TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~中山編~【12月5日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~中山編~【12月5日版】

馬キュレ
うまキュレの編集長から連絡があって、どうも、このミスターP企画がかなりPVを集めてるらしく、どんどん書いて下さい!って言われたんだが、ドンドンって。
あの編集長、ガサツなんだよな。
書けって言われなくても書くから安心してくれ。

でもまあ、嬉しいね、こういう切り口で書いてる予想コラムが読まれるのは。

馬の好き嫌いって誰にでもあるけどさ、オレがキングマンボ大好きなだけで、遡れば、ミスタープロスペクターが大好きで、こんな変なコラムを書いてて、それが喜ばれるなんて、やりがい感じるな。

さ、では、明日も、激走しそうなミスターP血脈の馬を探してみよう。


■中山4レース!2歳未勝利戦
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1800m】

◎8 ポッドブロンコ

ワークフォース産駒だな。しかも母が、スカーレットダンス。血統良いね~!いとこがヴァーミリアンだよ。
ま、ワークフォースは、オレもとっても期待してる種牡馬で、実は、オレの繁殖牝馬にも今年付けたんだよね。
キングマンボ→キングズベスト→ワークフォースだから、芝でも切れそうだが、この仔は、ダートを使って2戦、4着、3着。ともに1400mの競馬だが、走りを見てると、距離もっとあった方がいい気がする。
中山の1800mで、この枠なら、5番手くらいを取れて、押し切る競馬が出来るんじゃないかな。


■中山10レース!舞浜特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎4 モルジアナ

出た!ドバウィ産駒。しかも、このモルジアナは、ミスタープロスペクターの4×4という、まさにミスターPな血統の持ち主だな。
中山の1200mダートは、2勝していて、大得意な舞台。メンバーもそれほどでもないここは、まず勝ち負けだと思うぞ。


■中山12レース!3歳上1000万下
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1600m】

◎11アールブリュット

出た!マクフィ産駒!マクフィという種牡馬は、前述したドバウィの仔だな。マクフィ自身は、6戦してG1を2勝、うちひとつはマイルのG1。マイルが適性ドンピシャなんだろうな。
おそらく、このアールブリュットも切れるタイプなので、マイルは合ってるな。ただ、中山マイルの外枠がどうかだが、そもそも追い込み系の脚質だから、気にすることないかもな。

以上。



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line