TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【11月28日(土)版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【11月28日(土)版】

馬キュレ
全力一点少年・素イチスイッチ

先日、某馬主さんと一緒にワタクシの車に乗っていた時に、スキマスイッチの楽曲[全力少年]が流れ、その某馬主さんがボソリと一言「お!素イチスイッチ」とつぶやきました。

やばい、バレタか?
と思い「なんですか、素イチスイッチって・・・スキマスイッチですよ」と突っ込むと、「いやぁ、変な馬主が覆面かぶって予想を書いてるコラムがあるんだけど、そいつの妄想がけっこう酷くて笑ってるんだわ」と、軽くディスられました。

ワタクシが2号であることはバレていないようで「あ、うまキュレさんの、覆面馬主軍団ですよね。あれ誰が書いてるんでしょうね?関係者の中でも最近読んでいる人が多いみたいですよ」とトボケて聞いてみると「なんだかおもしろいんだよね~、妄想とか、タンタン麺とか、抱きしめてPとかさ」と単純に楽しんでいるようでしたので、放っておきました。

それにしても、どんどん増える覆面馬主軍団。
みんなで、一緒に牧場買うだの馬を買うだの楽しんでいますが、たまには仕事も一緒にしてみたいものです。

さて、土曜日の1点勝負は2クラ!

京都8Rと9R!

■京都8R

◎10ラディカル
〇6タマモユウトウセイ

ここは、この2頭が抜けていると見ます。前走砂をかぶって後退し、今回は外枠を引いてスムーズに流れに乗れそうなパセンジャーシップや、厩舎に勢いのある松田国厩舎のブルーフラッシュあたりは怖いのですが、それでも、能力的に◎〇2頭がここでは抜けていると見ます。◎ラディカルは前走プラス14キロも成長分ですし、一度使って更に上昇勝ち負けです。またs、タマモユウトウセイは骨折明けを一度使ってさらに良くなっていますし、既にこのクラスでは1度勝っている降級馬ですし、順調であれば能力は上ですよね。

買い方=馬連一点勝負!

■京都9R

◎6モンドインテロ
〇7グランディフローラ

このメンバーだと、スローからの用意ドン!というレースになりますよね。
となると、切れ味を持っている馬で馬券は組み立てたいです。
◎モンドインテロの前走は前残りの展開。坂で楽に加速しながら押し上げて行ける京都ならこのうまの切れ味が更に活かせるはず。ルメールも2度目で決めるでしょう。〇グランディフローラは逃げるセセリを目標に好位でレースが運べそう。爆発的な切れ味を持っているのが◎くらいなら、前々で軽量を活かして粘りこみを測って貰いたいですね。

買い方=馬連一点勝負!

素イチスイッチ以上です!

⇒2号の重賞コラムはコチラ

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line