TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】12月6日(日)阪神3R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】12月6日(日)阪神3R予想

馬キュレ
覆面馬主、未勝利の9号です。

いきなりですが、堀厩舎&ムーアは最強コンビですね。今日もこのコンビの馬が3レースに出走して3レースとも1番人気で勝利するという離れ業。吾輩が勝負レースに選んだ中山3Rの2歳未勝利戦の本命に推した◎ウムブルフ、中山11Rのステイヤーズステークスのアルバート、中山12Rの3歳上1000万下のキャンベルジュニアとどれも快勝でした。堀厩舎に至っては、中京8Rもエバーシャルマンが1番人気で勝利したので本日の戦績は4戦4勝と固め打ちでした。明日も中京9R栄特別に出走するブライトバローズがこの最強コンビになります。注目です。ということで、本日の勝負レースのい結果ですが、本命に推した◎ウムブルフは大外枠をモノともせず、4馬身差の快勝でした。頭固定はまでは間違ってなかったのですが、2着に来たラチェット、3着に来たラペルトワに印が回っておらず、撃沈の結果に終わってしまいました。

本日の結果
中山3Rサラ2歳未勝利(芝2,000m)
◎⑱ウムブルフ(ムーア)→1着
〇①ウエヲムイテアルコ(戸崎)→5着 
▲⑭ショウナンラピュタ(三浦)→6着
△⑫ヒロインボーイ(嘉藤)→9着
☆⑦ドーノデルソーレ(△石川)→4着

また、TMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
中山1R>メイショウトビザル→6着
中山2R>ダイワチャーチル→1着
中山3R>ウムブルフ→1着
中山4R>ロイヤルジレンマ→12着
中山5R(新馬)>ストロングハピネス→12着
中山6R(新馬)>カリアティード→3着
阪神1R>モウカッテル→1着

本日のTMイチオシ馬の狙い目も、阪神1Rのモウカッテルでしたね。単勝4番人気13.6倍はもったいなさすぎます。栗東TMの情報を軽視し過ぎている事に気付いてしまいました。2着に1番人気、3着に2番人気の馬を連れてきているので、馬連1,890円、3連複1,740円は的中している可能性が高いですね。明日は、栗東TMのイチオシ推奨馬を自動的に本命にすることにします。苦笑

まずは、TMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
中山2R>チェッキーノ
中山3R>キーウエスト
中山4R>グリントオブライト
中山6R(新馬)>ラグルーラ、ソーアメージング
阪神3R>ノガロ

明日の勝負レースはノータイムで栗東TMのイチオシ推奨馬ノガロが出走する阪神3Rサラ2歳未勝利(芝2,000m)にさせて頂きます。
このコースの特徴は、向こう正面でペースが落ち着きやすく、瞬発力勝負になる事が多いです。有利な脚質は「差し」で、枠の有利不利は無いとされています。

なので本命には自動的に、通算100勝を達成し、減量が外れたにも関わらず、本日も2勝と好調をキープしている松若騎手が跨るキングカメハメハ産駒の牡馬◎ノガロを指名させて頂きます。2走前の新馬戦はデイリー杯2歳ステークスでシュウジを撃破したエアスピネルが1着、3着だったロジクライは次走で◎ノガロよりも着順が悪かったにも関わらず、3戦目で勝ち上がりを早々と決めております。この新馬戦で4着は悲観する必要はないかと思います。前走はかなり前が詰まってしまい何度もブレーキを踏んでから馬群を縫っての4着でした。このレースで9着に敗れたモウカッテルが本日の未勝利戦で勝ち上がっているようにこのレースで◎ノガロの後塵を踏んだ馬が既に2頭も勝ち上がっています。それだけ、ハイレベルな相手と戦って来たことが一目瞭然です。一気に相手が弱くなった明日のレースは狙い目です。調教は特筆する動きはありませんが、直前追い切りは終い重点で気合いをつける程度でした。母のムードインディゴは府中牝馬ステークス(GⅢ)1着、秋華賞2着(GⅠ)2着、ロースステークス(GⅡ)2着の実績馬です。スムーズな競馬が出来れば、勝ち負けは必至だと思います。

対抗には、1号師匠の口癖「お婆ちゃん名牝の法則」が当てはまるワークフォース産駒の牡馬〇ダノンアローダを指名させて頂きます。この馬のお婆ちゃんはトゥザビクトリーでエリザベス女王杯(GⅠ)を含む重賞4勝を挙げている名牝です。叔父には日経賞馬で有馬記念3着のトゥザグローリーや皐月賞2着、有馬記念2着の実績があるトゥザワールドとかなりの良血です。前走は道中は後方からの競馬で3コーナーからかかり気味に押し上げて一旦は先頭に立つシーンも....先に動いた分最後が甘くなり3着に敗れてしまいました。最終追い切りも1000万下の古馬と併せて先着と上々の仕上がりと見ます。2着だったロイカワードが先週早々と勝ち上がりを決めており、こちらも◎ノガロ同様にスムーズに折り合った競馬が出来れば勝ち負けは必至だと思われます。

黒三角には、前走の新馬戦で大出遅れを喫して、最後はいい脚を使ったものの3着に敗れてしまったステイゴールド産駒の牡馬▲フォンスを指名させて頂きます。新馬戦後は、ゲート練習なども含め放牧に出てじっくり調教し、3か月半の休養を経て明日の一戦を迎えます。スタートを決めて前々で競馬をすればチャンスは十分あると見ます。帰厩後も入念に乗り込まれており体調面に問題は無さそうです。能力は◎ノガロ、〇ダノンアローダと互角と言っても過言ではないと思います。

明日のこの一戦は基本的に以上の3頭の競馬と思っていますが、ディープインパクト産駒は無視できないのでトライブキングを△に指名させて頂きます。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝2000m】

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
阪神3Rサラ2歳未勝利(芝2,000m)
◎⑦ノガロ(松若)
〇⑫ダノンアローダ(藤岡康) 
▲②フォンス(内田博)
△⑩トライブキング(小牧)

勝負馬券は、馬単、3連単フォーメーションで勝負します!

<馬単>4点
⑦→②⑩⑫、⑫→⑦
<3連単>12点
⑦⑫→②⑦⑩⑫→②⑦⑩⑫

では、最後に明日の「チャンピオンズカップ」の軸馬ですが、1年越しの雪辱に虎視眈々のコパノリッキーですかね。強敵はやはり叩き2戦目のホッコータルマエ、前々走でコパノリッキーに先着、前走はホッコータルマエに先着しているサウンドトゥルー、前哨戦で1番人気を裏切ったダノンリバティあたりではないでしょうか?
一番人気が予想されるノンコノユメは脚質的に最内枠は厳しいと見て切ります。中京のダート戦は前々にいないと厳しいですからね。距離的にもコース的にもフェブラリーステークスの方が断然合っていそうです。

覆面馬主9号 拝



うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line