TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の11月28日(土)の予想的中結果まとめ!
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の11月28日(土)の予想的中結果まとめ!

うまキュレ内には、覆面馬主という謎の予想家集団(現在確認されているのは1~11号)が予想や企画コラムをアップしているのだが、ここではその覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

巨乳の3号

京都8R
inyofu ⑩ラディカルを紹介いたします!

春から初夏にかけても500万下で好走していましたが、約3ヵ月半の夏休みを挟んで以降、馬体が見違えるほどに急成長。休み明けでいきなり半馬身差の2着に好走と、走りの方にも成長ぶりが見えていました。

ひと叩きされた今回は調教の動きもひときわ良くなっており、陣営もかなりの自信を持っているとのこと。勝ち星より2着の方が多い馬ですが、ここはしっかり勝ってほしいところです。

というわけで印の方は

◎⑩ラディカル
〇⑤アチーヴ
▲⑥タマモユウトウセイ
△⑮パセンジャーシップ
△⑪レッドリーガル
△⑯ジャコカッテ

で、◎の単勝と、◎からの馬単と、一応(2着が多い馬なので)◎2着付けの馬単を購入しようと思います。
紅一点3号の本命はラディカル。スタート行き脚つかず最後方を追走でどうなるかと思ったが、上がり2位の馬を一秒以上突き放す35秒9の切れ味で他馬を外からごぼう抜き。最後は2馬身離す完勝で岩田騎手JRA通算1300勝に花を添えた。馬券は単勝(220円)馬単(750円)的中!

小鳥の7号

京都2歳ステークス
inyofu 悩みに悩んだが、◎はジョルジュサンクに打つ。
もちろん、オフレコ馬券でもなんでもない普通の予想だ。
展開一つで着順が変わる2歳戦なら、こういう狙い方も悪く無いわな。

◎10ジョルジュサンク
〇4ドレッドノータス
▲11ロライマ
☆1リスペクトアース
△3アドマイヤエイカン
△7ダンツプリウス
△6キャノンストーム

全く人気が無いし、複勝1点で行くのがいいか、3連複1頭軸で行くのがいいかは、配当見て決める。
あとは、中一週という点に関しては少々当日の気配も気にしなけりゃならんとは思うし、その気配しだいでは、1着に◎〇▲の3連単フォーメーションなんかを買うかもしれない。
本命のジョルジュサンクは4着に敗れるも対抗に推していたドレッドノータスが1着になり3連単(14300円)を的中。

データの8号

キャピタルステークス(東京11R)
inyofu どの馬も甲乙付け難いですが、今回は複数のデータからワールドエースを本命に決定です。

前走富士S組9着ですが、巻き返しデータにも一致。しかも、ワールドエースを管理する池江先生は、栗東所属の調教師ですが、前述の通り東京のマイル戦でも好成績のデータですし、騎乗するボウマン騎手も関係者の間で早くも評判になっており、信頼度の高い乗り役。

また、前述のデータでも父ディープインパクト産駒は、東京芝1600m戦で好成績を残しています。

特に、複勝率データで、ディープインパクト→ダイワメジャー→メジロベイリーの順番ですが、勝率と連対率でも、ディープインパクト→ハーツクライ→ダイワメジャーの順番です。

つまり、勝率、連対率、複勝率の全てで、ディープインパクト産駒がトップの成績を残しています。

前走で海外遠征帰りを1度使って、今回の本領発揮に期待します。
inyofu ◎⑤ワールドエース
○⑪バクシンテイオー
▲⑮シェルビー
☆⑩ダノンメジャー
△①サンライズメジャー
△④グランシルク
△⑯アヴニールマルシェ

≪買い方≫
単複


馬連
⑤-⑪⑮⑩①④⑯

3連単1頭軸マルチ ⑤-⑪⑮⑩①④⑯
複数のデータから、ディープインパクト産駒がトップの成績を残している傾向から4番人気ワールドエースを指名。最後の直線エンジンがかかるのが遅く、ようやくエンジンがかかったときには前が開かず、そのロスが鼻差の2着と響いてしまった。馬券はしっかりデータ通り、複勝(190円)馬連(5510円)3連単(78700円)と高配当を的中!
京都2歳ステークス
inyofu ◎ドレッドノータス

