TOP > コラム > 嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!~中京編~【12月5日版】
コラム

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!~中京編~【12月5日版】

馬キュレ
中京競馬場は、意外とトリッキーなコースで、騎手の得手不得手がけっこうあるんだよな。
苦手としてる代表は、岩田騎手、浜中騎手。
明日は、岩田騎手が中京乗ってるから、ここは人気馬が飛ぶケースも想定したいな。
逆に得意としてるのが、川田騎手。
全体連対率29%だが、中京は37%。複勝率に関していえば、10%と近く全体を上回っている。
ミルコ・デムーロ騎手も、複勝率は、42%。凄いね。
それと、四位騎手。
全体の勝率9%に対し、中京では、なんと25%と超好成績。しかも、伏兵馬が多く、中京の四位は狙えるな。

というわけで、

■中京5レース!3歳上500万下

◎10バイオンディップス

このレース、馬柱をみれば分かると思うけど、12オイルタウンが鞍上岩田騎手でかなりかぶってるよな。まあ、これだけ人気してるから、大負けはないと思うが、頭は怪しい気がしてる。
もし、単勝がかぶるなら、オレ的には、Mデムーロ騎手が乗る10バイオンディップスの方の単勝と、こっちからの馬単を買いたいな。


■中京6レース!3歳上500万下

◎2 ヒルノマテーラ

驚異の勝率を中京でたたき出してる四位騎手が鞍上。このレースも、岩田騎手鞍上の6番センセーションや、外枠のアドマイヤラインが人気集めそうだから、単勝美味しいんじゃないかな。
勝ち方を知ってる四位騎手に託してみても面白いと思うぞ。


■中京11レース!金鯱賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京芝2000m】

ま、このレース、中京得意な3人が乗ってるな。
1 ディサイファ
5 レーヴミストラル
9 パッションダンス

この中京得意ジョッキーBOXの馬連とかいいんじゃないかな。


■中京12レース!鳥羽特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京芝1200m】

出ました!中京名物1200m芝の大荒れ祭り!

ご存じの通り、中京の1200mは、何だか知らんが追い込みとか差しとかがガンガン決まって考えられないような馬券が飛び出す。
で、嵐を呼びそうな、四位騎手、川田騎手が、同じ8枠に入って全然人気なさそうだな。

◎16シンフォニア
◎17ダンシングワンダー

ま、2頭いるから、8枠からの枠連もいいが、この2頭のどっちか好きな方から馬連とか三連複とかも面白そうだぞ!

明日は、以上。


嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!中山編・阪神編はこちら↓↓↓
嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!~中山編~【12月5日版】
嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!~阪神編~【12月5日版】



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line