TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】11月28日(土)東京4R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】11月28日(土)東京4R予想

馬キュレ
覆面馬主、未勝利の9号です。

前回の勝負馬券ですが、僕の見立て通りディープインパクト産駒の3騎での決着でした。馬連(640円)と3連単(3,680円)が的中しましたが、3連単がほぼ元返しを食らってしまいました。やはり△ミヤビエンブレムと△ウインガーネットは買い目に入れる必要はありませんでした。自分の信念を貫くべきだと改めて思い知ったレースになりました。しかし、勝った▲ディーマジェスティと2着だった◎マウントロブソンは不利な外枠から強い競馬をしました。特に2着だった◎マウントロブソンは直線で勝った▲ディーマジェスティに被せられてからの伸びを見せました。負けて強し!の内容でした。次走はあっさり勝ち上がるでしょうね。とりあえず、馬券は的中しましたしまた連続的中を伸ばしていけたらと思っております。乞うご期待を!

前回の結果
東京3Rサラ2歳未勝利(芝2,000m)
◎⑬マウントロブソン(ムーア)→2着
〇⑦ドラゴンテリー(Mデムーロ)→3着 
▲⑭ディーマジェスティ(蛯名)→1着
△①ミヤビエンブレム(岩田)→4着
△②ウインガーネット(内田)→7着

また、TMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京2R>シゲルヒラマサ→2着
東京3R>マウントロブソン→2着
東京3R>ドラゴンテリー→3着
東京4R(新馬)>キョウエイラムセス→5着
東京5R>メイクユアデイ→6着
東京5R>テラノヴァ→5着
京都4R>エックスマス→3着

前回のTMイチオシ推奨馬ですが、2着、3着が多かったので馬券には絡んでおり上々の出来ではないでしょうか。しかし、栗東TMからいつもイチオシに上がって来るエックスマスですが、なかなか勝ち上がれませんね。惜敗続きです。今回も力は一枚上のような気がしましたが、勝たせてもらえませんでした。競馬はやはり展開で左右されるので、実力通りの結果にはならない事は日常茶飯事ですね。

それでは、連続的中をかけて明日の予想に入らせて頂きます。

まずは、TMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
東京1R>ジュンザワールド
東京3R>ケイアイダイチャン、ジャガンツ
東京4R(障害)>ピタゴラスコンマ
東京5R(新馬)>ニシノナナツボイシ
東京6R(新馬)>タママケプラー
京都2R>ボーサンシー

上記のTMイチオシ推奨馬も含め、明日の未勝利、新馬の馬柱を睨み付け悩んだ挙句....またまた明日は掟破りの「変身」をさせて頂く事にしました。
「へんしーん!障害未勝利9号!とぉーーー!」ということで、明日は、「障害未勝利の9号」に変身させて頂きます。
芝ダート併せて3,000mでのコース設定で、最後の直線はダートコースになり、障害が無いのが特徴です。障害レースですので、かなりのスタミナが要求され、最後の直線もスタミナ勝負になります。

本命には、前走は道悪に泣かされて1番人気で4着に敗れたジャングルポケット産駒の牡馬◎ピタゴラスコンマにさせて頂きます。以前も勝負レースの本命◎にさせて頂いたことがある障害未勝利馬です。障害に転向してから全5戦で掲示板を外した事が無く堅実です。良馬場に限れば、2着2回と安定しています。2歳時には「東スポ2歳ステークス」にまで駒を進めた逸材です。3歳時には、500下のダート戦でも善戦していますし、直線ダートは全く心配はないでしょう。状態面は平行線で決して強気にはなれませんが、今回は相手に恵まれ、絶好の勝機が訪れました。確勝級ですね。

対抗には、今回初障害のキングヘイロー産駒の牡馬〇スワンボートを指名させて頂きます。飛越が巧みで初障害戦ですが、かなり期待が持てそうです。平地時代はGⅢに出走するぐらいのレベルの馬でいきなり勝ち負けがあっても不思議ではありません。状態面の良さも今回のメンバーでは随一です。最終追い切りも今回鞍上の大江原騎手が跨り気配は上々です。

黒三角には、障害転向以来、5着→4着と着実に力をつけていると思われるメイショウボーラー産駒のセン馬▲メイショウオヤシオを指名させて頂きます。使うごとに飛越が上手くなっているらしく、先行できる強みもあり前残りする可能性は高そうです。こちらも直前調教で障害戦の主戦の白浜騎手が跨り追い切りました。時計は平凡ですが、コンビ3戦目で馬券には絡んで来そうですね。

白三角には、前走は半年ぶりのレースで5着でしたが、内容の良かったタイキシャトル産駒の牡馬△スズカシャトルを指名させて頂きます。前走後、林騎手が「次が楽しみ!」とコメントしたとの事ですので、馬券内は十分に考えられますね。

白三角2頭目には、平場時代はダートのオープン馬まで上り詰めたキングカメハメハ産駒のセン馬△アサクサポイントを指名させて頂きます。障害に転向してから、8着→4着→7着と冴えないレースが続いていますが、最後の直線で障害の無いダートコースは追い風で条件は好転するので馬券内の可能性は十分にあると見ました。調教は平凡でしたが、歴戦の古馬だけにそれほど強い調教は必要ないと思います。

特注馬☆には、4週連続で追い切りに跨った高田騎手が騎乗するフサイチリシャール産駒の牡馬☆ニホンピロバロンを指名させて頂きます。高田騎手が「障害センスがあり、練習通りの走りが出来れば面白い!」と語っているように今回のメンバーであれば、初障害のこの馬でも十分に通用すると見ました。平地時代は、それでもダート1,000下クラスで走っていた馬です。底力を見せて欲しいです。

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。基本的には◎ピタゴラスコンマの1強と見ます。
東京4Rサラ系障害3歳以上 未勝利(3,000m芝→ダート)
◎⑦ピタゴラスコンマ(金子)
〇③スワンボート(大江原) 
▲⑤メイショウオヤシオ(白浜)
△②スズカシャトル(林)
△⑨アサクサポイント(山本康)
☆⑩ニホンピロバロン(高田)

勝負馬券は、◎の単複、◎軸の馬連、◎〇軸の3連複で勝負させて頂きます。
<単勝>1点
⑦ピタゴラスコンマ
<複勝>1点
⑦ピタゴラスコンマ
<馬連>5点
⑦→②③⑤⑨⑩
<3連複>4点
③⑦→②⑤⑨⑩

期は熟しました!明日の東京地方は晴天ですし良馬場予想....良馬場であれば◎ピタゴラスコンマが順当に勝利すると思われます。 しかし、本命◎ピタゴラスコンマは2歳時には出るレース出るレースで雨が降り、”雨男ピタコン”とまで言われた馬です。その馬が今や全く道悪がダメとか競馬って本当に難しいです。

馬キュン!アプリインストールはこちら→Android/iOS

覆面馬主9号 拝

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line