週中の『レース分析』にも書きましたが、このレースは前走新馬組が好データ。過去10年の馬券対象馬30頭で半数近い12頭が前走新馬組。複勝率も57%超と高い数値。また、過去30頭の馬券対象馬中、25頭は前走で関西圏のレースに出走。京都組24頭、阪神組1頭。

今回、これらに該当するのは、前走2000mの新馬戦1着ドレッドノータスと、前走1800mの新馬戦1着のキャノンストームです。そして、距離別のデータから、前走2000m組の複勝率は40%台後半と高い数値を出していますので、この2頭の取捨ならドレッドノータスを上に判断。しかも、騎乗するユタカさんは過去3年の京都芝2000mの2歳戦で前述の追加データ通り3位と好成績。父ハービンジャーの産駒も2歳戦の京都芝2000mは悪くない成績です。
inyofu ◎④ドレッドノータス
○⑪ロライマ
▲①リスペクトアース
☆⑩ジョルジュサンク
△⑥キャノンストーム
△③アドマイヤエイカン
△②ケルフロイデ

≪買い方≫
単複


馬連 ④-⑪①⑩⑥③②

3連単1頭軸マルチ ④-⑪①⑩⑥③②
前走新馬組、前走2000mが好走しやすい傾向から3番人気ドレッドノータスを本命、リスペクトアース(こちらも前走新馬2000m組)の逃げ粘りを最後にかわして1着。今回も最大限にデータが活き、単勝(600円)複勝(210円)馬連(2330円)3連単(14300円)を的中。

インパチの11号

キャピタルステークス
inyofu 今週のワールドエースの追い切りですね!
新聞各紙を見るとあまりいい評価が書いて無いんですが、前走より全然いいですよ!
豪州遠征明けで、半信半疑で富士S6着は上出来でした。
その時よりも、断然良いとなれば、OP特別のここは勝負になりますよね!
東京での実績が無い点も、全てにおいて万全ではなかっただけで、たまたま悪い時に東京を使っていただけと思えば、ここで突き抜けてもおかしくないと思ってるんですわ!
inyofu ◎5ワールドエース
〇4グランシルク
▲15シェルビー
☆6ミッキーオリビエ
△16アヴニールマルシェ
△10ダノンメジャー
穴14グァンチャーレ=優馬小島◎
穴1サンライズメジャー=研究五十嵐◎
穴3ダローネガ=競友本紙渡辺◎
穴13アルマディヴァン=優馬守屋◎

これで行きます!

買い方はいつもどおり馬連!

4-5  5000円
5-15 3000円
5-6  3000円
5-16 1500円
5-10 1500円
5-14 1000円
1-5  1000円
3-5  1000円
5-13 1000円
8号と同じく11号も最終追い切りからワールドエースを本命。しっかり穴にサンライズメジャーを入れて馬連的中!

全力一点少年=素イチスイッチ

高雄特別(京都9R)
inyofu ■京都8R

◎10ラディカル
〇6タマモユウトウセイ

ここは、この2頭が抜けていると見ます。前走砂をかぶって後退し、今回は外枠を引いてスムーズに流れに乗れそうなパセンジャーシップや、厩舎に勢いのある松田国厩舎のブルーフラッシュあたりは怖いのですが、それでも、能力的に◎〇2頭がここでは抜けていると見ます。◎ラディカルは前走プラス14キロも成長分ですし、一度使って更に上昇勝ち負けです。またs、タマモユウトウセイは骨折明けを一度使ってさらに良くなっていますし、既にこのクラスでは1度勝っている降級馬ですし、順調であれば能力は上ですよね。

買い方=馬連一点勝負!

