TOP > コラム > タンタン単勝メン!【11月23日版】
コラム

タンタン単勝メン!【11月23日版】

馬キュレ
うむむむ、2,3、5番人気を買ってて、4番人気のモーリスが勝つなんて・・・。
オヤジさん、かなり運気が悪くなってるっぽいな。
こういう時、勝負ごとの達人は、どう対処するんだろうな・・?

1号「こんちは、おやっさん、タンタン麺と餃子お願いね。」
主人「あいよ。ちょっと待ってね。」
1号「観た?レース。」
主人「ああ、観たよ。強かったね、モーリスは。」
1号「そうだね。で、モーリス、4番人気だったから、馬券抜けてるんだよね。」
主人「そうか。なら良かった。これで、膿を出し切れたかもしれない。」
1号「え?そうなの?そういうことなの?」
主人「うん、4点も買って、間で抜けるなんて、酷いもんね。厄が落ちた気がするよ。」
1号「あ、そういう風に考えるんだ。オレなら、こりゃダメだって思って、明日は自重しそうだけど。」
主人「いや、完全に抜けてもらった方がいいんだ。」
1号「分かんないな~・・どうして?」
主人「中途半端に勝ったり負けたりするより、こういう惨敗がいい。こういうのをきっかけに潮目が変わるんだ。それに、少ししか買ってないから、少ししか負けてないよ。まだ、先週のマリアライトで儲けたお金があるし。」
1号「ま、そうだけど。で、明日、どうする?」
主人「ええと、東京スポーツ杯のプロディガルサンの単勝を、88万円お願い出来るかな。」
1号「え?え?ええええ?は、は、88万?って何そのハンパな数字?」
主人「これで必ず当たるんだよ。」

まったくもって意味がわからないが、ま、頼まれちゃったから明日、ウインズで買おうっと。

■東京11レース!東京スポーツ杯2歳ステークス

◎9 プロディガルサン

明日は、雨って予報みたいだけど、雨降ったらロスカボスに負けちゃうんじゃないかな。大丈夫かな。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line