TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の2015年11月21日(土)の予想的中結果まとめ!(その2)
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の2015年11月21日(土)の予想的中結果まとめ!(その2)

うまキュレ内には、覆面馬主という謎の予想家集団(現在確認されているのは1~11号)が企画コラム(主に1、2、6、7号)をアップしているのだが、ここではその覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

「砂の惑星から来た勇者たち」柴山雄一編

東京8R
inyofu 今週は先週に引き続き、今年好調の柴山雄一騎手をクローズアップ。

先週紹介した日曜日は、メインの福島記念で2着と存在感をアピールしましたが、1番人気が3鞍あった割には、勝利は1勝のみという結果。
多少の取りこぼしがあった感は否めませんでした。
明日は、その取りこぼしの挽回分も含め、2勝は期待したいところですね。

さて。それでは明日の騎乗馬のジャッジにいく前に、簡単に先週のおさらいから。

今年の柴山騎手は1番人気での信頼度が非常に高いのが特徴。
inyofu ■東京8R・◎11バンゴール

休み明けもデキ良好。いきなりからやれそう
南武特別(東京10R)
inyofu ■東京10R・◎12アルター

柴山騎手は、このコース(3-4-5-56/68、連対率10.3%、回収値単157、複152)という成績で、回収率が非常に優秀。
アルターは休み明けの前走で僅差の2着に善戦しており、今度はシッカリと勝ち切っておきたい。

馬券は先週のデータどおり、1~2番人気ならアタマから狙ってみたい。
6号メインで予想する地方出身騎手にスポットライトを当てる企画。今回は柴山騎手で1番人気の信頼度が高く◎バンゴールが人気に応えて1着(単勝450円)また東京10Rではアルターが2着に入り善戦した。

高配当は大外からやってくる!大外枠の狼!

東京6R
inyofu ◎16ミュール

この馬、外枠引くといい競馬してるな。追い込み系なので、内でもまれるくらいなら、大外がきっと良いはず。東京は、いまいち良績ないが、そろそろドカンとやってきそうな気がする。
1号監修。大外の馬はあまり売れない事実を逆にとって高配当馬券を狙う企画。3番人気ミューズが3着に入り複勝(210円)。

嗚呼!哀しきテンパーマン

京都5R
inyofu ◎1 レッドアヴァンセ

まず、この馬、2歳牝馬で栗東の坂路を5ハロン、50秒9で上がってきてる。とんでもない脚力だよね。
そして、京都の芝マイル戦でのディープインパクト産駒の複勝率が4割を超えている。が、それだけ凡走する馬もいるわけで、どうだろ・・。

ま、ドキドキしながら松若くんに賭けてみよう!
1号監修。常に複勝10%を取りに行くところから名づけられた元返し有りの企画。本命レッドアヴァンセはクラレントやレッドアリオンの重賞馬を輩出したエリモピクシー産駒。新馬戦で単勝1.2倍の圧倒的人気だったが2着。馬券は元返し(100円)だった。

抱きしめて!ミスターP

衣笠特別(京都10R)
inyofu ◎10マキシマムドパリ

惜しかったよな、秋華賞。サンデー肌のキンカメ産駒。優等生の典型である彼女、2回使って出来は更に上向き。となれば、ここは楽勝もあるんじゃないかな。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う1号のミスプロ愛溢れる企画。秋華賞3着馬マキシマムドパリが圧倒的1番人気で見事1着。着差以上に強い勝ち方だった。(単勝160円、複勝110円)

つばめよ教えてよ!日高の星を!

京都8R
inyofu ◎12ドリームカイザー

この馬、日高の浦新徳司さんの生産馬だな。まさに、この馬が期待の星って感じなんだよな。キンカメ産駒でスピード能力が高いので、何とか押し切れないかな。相手は、ティップトップだろうな。
京都12R
inyofu ◎10モズハツコイ

この馬、浦河の上山牧場の生産馬。かつて、クシロキングって春の天皇賞を勝った馬を出した牧場だな。最近の星は、このモズハツコイだな。そもそも、この馬、2歳の秋にファンタジーステークスで2着、桜花賞にも出走した馬。その後、準オープンでも2着が2回あって、現在1000万下。このクラスならいつでも勝てるはずの実力。そろそろ、来るんじゃないの。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画。京都8Rは指名したドリームカイザーが勝利(単勝330円、複勝130円)京都12Rモズハツコイは3着(複勝130円)に入り健闘した。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

京都7R
inyofu 実は以前、ある一年間のシェイクモハメド殿下所有馬の単複馬券の回収率を調べたところ、回収率100%を超えていたという驚くべきデータがある。
京都競馬場の芝コースに限ると、この5年半のデータで、単勝の回収率が凄いぞ。なんと!145%!
つまり、ひたすらモハメド殿下の馬が出たら単勝だけ買っていると、投資金額が、1,45倍になってるって訳だ。
ま、1000万円買ってたら、1450万円になってるってことだな。
ポイントは、均等買いしなくてはいけないって事くらいなもんだ。
そして、京都芝コースでの複勝回収率、こっちも、126%。
ダートコースでも京都競馬場とは、相性いいね。
単勝回収率が、126%、複勝回収率が、115%。
ダートでも、完全勝利だな。
凄いね、ずっと何も考えずに、馬主欄をチェックし、モハメド殿下の持ち馬見つけたら、必ず買うと、必ず勝ってるってわけだな。
実際のところ、この一ヶ月ちょいで、どうなるのかは分からないが、検証の意味もかねて、やってみようと思っている。

■京都7レース!3歳上500万下

◎12ザマンダ

■京都8レース!3歳上500万下
◎7 ティップトップ
明日は、この2頭の単複を買う。
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年いっぱいはシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。(買い方は単勝1万複勝2万)京都7Rではザマンダが1着(単勝410円複勝180円)京都8Rではティップトップが3着(複勝130円)に入り初回から2戦2勝だ。

あまりに的中が多くて今週から企画予想の的中結果は1日ずつ分けてまとめる事になった。それにしてもまとめて思ったのは1号の企画予想の多さ!個人予想以上に時間を費やしているのにもかかわらず、的中率も高く1つ1つの予想が見逃せないものばかりだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line