TOP > 初めての競馬 > 【初心者必見】東京競馬場デートを絶対成功させる方法
初めての競馬

【初心者必見】東京競馬場デートを絶対成功させる方法

競馬を知らない恋人を楽しませたい。そんな要望に応えるべく、東京競馬場を楽しむポイントをまとめてみた。
【初心者必見】競馬場デートを絶対成功させる方法

今や東京競馬場もデートスポット

inyofu 競馬というと、赤ペンと競馬新聞を持ったオジサンが集ってレースを観て叫んでいる完全なギャンブルの場所というイメージを持っている方も少なくないですが、

東京競馬場は馬のテーマパーク!動きやすい格好が一番

inyofu 競馬場とは言え、外出なんだからおしゃれをして行きたい! って思われるかもしれないですが、やめておいたほうが賢明だと思います。 競馬場では、結構いろんなところに歩き回ります。 中には、タバコの煙くさいところもありますし、 レース待ちの時間が結構長くて、
広大な敷地を歩くので、女の子にはヒールは避けるように伝えておくと良いかもしれない。

気分はピクニック

東京競馬場には芝生の観戦スペースがあり、カップルやファミリーはレジャーシートを広げのんびり観戦するのがセオリーとなっている。

馬と触れよう!

東京競馬場には馬に触れられる施設や実際に乗馬ができることもある。時間帯が決まっているので事前にHPでチェック!

ランチ選びはそのときの雰囲気で

inyofu 飲食店も充実。ペッパーランチでは熱い鉄板にのせられた霜降りペッパーステーキライスが食べられるし、ピザーラ・エクスプレスではカットのピザを。その他ファーストキッチンやエクセシオールカフェもあり、目移りしてしまうかもしれない。
競馬場によっては数百店舗の飲食店があり、ファーストフードやカフェ、B級グルメ、そしてちょっとおしゃれなレストランも完備されている。その場の雰囲気か、馬券の的中額に応じて決めるのもありかもしれない。

JRAが企画している女性歓迎のイベントを積極的に利用する

今や東京競馬場は他のレジャー施設に劣らないおしゃれで、活気あるデートスポットになってきている。競馬場はおじさんの鉄火場というイメージが過去の遺物となった今、デートで競馬場に誘い、好きなあの子も競馬に詳しくなってもらう絶好の機会かもしれない。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line