TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」戸崎圭太【11月23日版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」戸崎圭太【11月23日版】

馬キュレ
どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

2号サンから当コラムを引き継いで、今回が7回目になります。
これまで【オススメのひと鞍!】で推奨した馬の成績は(2-2-2-0/6)とマズマズ。
その日一番のオススメなので人気の馬が対象になることが多いですが、今後もぜひ参考にしてみてください!

さて、それでは明日の話題に入りましょう。
毎回、地方出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。

今週のターゲットは、私6号が担当してから2度目の登場となる戸崎圭太騎手。

前回紹介時には、1日で4勝する大活躍でしたが、明日はそこまでの活躍は少し厳しいかな?という印象です。

そして、明日のジャッジにいく前に、簡単に前回のおさらいから。

今年の戸崎騎手は2着が多く、1着と2着の数が同じくらいになるのは“単勝3倍台から”でした。

前回紹介したデータはこちら

よって、データからの結論は『単勝3倍未満ならアタマで、単勝3倍以降からは馬連のほうが無難』というものでしたね。

以上を踏まえた上で、明日の騎乗馬をジャッジしていきたいと思います。


----
☆【オススメのひと鞍!】☆

■東京11R・◎9プロディガルサン

追いきりに跨った戸崎騎手の感想は“初めて乗った時よりしっかりしているし、状態もいい”というもの。
2連勝の内容も良く、ここでも勝ち負けできそうだ。

データどおり、単勝オッズが3倍未満ならアタマから。それ以上つくようなら無難に馬連で狙ってみたい。

----
☆【その他の騎乗馬と評価】☆
----
■東京2R・△8ナナエ

流れが向けば出番があるか

----
■東京3R・○11ルミナリースピン

戸崎騎手はこのコース(19-23-10-59/111、連対率37.8%)と得意にしている。
馬はワンパンチ足りない印象だが、粘り込みがあってもいい

----
■東京4R・▲7タイセイスグル

スタートは良さそうで、前々で競馬ができそう

----
■東京5R・△4プルメリアブーケ

調教は目立たなかっただけに

----
■東京9R・△5カレングラスジョー

昇級初戦で相手も強いだけに

----
■東京10R・○1スターファセット

最内枠を上手く捌ければ勝負になる

----
■東京12R・▲8ファンシーリシェス

芝が緩むと良くない馬で、当日の馬場次第

----
以上。

月曜日は、頑張って2勝を目指して欲しいですね。
あと、前回紹介したデータ“今年の戸崎騎手は4、5番人気での回収値が高い”という傾向も、忘れずにチェックしておきたいところです。

それでは、明日も地方出身のジョッキーを応援していきましょう!


6号でした。

※戸崎騎手のデータは特に断りのないかぎり過去からの累計成績

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line