TOP > 予想/馬券 > 【第2回京都2歳ステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第2回京都2歳ステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ

11月28日(土)に行われる京都競馬場のメーンレース【第2回ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 3枠3番 アドマイヤエイカン

inyofu  アドマイヤエイカンは、岩田騎手を背にCWコースで併せ馬を行った。最後の直線は内に入って、鞍上に促されてスムーズに加速。6ハロン84秒2、3ハロン38秒8-12秒3でオツウ(OP)に1馬身先着した。須貝調教師は「先週びっしり時計を出しているから、今朝はしまい重点。久々になるけど、態勢は整った」と満足げにうなずいた。さらに「精神面でも肉体面でも大人になってきた。骨っぽい相手もいるけど、ここは落とせない一戦」

4枠4番 ドレッドノータス

inyofu ドレッドノータスは栗東坂路で3歳1000万下と併せられ同入、4F53秒1-1F12秒6(一杯)を計時。後方から追撃される格好だったが、年長馬との追い比べで怯むところなくしっかりと食い下がれていた。1週前のウッド追いも鋭さあふれる上々の動きで、初戦を使われて大きく上積んでいる雰囲気だ。

8枠11番 ロライマ

inyofu ロライマ(牡=松田国)はCWコース上がり重点。道中はブルーフラッシュ(4歳500万)の後ろで手綱を押さえて直線は内へ。鞍上が仕掛けるとグイッと伸びて半馬身先着。「フットワークが大きく体全体を使えていました。タメが利いて、最後の反応も良かったです」と松田国師。

2枠2番 ケルフロイデ

inyofu 新馬戦、きんもくせい特別と2戦2勝のケルフロイデ(牡=加藤征)は、Wコースでケイアイダイチャン(2歳未勝利)と併せ馬。2馬身前を走った僚馬に、持ったままの手応えで内から鋭く併入した。 加藤征師は「いつも通りの調整。最後はシャープだったね」と好感触を伝えた。

5枠5番 ウインクルサーテ

inyofu ウインクルサルーテ(牡=高橋亮)はCWコースで攻め駆けするメイショウサイジン(2歳未勝利)相手に直線は切れ味の片りんをのぞかせるフットワークで併入した。 前走アルテミスS(8着)は相手強化、休み明け、長距離輸送と厳しい要素が重なったもの。「普段イレ込むのに競馬では落ち着いている。意外性がある」と高橋亮師

5枠6番 キャノンストーム

inyofu キャノンストーム(牡、笹田)が26日の栗東坂路で追い切られ、パワフルな動きを見せた。 前夜の雨により栗東坂路は不良馬場。だが、それを感じさせない動きで、ラスト12秒4(4ハロン55秒6)をマークした。「1度競馬を使って動きが素軽くなっている」と笹田師は評価した。重馬場だった15日京都5Rの新馬戦を、息の長い末脚で制した。重厚さを感じさせる馬で「使いつつ良くなるタイプ」と師は見ている。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆ジョルジュサンク・鮫島師 「動きはよかった。体がしっかりしてきたし、ハナに行かなくてもどんな競馬もできる」

◆ドレッドノータス・渋田助手 「先週しっかりやったので今朝は余力がある感じ。新馬戦と同じ舞台で心配はない」

◆リスペクトアース・小笠師 「先週に結構、一杯にやったのでオーバーワークにならないように。不器用な馬ではないので、京都コースでもうまく立ち回れると思う」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アドマイヤエイカン 牡2 55 岩田康誠 25日栗C良:84.0-68.0-53.1-39.0-12.2:一杯
ウインクルサルーテ 牝2 54 *秋山真一 25日栗C良:52.0-38.1-11.9:馬也
ウインテンダネス 牡2 55 加藤祥太 26日栗坂不:59.4-42.8-13.0:馬也
オンザロックス 牡2 55 *アッゼニ 25日栗坂良:51.7-37.8-13.2:一杯
キャノンストーム 牡2 55 *川田将雅 26日栗坂不:55.6-40.5-12.4:馬也
ケルフロイデ 牡2 55 *M.デム 25日南w良:70.4-53.8-39.5-13.1:馬也
コパノミライ 牝2 54 *北村友一 26日栗坂不:58.4-42.7-13.6:馬也
ジョルジュサンク 牡2 55 *幸英明 25日栗坂良:54.8-40.7-13.4:強め
ダンツプリウス 牡2 55 *和田竜二 25日栗坂良:53.4-39.0-12.4:強め
ドレッドノータス 牡2 55 武豊 25日栗坂良:53.1-38.7-12.6:一杯
リスペクトアース 牡2 55 戸崎圭太 25日南w良:84.9-68.1-52.9-38.9-13.5:馬也
ロライマ 牡2 55 ルメール 25日栗C良:89.3-72.9-56.4-40.4-11.6:馬也

うまキュレ班のおススメ好調教馬は

ロライマ
アドマイヤエイカン
リスペクトアース
ウインクルサルーテ
ドレッドノータス

特にロライマは、全体時計は早くないが、その分終いの伸び脚は馬なりで11秒6と文句なし。二ヶ月ほど間隔は空いたが、乗り込み量は豊富でなかなかの好仕上がりだと思われる。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line