TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】ジャパンカップ予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】ジャパンカップ予想

馬キュレ
京都2歳のジョルジュサンク惜しかったな〜。
後ちょっとで的中馬券を手にできたんですけどね…。
それにしても、やっぱり7号さんのオフレコ馬券って凄いんだなーと実感しましたよ。前走、松山君が逃げなきゃ、それこそ確実に馬券圏内に来てたでしょうからね。頭にきたのも想像つきます。

さてさて!ジャパンカップ!

海外馬が最後に勝ったのがもう10年前ですか。
しかし、ここ11年で勝った日本人騎手は武豊騎手と岩田騎手の二人だけ。
そして、今年は武豊騎手は乗っていません。

という事はですよ、岩田騎手と日本馬に乗っている外人騎手の単勝買っておけば当たるという事ですよね?

ペルーサ ルメール
ラストインパクト ムーア
サウンズオブアース デムーロ
アドマイヤデウス 岩田

この4頭の中から勝ち馬が出ます!
って事になっちゃいますよね(笑)

ただ、本当にこの中にワタクシの本命が居ります。
ズバリ◎サウンズオブアース!

天皇賞馬ラブリーデイも勿論強いですし、連勝の可能性も有るでしょう。
しかし、ワタクシが狙いたいのがサウンズオブアース。
ここを目標に定めたローテーションに好感が持てますね!
スタミナも豊富な馬ですし、決して適距離とは言えないラブリーデイを逆転できるとしたらこの舞台が最適でしょう!

結論

◎サウンズオブアース
〇ラブリーデイ

◎〇の馬連1点勝負!と行きたいところですが、この馬連を本線に◎〇2頭軸の3連複も買います。
相手は…

▲8イラプト
☆12ゴールドシップ
△11ミッキークイーン
△15ショウナンパンドラ
穴17アドマイヤデウス

以上5点。

しかし、今年から3億円という賞金になったにもかかわらず、このメンバーレベルではちょっと寂しいですね…。凱旋門賞5着のDubawi産駒のイラプトがどこまで走るのか?Dubawiの2016年の種付け料はなんと!約4200万円!種付け料金で4200万円って実は物凄いことですよね。Dubawiの勝ちを更に確固たるものにしようと日本に連れて来たとすれば、もしかすると10年ぶりに海外馬が勝つというシーンも見られるかもしれません。

そして、お騒がせホースのゴールドシップがどのようなレースをみせてくれるのか?
つまり、サウンズオブアース、ラブリーデイ、イラプト、ゴールドシップ、この4頭のレースぶりに注目しておけばいいレースだともいえますね。牝馬の好走が目立つジャパンカップですから、△2頭は押さえますが、あくまで上記4頭に注目します!

2号ジャパンカップ以上です!


2号京阪杯

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line