TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の2015年11月22日(日)の予想的中結果まとめ!(その1)
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の2015年11月22日(日)の予想的中結果まとめ!(その1)

うまキュレ内には、覆面馬主という謎の予想家集団(現在確認されているのは1~11号)が予想コラムをアップしているのだが、ここではその覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週アップされる予想コラムから的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

血統の1号

マイルCS
inyofu 今回、イスラボニータが1番人気でなければ、是非買いたかったんだけどな。

その理由は、この馬、フジキセキ産駒なんだけど、3年前にマイルチャンピオンシップを制したサダムパテックと、血統背景がかなり似てるんだよな。母系、母母父の血脈がミスタープロスペクターで、スピードの持続力を与えているんだな。しかも、サダムパテックも皐月賞で2着ののち、クラシックを戦い、翌年、秋の天皇賞からマイルCSで戴冠。
イスラボニータも全く同じ道を歩んでいる。しかも血統背景も酷似。
どちらかというと、サダムパテックよりも優秀な戦績で、ここに臨んでいるんだから、人気になってしまうのも分かるな。

が、哀しいことに1番人気。だが、乗れてる蛯名騎手、しかも京都が大得意、とくれば、買わないわけにはいかないか。

う~~ん、難しい。

決めた!
そろそろ、1番人気が来る!とみた!
能力抜けてる皐月賞馬が、勝つだろう!
という結論に。

◎5 イスラボニータ
〇1 ヴァンセンヌ
▲8 サトノアラジン
☆16モーリス
△7 アルビアーノ
△15ダノンシャーク
△10フィエロ

って感じかな。サトノアラジンは、能力傑出した馬で、ひょっとすると現役では最強に近いと思うのだが、いかんせん乗り難しい。ルメールも手を焼く馬。しかも京都はどうなんだろ?ってことから▲に。そしてもし、明日、モーリスが勝ったら、この馬が化け物であることを証明したってことになるな。が、名手ムーアだし、分からないな。とにかく、上手く乗れた馬が勝つレース。

馬券は、イスラボニータの単勝と馬連、馬単。軸一頭の三連複を買いたい。
1番人気イスラボニータは痛恨の出遅れ。直線は内を通ってメンバー最速の上がり3ハロン33秒0で伸びたが、3着に終わった。馬券は3連複(2000円)的中!

妄想の2号

マイルCS
inyofu ◎フィエロ

重賞未勝利というのははっきり言ってしまえば、福永君・戸崎君が上手く乗れてない!
と決めつけちゃいましょう。
前走はミルコでも負けてるじゃん!と言われそうですが、あくまでここに向けての叩きでしょう。
サトノアラジンの様に、ルメールが乗ってても2着がいっぱいなのと、福永君あたりが乗って2着というのは意味合いが違うと考えました。

◎10フィエロ
〇15ダノンシャーク
▲5イスラボニータ
☆2ケイアイエレガント
△8サトノアラジン
△1ヴァンセンヌ
△16モーリス
穴14トーセンスターダム
穴6アルマワイオリ
inyofu 買い方

まずは、◎フィエロからの馬単を印へ。そして、3連複フォーメーションで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△穴穴の18点。これでマイルチャンピオンシップを買います!
本命の2番人気フィエロは、中団の勝ち馬とほぼ同じ位置から馬群を割って伸びたが、2年連続で2着。それでも3連複フォーメーションで馬券はゲット!

牝馬限定の5号

ユートピアS(東京10R)
inyofu ◎1 コンテッサトゥーレ

オークス以来ですが、この馬、桜花賞3着。レッツゴードンキの超スローの逃げ切りを不利受けながら内を突き、3着は見事。並の馬の芸当ではないです。
半年ぶりですが、東京のマイル戦、距離はピッタリだし、母父トニービンから、東京も向くんじゃないかと見てます。
今回は、さほど人気もないので、狙うならここかと思ってます。

◎1 コンテッサトゥーレ
〇16トーセンビクトリー
▲3 テンダリーヴォイス
☆5 マジックタイム
△7 マーブルカテドラル
△12プロクリス
△17トーセンソレイユ
△4 チェリーヒロイン

正直なところ、今年の3歳はレベルが高いとみて、3歳のワンツースリーでいってみようかと思ってます。

馬券は、コンテッサトゥーレの単複、馬連、馬単。
本命は5番人気のコンテッサトゥーレ。終始先行し直線で上位2頭に切れ味に屈して3着。半年の休み明けを考えると上々の出来だ。複勝のみだが280円は美味しい配当だ。

砂の6号

観月橋S(京都10R)
inyofu ◎⑦フォローハート
○⑬ウエスタンレベッカ
▲⑪セイスコーピオン
☆⑫マヤノオントロジー
△①トウショウギフト
△⑨ミヤジタイガ
△⑩マルケサス
△⑮タガノゴールド

今回、本命に推したいのは◎フォローハート。
近10走で3着以下に敗れたのが1度だけという堅実派で、一息入った前走でも骨っぽいメンバーを相手に3着と好走した。
中でも京都1800mは2走して1勝、2着1回と得意にしており、ひと叩きされて状態が上向いた今回は、前走以上の好走が期待できそうだ。
inyofu 馬券の本線は単勝と馬単

単勝⑦
馬単⑦ ⇔ ⑬⑪⑫①⑩⑨⑮

少額で軸1頭の三連複

⑦ = ⑬⑪⑫①⑩⑨⑮
6号本命のフォローハートは、ハイペースを楽について行って直線も突き放す強い勝ちっ振りで1着。オープンでも十分通用する内容だった。馬券は単勝(280円)馬単(1600円)を的中!

小鳥の7号

京都5R
inyofu ◎15リオンディーズ
まだまだ6分程度らしいが良い動きする馬だってな。
取りこぼしの可能性はゼロではないが、馬券圏内には持ってこられるんじゃねーかな。
東京12R
inyofu ◎9キングカラカウア
先週使うかもしれないと聞いてたんだが、今週にスライドしてきたな。この馬道悪良くないし、このスライドは大正解だろうな。相手関係見ても勝ち切りたいところだろう。
7号のオフレコ予想(パンの耳)で指名した京都5Rリオンディーズ(単勝220円)と東京12Rキングカラカウア(単勝250円)が1着に入り見事期待に応えた。

データの8号

霜月S(東京11R)
inyofu ◎グレイスフルリープ

データから狙いたいのは、前走OP特別組、前走1600m組や1200m組か1400m組、また前走好走組。

前走で1400mのOP特別1着グレイスフルリープは最もデータに合致しそうな1頭です。騎乗するウチパクさんは2012年11月以降の3年間で東京ダ1400m戦の複勝率が40%超。かなりの好データですし、父ゴールドアリュールもこのコースで悪くない成績。信頼できる本命と判断します。
inyofu ◎⑫グレイスフルリープ
○⑯カジキ
▲⑨キクノストーム
☆⑤サクラレグナム
△⑥チャーリーブレイヴ
△②ネオザウイナー
△①エーシントップ

≪買い方≫
単複


馬連
⑫-⑯⑨⑤⑥②①

3連単1頭軸マルチ
⑫-⑯⑨⑤⑥②①
8号本命のグレイスフルリープは、道中少し掛かり気味でペースが速くなり勝ち馬の末脚に差されてしまって2着(馬券は複勝160円的中)人気薄が上位に来て荒れた展開になったが、複勝率が活きたデータだった。

今回は目立った高配当はないものの、マイルCSで3連複が2人的中。8号は、本日も的中して何かしらの馬券を15日連続で的中を継続している。どこまで記録を伸ばせるか気になるところだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line