TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【12月12日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【12月12日版】

馬キュレ
先週の土日も4頭中2頭が1着。この記事で挙げた馬だけ買ってれば生活できるって日も近いかもな!


■中京1レース!2歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1200m】

◎5 オリエンタルローズ

1999年の東海Sを勝ったマイターンを輩出した浦河の東栄牧場の生産馬だな。ティンバーカントリーの肌にゴールドヘイロー。いかにもダート馬って配合だ。前走は1400メートルのレースで直線失速。距離短縮がいかにもプラスになりそう。内で速そうな馬は1頭だけだし、逃げ、もしくは2番手から押し切る競馬をしてくれるだろう!


■中京2レース!3歳500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1400m】

◎11 グランシュクレ

新冠の芳住鉄兵さんの生産馬。地方で活躍する馬が多いが、この馬は中央の500万で2着の実績がある。北海道サマーセールで236万円の馬で、既に1000万を稼いでいる孝行娘。こういう馬に出会いたいもんだよな~。ダート1400の持ちタイムも速いし、実力はここでも上位。減量騎手で51kgでレースに臨めるのも好材料。逃げ馬2頭が速い流れを作れば、あっけなく差し切るかもな。


■中京7レース!2歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京芝1200m】

◎6 ミスズスター

新ひだか町の山際セントラルスタッドの生産馬だな。最近では南関で活躍したキタサンオーゴンが生まれた牧場だ。前走は2着だったが、ありゃ勝ち馬に乗ってたムーアが上手かったな。中京に舞台は変わるものの距離は同じ1200。持ち時計も1位だし、内枠有利のコースで、偶数6番。勢いのあるスクリーンヒーロー産駒ってのもいい。

以上



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line