TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】京阪杯予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】京阪杯予想

馬キュレ
今年の秋は、絶景の紅葉も霞むくらい刺激的な出来事があった。
新馬戦の勝利である。
馬主にとって、もちろん特別勝ちや重賞勝ちは嬉しい出来事だが、新馬戦を超える喜びはない。 新馬勝ちには、とてつもない希望が満ちているからだ。
まだ、負けていない。次も負けないかもしれない、その次もまた次も・・。

ゴルフのホールインワンまではいかないが、新馬戦で勝ったら共に喜んでくれた友人たちや後輩たちに威勢良く振る舞う。これが人の道である。

その昔、オレが馬主になって間もない頃、馬が勝ったので、うちの若い衆たちに何かご馳走してやることになった。相手が若い衆だからといって、マックとかデニーズって訳にはいかない。大盤振る舞いが基本だから。で、結局、河豚をご馳走することになった。中には食べたことがないって言ってるのもいたから、初体験は最高に旨い店にしてやろう、と思い、老舗の高級店へ大勢で押しかけた。

河豚は、どうやっても旨いが、唐揚げは絶品である。大皿に、河豚の唐揚げがどっさり盛ってある。こりゃあ、贅沢だな。

1号「おいおい、おまえら、どうだ?河豚の唐揚げは?」
若者A「あ、はい。ケンタッキーみたいでウマいです。」
1号「ん?ん?ケンタッキーフライドチキンみたいって?」
若者B「ケンタッキーの方がスパイシーっすね。」
若者C「あ、でも私、ケンタッキーの方が好きかも、すみません。」
1号「あ、そうなんだ、ま、河豚は好き嫌いあるからな。」

などとショックを隠しつつ、ハラワタが煮えくりかえりそうだった。
てめえら、ここ、一人5万くらい行っちゃうんだぞ。別に金額じゃねえが、言うに事欠いて、河豚がケンタッキーみたいだと、だったらケンタッキーフライドチキン、店ごと買い占めてやったよ。ふざけんな。

と怒りが収まらない感じだったんだが、あ、そうか、こういう場合は、デニーズとかで祝勝会やれば良かったんじゃん。自分の基準を他人に押しつけてはいけないんだな、と勉強になったわけだ。

だから、旨いもんは、それが理解出来る奴、喜んでくれる奴としか行かないことにしている。 最近だと、7号。
あいつは、本当に旨いもんが好きで、いい舌をしてる。
だから、旨いもんをご馳走してあげたくなるんだな。

7号の土曜のコラム


さて、明日の京都は、京阪杯!
あまり面白い予想が出来てないが、印は、こんな感じだな。

◎4 ビッグアーサー
〇6 エイシンブルズアイ
▲1 ベルカント
☆2 サトノルパン
△9 アースソニック
△13ベルルミエール
△15フミノムーン

ま、堅いと思う。ビッグアーサーとエイシンブルズアイの1点でもいい気がする。が、とりあえず、ビッグアーサーからのオッズがどうなのかによって、強弱つけて、馬単を買いたいな。

以上。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line