TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】ステイヤーズステークス予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】ステイヤーズステークス予想

馬キュレ
どうも!覆面馬主1号です!

いよいよ師走!日本では、12月に入ると師走だな~っていいますが、欧米ではクリスマスですな。東京でも、クリスマスイルミネーションがこれから本格化するんだろうな。
オレ的には、師走といえば、競馬と美味い魚なんだけど(笑)

明日の中山はステイヤーズステークス!

このレースの名を聞くたびに、あの日を想い出すな~!
時は、ミレニアムなんて言葉が流行ってた、1999年12月。

オレは、中山競馬場にいた。

大好きな馬が、ステイヤーズステークスに出走していたからだ。
その馬の名は、ペインテドブラック!サンデーサイレンスの仔だった。
馬名がローリングストーンズの名曲から取られているのも相まって、出るたびに応援してたな。

で、4歳(今の3歳)菊花賞で負けたあと、このステイヤーズステークスに出てきた訳だが、同じレースにテイエムオペラオーが出ていた。
オペラオーは、皐月賞1着、ダービー3着、菊花賞2着、対するペインテドブラックは、ダービー7着、菊花賞7着。
当時、単勝は、オペラオーが1,1倍。ペインテドブラックは、13倍。

ま、誰がみてもオペラオーが勝ちそうだった。父オペラハウスも3600mの長距離血統だしな。サンデーは、中距離を得意とする。ま、血統からもオペラオーに軍配が上がっていた。

が、その日、ペインテドブラックが、パドックで本当に輝いて見えたんだよな。そして、オレを買えよ!ってこっちを見て言ったような気がした。

こういう直感って、年に数回あるが、オレは、信じることにした。

単勝と、馬連(当時、馬単はなかった)オペラオーとの1点、をドカンと買った。

そして、レースは・・・直線先に抜け出したオペラオーが完全に押し切ったかのように見えたが、その内から、もの凄い脚で、ペインテドブラックが飛んできた!
ゴール寸前で捕まえて、見事1着!
しこたま儲けたんだが、あの時の横山典弘騎手は、本当に上手かったな。

時間があったら、このレース見て欲しい。鳥肌たつぜ!

動画を見る


で、そんな事を必ず想い出しちゃうから、このレース、横山典って見るとそこから買いたくなっちゃうんだよな。
ちなみに、この時以降、オレはいつも、典ちゃんから馬券を買ってる。
で、驚いたことに、15回行われてるんだが、横山典弘騎手が騎乗したのが、7回。成績聞くと、ビビるぜよ。
1着4回、2着1回、3着1回、着外1回。
7戦して、馬券圏内6回だぜ。
マラソンやらせたら、横山典弘にかなう者なし!

どうりで、オレがこのレース得意だな~って感じてたかデータ調べて分かったわ。
典ちゃんが出てたらそこから買うから、ほぼ当たっちゃうんだよな。

てなことで、明日は、この馬しかいないだろ!

◎7 カムフィー

父ダンスインザダーク、母父ノーザンテースト!もう、晩成型の典型のような血統構成だよな。しかも長距離大好き。
明日は、人気もなさそうだし、3着あたりに突っ込んできそうな気配濃厚。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝3600m】
◎7 カムフィー
〇11ファタモルガーナ
▲1 トゥインクル
☆2 アルバート
△14スズカデヴィアス
△5 ネオブラックダイヤ
△8 メイショウカドマツ
△13ヴァーゲンザイル

でもって、馬券は、カムフィーの単複、馬連、軸一頭の三連複を買う。

以上。



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line