TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】11月23日(月)東京3R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】11月23日(月)東京3R予想

馬キュレ
覆面馬主、未勝利の9号です。

石川裕紀人騎手との相性が悪くなってきました。昨日は石川騎手騎乗のショコラーチを本命◎に指名して4着....本日は印を回さなかったら1着と巡り合わせが悪いです。まぁ、今日は1番人気の石川騎手騎乗のアーチキングを無印にするのは無謀だったと反省しております。しかも、美浦トレセンTM情報も無視した天罰ですね。きっと。結果的には、前走で強い競馬をして2着した馬同士の決着でした....本来はこのようなレースでこそ9号は本領を発揮するはずなのですが、魔が差してしまい狙いに行ってしまいました。やばいです。連敗してしまいました。今週は3日開催なので明日、連敗の悪い流れを断ち切ります!

本日の結果
東京2Rサラ2歳未勝利(ダ1,400m)
◎④ロイヤルフレア(吉田隼)→7着
〇⑥アデューシャーク(内田博)→13着 
▲⑪レッドリッジ(Tベリー)→4着
△⑮サンジーニアス(北村宏)→2着

また、TMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京1R>アジュールローズ→1着
東京2R>アーチキング→1着
東京2R>レッドリッジ→4着
東京5R(新馬)>ギャラクシーセレブ→2着
京都1R>リンネ→3着

本日のTMイチオシ推奨馬ですが、全てのレースで馬券に絡みましたね。東京5R(新馬)や京都1Rでもまずまずの配当が獲れていた可能性が高いです。前日TMに対するのイライラが作用し、TMの推奨馬を無視したことに敗因があると思われます。この場をお借りしてTMの皆さんにお詫びしたいと思います。「申し訳ございませんでした!」

それでは、仕切り直しの一戦になる明日の予想に入らせて頂きます。

まずは、”その”TMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
東京2R>シゲルヒラマサ
東京3R>マウントロブソン、ドラゴンテリー
東京4R(新馬)>キョウエイラムセス
東京5R>メイクユアデイ、テラノヴァ
京都4R>エックスマス

実は、上記の東京3Rに出走するマウントロブソンはは2人の美浦TMから勝ち負けとの情報が入ってきました。よって明日の勝負レースは東京3Rサラ2歳未勝利戦(芝2,000m)にさせて頂きます。
このコースの特徴は、スタート直後すぐにコーナーがあり外枠に入った馬は断然不利と言われています。先行~差しの脚質が有利とされ、逃げて勝つのはかなりのスピードとスタミナを兼ね備えていなければ厳しいです。直線での瞬発力勝負になるケースが多いコース形態です。

本命には、やはり二人の美浦TM(厩舎班、時計班)がイチオシと推奨してきたディープインパクト産駒の牡馬◎マウントロブソンを指名させて頂きます。外目の枠を引いてしまったのが唯一心配ですが、そこは能力と厩舎の期待値でカバーしてくれるでしょう。血統的には、叔父に芝ダートで活躍したクロフネがおり、クロフネのスタミナ×ディープインパクトの瞬発力なので今回の舞台はぴったりだと思われます。また、追い切り面でも今回出走してくるどの馬よりも時計的にも気配的にも一番の動きを披露しております。前走はデビュー戦ということもあり、始終力んで走っていたらしく、一叩きして馬体的にもメンタル的にも上積みが見込めそうです。休み明けで本日マイルチャンピオンシップを快勝したモーリスコンビ(堀厩舎&ムーア)で死角は外枠に入った事以外見当たりません。モーリスも外枠で不利と言われる中、ムーア騎手の好騎乗で春秋マイル王に導きました。期待です!

対抗には、こちらも美浦TM(時計班)のイチオシ馬且つこれまたディープインパクト産駒の牡馬〇ドラゴンテリーを指名させて頂きます。前走のデビュー戦は荒削りな競馬で道中折り合わず、直線でもフワフワして口向きも悪く抜け出してから豪脚を披露して2着に突っ込んで来ました。能力だけで走っている感じでした。あれから約3か月半の休養明けを経て臨む今回の未勝利戦....先月末に帰厩して計4本の追い切りを消化しています。行儀の悪さが解消され、気配は上々です。マイルから距離が2,000mに伸びるのも管理調教師の戸田調教師が距離2,000mは全く問題ないと太鼓判を推しているので心強いですね。購買価格1億1,340万円に恥じない走りを見せて欲しいものです。

黒三角には、これまた圧倒的不利な大外8枠に入ってしまった且つこれまたディープインパクト産駒の牡馬▲ディーマジェスティを指名させて頂きます。スタートに課題があるものの前2走は「負けて強し!」の2着惜敗でした。いつ勝ち上がってもおかしくない馬だと思います。直前の追い切りには今回も鞍上を任せられる蛯名騎手が騎乗....ゴール前で仕掛けれれて見事な反応を見せております。蛯名騎手が大外8枠からどのように立ち回るかで場合によっては頭の可能性もあるのではないでしょうか。

このレース、基本的に◎〇▲のディープインパクト産駒の3頭が抜けた存在だと思われます。
伏兵良血馬として、ヒカルカザブエを兄に持つシャインブライト、ダイワファルコンを叔父に持つシャドウファントム、アドマイヤジュピタを全兄にも持つジェムクオリティなどなどがいますが今回は見送ります。

有利な内枠を引いた前走2着組のマンハッタンカフェ産駒の牡馬△ミヤビエンブレムとヴィクトワールピサ産駒の牝馬△ウインガーネットを前走上がり最速に敬意を表して白三角指名させて頂きます。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝2000m】

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
東京3Rサラ2歳未勝利(芝2,000m)
◎⑬マウントロブソン(ムーア)
〇⑦ドラゴンテリー(Mデムーロ) 
▲⑭ディーマジェスティ(蛯名)
△①ミヤビエンブレム(岩田)
△②ウインガーネット(内田)

勝負馬券は、◎〇▲の馬連BOXと◎〇▲軸の3連単フォーメーションにさせて頂きます。しかし、僕の予想通りマウントロブソン(ムーア)→ドラゴンテリー(Mデムーロ)→ディーマジェスティ(蛯名)の3頭の決着になったた場合、本日のマイルチャンピオンシップのデジャブーになってしまいます。苦笑

<馬連>3点
⑦⑬⑭BOX
<3連単>36点
⑦⑬⑭→①②⑦⑬⑭→①②⑦⑬⑭

しかし、本日開催された「マイルチャンピオンシップ」はモーリスの圧勝でしたね。あの外枠からよくぞあの競馬が出来たと思います。ムーアだからこそ出来る騎乗なのかもしれませんね。馬券は珍しく予想通りの結果になり、馬連と3連単を見事ヒットさせる事が出来ました。3歳牝馬のアルビアーノ(5着)、レッツゴードンキ(6着)もよく頑張りました。
そして明日は来年のクラシックを占う重要な2歳重賞「東スポ2歳ステークス」が東京競馬場で開催されます。最近では、ディープブリランテ(ダービー馬)やイスラボニータ(皐月賞馬)が勝利した出世レースです。そういえば、昨夜の「イチオシ大予想TV馬キュン!」にゲスト出演した齋藤誠調教師が、このレースに出走する唯一の牝馬アグレアーブルについて語っていましたが、来年は牡馬クラシック登録をしたとかしないとか?かなりの期待馬みたいですね。
ということで、僕の本命は◎アグレアーブルにさせて頂きます。

馬キュン!アプリインストールはこちら→Android/iOS

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line