TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】東京スポーツ杯2歳S・東京3R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】東京スポーツ杯2歳S・東京3R予想

馬キュレ
このコラムを読んでいる人はどのような競馬アプリを使ってるんですかね?
ワタクシのお気に入りアプリ第一位はもちろんこの「うまキュレ」アプリですが、それ以外にもいくつも競馬アプリはインストールしてあります。JRA-VANは必須なので敢えて書きはしませんが、アプリ上手になるのも競馬を楽しむコツですよ!

2号の競馬アプリランキング

1位 うまキュレアプリ
インストールはコチラから
WEBサイトにブックマークをして利用するのもいいのですが、アプリの方が使い勝手が良いですよね。
といいますか、覆面馬主コラムファンの皆様は必須アプリですよ!

2位 馬三郎アプリ
馬主やってる人の多くはこのアプリかサイトは必須ですよね。ぼく馬メール、次走情報、このあたりを見ながら先々のローテーションを考えるのには最高のアプリですね

3位 馬キュンアプリ
無料で見られる競馬予想番組の中では断トツ面白いですね。現役の騎手や調教師が出演し深~い話が聞けるのもこの番組のいいところ。アプリをインストールしておけばいつでもどこでも番組が見られる!しかも、厩舎系の裏情報が書かれた「馬キュンカード」はかなり参考になりますね!

4位 競馬ブックアプリ
関西系の情報はやはりブックが一番ですかね。
週刊競馬ブックとアプリで、レース終了後に徹底的に復習です!

5位 UMAJIN.netアプリ
裏情報系でここの情報量にまさるものは無いかもしれませんね!
サラリーマンが数億円稼いだ!と言われている某競馬ソフトにさらに改良を重ねて開発をしたと言われる指数WINDEXが無料で使えるのもありがたいですね。

もう少し、馬主活動に役に立つアプリがあれば即インストールしちゃうんですけどね。
これらのアプリをまだインストールしてないというかた!
即しておいた方が良いですよ!

といいますか、なにはともあれ、うまキュレのアプリはダウンロードしておいてくださいね!


では月曜日の予想です。

月曜日はもちろん東京スポーツ杯2歳S!

ここは物凄い楽しみなレースですね!
最近はどうにもGIよりも2歳戦の方がテンションが上がってしまう2号です。

そのワタクシが◎を打ちたい馬!
それが、ロスカボス!

ゲートは遅いですがその爆発力たるや物凄いものを持ってそうです。
月曜日は雨予報も出ていますが、新馬で重馬場を全く苦にしなかったこの馬は馬場不問で安心できますね!

相手は固い…と思うなかれ!
もちろん、プロディガルサン、アグレアーブルも化け物級ですから、この3頭でガチガチと言う馬券も買いますが、穴も絡めた馬券も買いたいと思います!

まずは印。
◎4ロスカボス
〇9アグレアーブル
▲2プロディガルサン
☆1マイネルラフレシア
△6キングジョー

こういった評価順になりますね!

買い方。

◎〇▲の3頭のポテンシャルはどう考えてもクラシック勝ち負け級と言っても過言じゃないですね!10倍前後の配当がついてますから、敬意を表して◎〇▲3頭[2-4-9]の3連複1点はまず買います。

さらにロスカボス頭の3連単
1着 4
2着 2
3着 9
の一点を買います。

その上で、2・3番人気の不振が目立つ東京スポーツ杯ですので、ヒモ荒れのパターンともう一つのパターンを買います。

■ヒモ荒れパターン
ロスカボスが出遅れながらも突き抜けるとすると、人気3頭で後方でけん制し合うシーンが浮かびますね。
そうなると考えられるのが、スローからの前残り。その場合の買い方はこれ

3連単
1着 4
2着 1.6
3着 1.6.9.2
この6点。

■その他
これは、めちゃくちゃ強気な岩田騎手の発言を鵜呑みにしておこう!と言うパターン。
3連単
1着 2
2着 4
3着 9・1・6
この3点。

2号東スポ杯以上ですが、もう一つ買いたいレースがあります!


東京3レース
◎14ディーマジェスティ
〇13マウントロブソン
▲2ウインガーネット
☆1ミヤビエンブレム
△7ドラゴンテリー
△5コスモジャーベ
△11ルミナリ―スピン

ディーマジェスティ陣営にかなりの意気込みを感じます。また、堀厩舎マウントロブソンもディーマジェスティ―以外には負ける気はしないと豪語して一騎打ちムードです。がしかし!こういう一騎打ちムードの時こそ、足元をすくわれてしまうのも2歳戦によくありがちな光景。

狙うは3連複。

◎〇2頭軸で▲☆の2頭に厚めで、△3頭はあくまで押さえ。
これで買います!

2号以上です!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line