TOP > 馬主 > 『一口馬主をやっている芸能人&有名人』まとめ
馬主

『一口馬主をやっている芸能人&有名人』まとめ

競馬ファンならば誰もが憧れる”馬主”。近年多く見られるのが、一定数による共同出資により従来の馬主資格に比べれば格段にお手軽な”一口馬主”。どうやら芸能人も様々な馬に出資しているらしいので調べてみた。
『一口馬主をやっている芸能人&有名人』まとめ

実況アナウンサーから馬主へ!芸能人一口馬主の筆頭格

動画を見る
元NHKアナウンサーとして競馬実況などを担当し、競馬に造詣が深い草野仁さん。一口馬主としての目利きに優れ、過去にはダンスインザダーク・ダンスインザムード・ブエナビスタなどの一口を保有していたのである。

名女優の馬は名前まで・・・

動画を見る
女優の南田洋子さんが一口を所有していたダイナアクトレス。名女優である南田さんにぴったりの名前だ。その系譜は孫のスクリーンヒーロー(銀幕の英雄)にまで繋がれている。

音楽界からも参戦!

動画を見る
音楽家の平尾昌晃さんは一口として朝日杯FSとジャパンカップを制したローズキングダムを所有していた。

スポーツ界からも参戦!

動画を見る
サッカー日本代表の遠藤保仁選手はGⅠスプリンターズSを制したスリープレスナイトの一口を所有していた。
ここまで芸能人の一口馬主を紹介してきたが、勿論一般の競馬ファンでも一口馬主になることは可能である。特典としてはレースの配当や口撮り写真撮影の参加などがある。自分の思い入れのある血統に出資するも良し、馬体を見て自らの相馬眼を試すも良し、一口馬主には様々な楽しみ方がある。是非お金に余裕があったらやってみたいものである。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line