TOP > コラム > 嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!~中山編~【12月5日版】
コラム

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!~中山編~【12月5日版】

嵐を呼ぶジョッキーは俺だ
今週から、またまた新企画!

最近、「1号は、完全に暇で、もしかしてプー太郎説」が流れているようだが、オレは、結構忙しいんだぞ。筆が異常に速いだけだぞ。

というわけで、書きまくるから、よ~く読んでくれよ!

この企画は、競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていこうというもの。

ちなみにだが、中山競馬場でのここ5年の騎手成績をみていくと、平場レースでの勝率1位は、ムーアだな。勝率17%。6回に1回勝ってる。連対率でみてもムーアが1位、連対率33%、つまり3回に1回は、2着以内。複勝率も1位はムーアで、なんと44%。2回に1回近く3着以内。

中山競馬場で、次に成績がいいのが、戸崎圭太だな、複勝率38%、横山典弘の複勝率も高い、36%。

それと、意外とこの中山を得意としているのが、吉田豊騎手。人気以上にもってくる確率が一番高い。

そんなこんなで、明日は、開幕馬場。好位を取れそうな馬で鞍上ムーアを狙っていく!
ちなみに、この実験では、以下のような買い方にする。

■限りなく単勝入りそうな馬は、単勝を買う。
■複勝圏内かな、という馬は、複勝を買う。
■人気がなく、連対可能性がある馬は、馬連流しを買う。

では、明日の中山では、ムーア勝負でいく。

■中山3レース!2歳未勝利戦
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝2000m】

◎18ウムブルフ

あちゃ~、よりによって大外枠。しかも内回りの2000m。だが、この馬テンが素軽いので、好位を取りにいけるだろう。
が、また取りこぼしも考えられるので、この馬は、複勝で勝負!


■中山7レース!3歳上500万下
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1800m】

◎2 アメリカンゴールド

鞍上、吉田豊。2番枠といい枠が引けたし、先行力があるので、中山上手い吉田豊なら、3着以内に持ってくる可能性大。人気もないので、ここは、複勝勝負。


■中山12レース!3歳上1000万下
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1600m】

◎4 キャンベルジュニア

鉄砲だが、馬の能力は確か。ムーアなら、持ってこれるはず。だが、これも頭は?なので、複勝勝負。

明日の嵐は、ムーアか吉田豊で行こう!

以上。


嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!中京編・阪神編はこちら↓↓↓
嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!~中京編~【12月5日版】
嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!~阪神編~【12月5日版】



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line