TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【巨乳の3号】12月6日(日)中山9R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【巨乳の3号】12月6日(日)中山9R予想

覆面馬主 巨乳の3号
皆様こんばんは、【巨乳3号】です。

さてさて、明日はいよいよ『チャンピオンズカップ』!
ダート路線はなんというか「いつものメンバー」という感じで(笑)、昨年勝って以降も順調に勝ち星を増やしてきたホッコータルマエが「歴代最多のGI10勝目」を達成するのではと思っているのですが、コパノリッキーも昨年の敗因は出遅れでしたし、スムーズに出られればそこまで差は無いのかなと。

そしてやはり気になるのが、「いつものメンバー」の中に颯爽と現れた3歳馬・ノンコノユメと、ダート未経験ながら『香港のオールウェザーコースで7戦無敗』という実績を引っ提げて来日してきたガンピットです!
個人的には過去に芝馬ヴィクトワールピサがオールウェザー時代のドバイワールドカップを勝った経験から、ひょっとして芝の方が・・・・・と思ったりもするのですが、どうやら香港の芝では微妙な戦績なのだとか。となればダートとオールウェザー兼用だったドバイワールドカップ2着馬トランセンドのパターンなのか、はたまたオールウェザー限定というタイプなのか。

ひょっとしたらレース動画があるかもしれないと思い香港競馬のページを見てみたら、そこに今年のチャンピオンズカップに出走する全馬の漢字馬名(ステイゴールドが黄金旅程、みたいなアレ)が。

1枠1番『信子之夢』・・・・・?

いや、ホントに3秒ぐらい「別のレースのページを見ているのでは」と思いましたよ(笑)。

知り合いに信子さんというお名前の方が結構いらっしゃるので、この文字列を見た瞬間にまずそちらの顔を思い浮かべ、「どこかの信子さんと知り合いの香港人馬主さんの馬だろうか」「イトウ(伊藤)というドイツ馬もいたことだし」「〇〇の夢、みたいな名前の馬が流行っているのかな、英語ならノブコズドリームみたいな感じだし」「そういえばノンコノユメも・・・・・」と、ここまで思ってようやく『信子』イコール『ノンコ』では?と気が付いたわけです。いやはや、気付いた瞬間の目から鱗が落ちたような感じは、ここ数年の中でも屈指の衝撃でした(苦笑)。

ちなみに他の面白いと思った漢字表記は
『コパノリッキー・・・小林歴奇(コパさんの本名の苗字+レッキ?でリッキー、ということでしょうか)』
『ホッコータルマエ・・・北港火山(樽前山は活火山ですからね)』
『グランドシチー・・・大都会(果てしない夢を追い続けそうです)』
『クリノスターオー・・・栗子星(四文字まで大丈夫なのに、オーは一体どこに?)』
『ダノンリバティ・・・野田奔放(自由奔放な野田さん・・・?)』
と、気付けば馬券検討や準備就緒、いやガンピットの戦績確認よりこちらに時間が取られる始末。ちょっと前にカレンチャンが『当初「真機霊」という表記だったけど人名由来で「霊」は嫌だと「真機伶」に変えてもらった』という話を聞いて気になった時以来、香港名はあまり見ていなかったんですが、久々に見てみるとなかなか興味深いですね。
(ちなみに香港競馬の公式サイトを見ていたのですが、トップページにJRAのサイトにあるより大きい「チャンピオンズカップ(というよりガンピット)」の画像が表示されたり、かなり詳しいガンピットの近況が掲載されていたりしました)

そして何故か信子さんに妙な親近感が沸いてしまい、結局最終的に本命が北港火山から信子之夢になった挙句、無印予定だった筈の大都会が△に昇格した次第です(笑)。既に本命を決めている方は、こういったものを見るとついうっかり私のように本命が変わってしまうような事態になるかも・・・・・?

というわけで日曜の推奨レースですが、漢字で書くと『新堀時計』あたりになるのでしょうか?「中山9R 霞ヶ浦特別」の⑯シンボリハミルトンを紹介いたします!

実は休み明けだった2走前にも一度紹介しているのですが、その時は4着、前走で勝利。元々1000万下でも連対があった馬でしたし勝利自体は普通なのですが、どうせなら紹介した時に勝ってほしかったです(苦笑)。

その『1000万下で連対を果たした』4走前が、今回と同じ中山ダート1800m戦でのこと。後方一気の脚質なので『直線の長い東京向きでは』と思う方も多いでしょうし、実際に過去の3勝も全て東京マイルなのですが、実は今回は「先週の東京ダート1600m戦(シャングリラ賞)を敢えて回避して」中山1800mのこちらへ・・・・・という経緯での出走になります。

というのも調教時も実際のレースでも、右回りの方が上手く脚が溜まるのか、終いのキレが断然良くなるのだそうで。右回りでの勝ち星自体は確かにまだありませんが、実際に1000万下で馬券に絡んだ2回はどちらも今回と同じ『中山ダート1800m』でしたからね。
中2週ですがこの中間もビッシリ追われており、状態は絶好調!改めてここで注目したい1頭と言えるでしょう。

というわけで印の方は

◎⑯シンボリハミルトン
〇④タガノクレイオス
▲⑩リッカルド
△⑪ブルーボサノヴァ
△⑬シャドウチェイサー
△⑭ピグマリオン
△⑮コクリュウノマイ

で、◎からの馬連と3連複を購入しようと思っています。

以上、3号でした!



うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line