内容ですので、次走も狙ってみたい1頭ですね。

本日の結果
東京2Rサラ2歳未勝利(芝1,400m)
◎⑦ショコラーチ(△石川)→4着
〇④ライトリーチューン(蛯名)→8着
▲⑮ニシノケイト(勝浦)→9着
△⑱アルジャンテ(戸崎)→1着
△⑬カトルラポール(田辺)→2着
☆⑨ナムラバイオレット(松岡)→3着

また、TMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京2R>ショコラーチ→4着
東京2R>ニシノケイト→9着
東京3R>ブレイクマイハート→3着
東京4R(新馬)>アシュカラウマ→2着
東京5R(新馬)>ケイブルグラム→5着
京都4R>ブロードスター→4着

本日のTMイチオシ推奨馬の掲示板は確保するものの馬券に絡めない結果となってしまいました。一番イライラするパターンでした。

それでは、仕切り直しの一戦になる明日の予想に入らせて頂きます。

まずは、TMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
東京1R>アジュールローズ
東京2R>アーチキング、レッドリッジ
東京5R(新馬)>ギャラクシーセレブ
京都1R>リンネ

上記、明日のTMイチオシ推奨馬を含め、穴が開くほど競馬新聞の馬柱と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは東京2Rサラ2歳未勝利戦(ダ1,400m)にさせて頂きます。
このコースの特徴は、JRAダート1,400mの唯一のダート発走です。外枠が有利とされていて、千二型よりも中距離型が合うコースです。また、有利な脚質は展開によって様々です。ペースが速ければ追い込みでも届くコースです。

本命には、ダートで行われたトレーニングセールで好時計を叩き出し2,808万円の高値を付けたフレンチデピュティ産駒の牝馬◎ロイヤルフレアを指名させて頂きます。ピッチ走法ですし、血統背景からもダートが絶対に合っています。なぜ新馬戦に芝のレースを選んだのか疑問です。素直に今回はダートのレースを使ってきましたしダートでのこの馬のポテンシャルに賭けたいです。追い切りは前走時の時の方が時計的には優秀ですが、今回も気配は上々です。勝ち負けにはなると思います。

対抗には、前走大出遅れから直線で大外をぶん回して直線だけの競馬で4着に突っ込んできたトーセンファントム産駒の牝馬〇アデューシャークを指名させて頂きます。ゲートさえちゃんと出てくれれば終いの伸び脚は確実なので勝ち負け必至だと思います。直前の追い切りも美浦南Wコースで1000mを67.6秒でまとめており問題は無さそうです。鞍上も絶好調の内田博騎手ですし、期待出来ると思います。スムーズな競馬が条件になってきますが。

黒三角には、これまでの2戦で連続4着を引いているパイロ産駒の牡馬▲レッドリッジを指名させて頂きます。前々でしぶとい競馬が出来るのが強みです。外めの枠を引きましたし、鞍上の初来日のTベリーに積極的な競馬をしてもらい馬の能力を引き出して欲しいものです。美浦トレセン厩舎班TMからも状態がすこぶるいいとの情報が入って来ております。外国人騎手&パイロ&ダーレーが不気味です。◎〇とも互角の戦いが出来ると思います。

白三角には、前走で明らかにそれまでの走りと比べて変り身を見せたバトルライン産駒の牡馬△サンジーニアスを指名させて頂きます。前走は完全に抜け出して勝利したと思った瞬間、外からオーシャンビューにチョイ差しを決められてしまい2着に惜敗しました。走破時計もこのメンバーでは抜けています。時計のかかる馬場が向いているため良馬場であれば崩れる可能性は少ないですし、絶好の外枠を引きましたので凡走は無さそうです。追い切りで併走馬に遅れたのが唯一気がかりではあります。

印は以上とさせて頂きます。
人気になりそうな僕のご贔屓の石川騎手が跨るアーチキングですが、思い切って今回は見送ります。不利な内枠を引いたことと、メンタル面の弱さを陣営が心配しているので切ります。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1400m】

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
東京2Rサラ2歳未勝利(ダ1,400m)
◎④ロイヤルフレア(吉田隼)
〇⑥アデューシャーク(内田博) 
▲⑪レッドリッジ(Tベリー)
△⑮サンジーニアス(北村宏)

勝負馬券は、◎〇▲△の馬連BOXと3連複BOXにしたいと思います。
<馬連>6点
④⑥⑪⑮BOX
<3連複>4点
④⑥⑪⑮BOX

そして、明日開催される「マイルチャンピオンシップ(GⅠ)」ですが、何だか荒れそうな気がします。春のマイル王モーリスが人気が無いのも何か違和感を覚えます。基本的には、モーリスとイスラボニータのマッチレースになりそうですが、割って入りそうなのが、レッツゴードンキとアルビアーノの3歳牝馬とフィエロあたりですかね。馬券は馬連と3連単を5頭BOXで回したいですが....最終決断は、「イチオシ大予想TV馬キュン!」と「WINDEX指数」を見て決める事にします。

馬キュン!アプリAndroid/iOS

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line