TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】ステイヤーズステークス予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】ステイヤーズステークス予想

馬キュレ
中山・阪神・中京の開幕週!
師走競馬の始まりですね~。

競馬をやってると、本当に1年があっという間ですね。
先週は京阪杯で一足早くボーナスを頂いた気分です(笑)

とはいえ、1号師匠や7号さんのように株で数千万ぼろもうけしているような状況では無いのでそれほど喜べる訳じゃないのではしゃぐのもホドホドにしておきます。

さて、中山名物ステイヤーズSですね!
このレースまともに的中させた記憶があまり無いんですよね・・・(苦笑)

そういう意味では、名物レースなのにあまり記憶も無い・・・というレースなんです。
毎年、忘年会やら飲み会やらで12月は競馬場に行けないケースが多く、競馬場での生観戦の記憶もほとんど無いレースです。

さて、長距離は騎手で買え!的な格言があるわけですが、その格言の逆を行ってみようかと思います。

◎トゥインクル!

この馬、見事なステイヤーだと思うんですよね。
こういう馬って、条件戦でも取りこぼすんですが、重賞でもソコソコ走ってしまうという面白いタイプの馬なんじゃないかと。重賞は初挑戦なのでぶっちゃけやってみないと解らない部分もありますが、好枠も引きましたし、鞍上もだまって内枠にへばりついていれば良いので、三浦君でも大丈夫かな?と。

◎1トゥインクル
〇2アルバート
▲8メイショウカドマツ
☆7カムフィー
△5ネオブラックダイヤ
△11ファタモルガーナ

本来なら〇のアルバート軸が無難なんでしょうが、同じ初重賞なら人気の無いほうから入ってしまいたくなるのがギャンブラーの性なんですかね・・・。乗れてるムーア鞍上で人気にもなってしまうでしょうし、ここは対抗でお茶を濁しました。メイショウカドマツは前走勝っててもおかしくないレースでしたね。少々早仕掛け気味に出た事が裏目に。しかし、能力の片鱗は見せてくれましたので、▲を。昨年2着のファタモルガーナは鉄砲というのが難。昨年は叩いて2戦目でしたので好走できましたが、今回はどうでしょう・・・。ビシビシ追えない馬で8分程度の出来にしか見えないので評価を下げて、☆にはカムフィーを。カムフィーはダイヤモンドS3着もあるように、長距離では相手なりに走る馬。勝ち味には遅いですが、大崩れも無いという馬主にとっては超孝行息子。ここでも注意です。△ネオブラックダイヤは追い切りの動きが良く見えました。鉄砲実績もありますし、前走が道悪で負けた・・・と考えると、良馬場なら面白いかと!

買い方
◎1頭軸の3連複を!

2号、ステイヤーズS以上です!


2号金鯱賞
全力一点少年・素イチスイッチ



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line