■京都9R

◎6モンドインテロ
〇7グランディフローラ

このメンバーだと、スローからの用意ドン!というレースになりますよね。
となると、切れ味を持っている馬で馬券は組み立てたいです。
◎モンドインテロの前走は前残りの展開。坂で楽に加速しながら押し上げて行ける京都ならこのうまの切れ味が更に活かせるはず。ルメールも2度目で決めるでしょう。〇グランディフローラは逃げるセセリを目標に好位でレースが運べそう。爆発的な切れ味を持っているのが◎くらいなら、前々で軽量を活かして粘りこみを測って貰いたいですね。

買い方=馬連一点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。京都8R(馬連430円)京都9R(800円)と、この日予想した2レースが両方的中!必ずしも鉄板馬券ではなかっただけに、素晴らしいの一言だ。

「砂の惑星から来た勇者たち」小牧太編

inyofu ■京都3R・○ピットボス

血統的にダート替わりは良さそう。
集中力を切らさずに走れればチャンスはある。


■京都5R・△エイシンイクサボシ

小崎調教師から6Rとセットで騎乗依頼された模様。
水準級の動きで、特に目立つ気配ではなさそう。


■京都6R・▲ヨウチエンコース

仕上がりの良さで上位を狙う
6号メインで予想する地方出身騎手にスポットライトを当てる企画。今回は小牧騎手。この日5鞍(4~8番人気)という少ない騎乗数ながらも2勝、2着1回と大健闘し馬券内にきた3頭は全て高配当がついた。

4R 1着(単勝790円)
5R 2着(複勝800円)
6R 1着(単勝1390円)

私ピンクのサウスポー!

東京3R
inyofu ◎10アウェイク

この馬、ディープインパクト産駒で、前走は、中山競馬場で出遅れ、最後方から直線だけで追い上げ5着、掲示板。凄い脚だったな。次出たら買おうって思ってたんだが、間違いなくサウスポーの匂いがするぞ。さほど人気にならないなら、絶対買いだと思う。
1号監修。右回りで凡走を続け、左回りになった途端に爆走する馬を推奨する企画。1号の予感は的中、4コーナー7番手から上がり最速で3番人気アウェイク(単勝540円)が差し切って快勝。見事なサウスポーぶりを我々に見せてくれた。

嗚呼!哀しきテンパーマン

東京1R
inyofu ◎5 ジュンザワールド

ゼンノロブロイ産駒の大型馬。叩き3走目。間違いなく良くなってきてる。時計や、レース経験なんかからいけば、まず、3頭には負けないだろうな。

明日は、この馬の複勝だけを、いつものように、30万円勝負!
1号監修。常に複勝10%を取りに行くところから名づけられた元返し有りの企画。本命ジュンザワールド好位追走するも、前にいたモンスターキングに4馬身突き放され完敗。これで3戦連続2着となった。馬券は複勝(110円)をGET!

抱きしめて!ミスターP

東京8R
inyofu ◎5 オホーツク

以前も、このコラムで紹介したが、ハーフアワーズ産駒だな。ハーフアワーズ自体は、7戦5勝で種牡馬となった、アンブライドルズソングの仔。つまり5代上がミスターPだ。
で、このオホーツク、前走5着に負けたが、伸び盛りの3歳馬。能力が高いのは分かっているので、人気が落ちたら買いな気がする。
京都7R
inyofu ◎13アルパーシャン

これまた、キンカメ産駒。母父サンデーだな。この仔、勝ちきれないんだよね。善戦マンっぽくなってきてるが、京都の馬場は、外差しが決まりやすくなってきてるだろうから、そろそろ順番じゃないかな。叩き4戦目、得意な京都も今週で終わりだろうから、本気で勝ちにきてるとみた。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う1号のミスプロ愛溢れる企画。東京8Rの本命4番人気オホーツクは、粘るアキノアッパーに最後届かないと思われたが、石川騎手が執念の騎乗でクビ差交わして1着(単勝870円)さらに京都7Rのアルバージャンは、直線イレイションに並んでから行き脚鈍くなって2着(複勝150円)と勝ちきれない競馬が続いている。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

貴船ステークス(京都10R)
inyofu ◎ ブルーストーン

明日は、この一頭をしみじみ買ってみよう、もちろん単複で。

なんだか、人気なさそうだぞ。
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年いっぱいはシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。(買い方は単勝1万&複勝2万)この日唯一出走した7番人気ブルーストーンが2着(複勝490円)に入る大活躍!モハメド殿下恐るべし・・・

今週も8号が予想したメイン2レース両方で3連単的中するなど、もう手がつけられない無双状態。この状態が続きそうだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line