TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【カウボーイの4号】12月6日(日)WIN5予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【カウボーイの4号】12月6日(日)WIN5予想

馬キュレ
覆面馬主4号ことカウボーイ4号でござる。

前回の結果に入る前に....ジャパンカップの前日に吾輩が兄貴と慕っている兄貴分からラインが入って来て、「ショウナンパンドラの単勝を50万円買っておいてくれ!俺、明日ゴルフで馬券買えないから!よろしく!のんでもいいよ!」....と日頃全く競馬をやらない方からこんなメッセージが。「のんでもいい?」....ん?オッズを確認したらショウナンパンドラの単勝は10倍弱....いやいやいや、のめるわけねぇ~だろ、来たら500万円じゃねぇ~かよ!寧ろよくよく考えたらこの兄貴分、ショウナンの国本オーナーと親交がある方....何か情報を持っているに違いない....そう思い逆に便乗することにしたのでござる。コンビニでは20万円までしか引き出せないから銀行に立ち寄ってお金を引き出し府中に向かったでござる。悩んだ挙句、吾輩も10万円を単勝につぎ込んでいざレース!結果はまさかまさかのショウナンパンドラの差し切り勝ち!単勝920円!人生であそこまで絶叫したのは初めてかも。周りがドン引きしているなんて気にしない気にしない!とにかく盆と正月と誕生日とGWと結婚記念日(結婚してないけど)と子供の誕生日(子供いないけど)と木村文乃に告白された日(されてないけど)が一度に来たぐらい興奮したでござる。っそして人生2度目の高額払い戻し窓口に行き馬券を換金....感無量&至福のひと時だったのでR。これだから競馬は止められないでござる。
ま、余りこの話を引っぱてもただの自慢話なのでこの辺にしておくでござるよ。

では前回のWIN5の結果から。6番人気→4番人気→1番人気→4番人気→4番人気の決着だったでござる。払い戻しは5,477,9000円(的中数88票)....と2回連続で同じような結果に。吾輩の予想は、最初のレースを勝ったダンツキャンサーと最後のレースを勝ったサトノルパンを買っておらず、WIN3の結果に。ビッグアーサーがすんなり勝たない予想は当たっていたのだが、最初のレースで外してしまったら元も子もないでござる。やはりハンデ戦は手広く買わないといけないでござるな。

それでは恒例の明日のレースの荒れるか荒れないか診断から。

中山10R>市川ステークス>定量戦!混戦?>波乱?
阪神10R>堺ステークス>定量戦!降級馬決着?>堅い?
中山11R>アクアラインステークス>ハンデ戦!だけどもだっけど?>堅い?
中京11R>チャンピオンズカップ>定量戦!ノンコノユメ条件が合っていないわい!>波乱?
阪神11R>タンザナイトステークス>ハンデ戦!だけどもだっけど?>堅い?

ん~明日のWIN5はハンデ戦が2戦もあるがそれほど荒れない気がするでござる。寧ろ、市川ステークスとチャンピオンズカップが荒れる気がするでござる。
市川ステークスは明らかに内枠が有利な中山芝1,600m戦!有利な内枠の馬から勝ち馬は出るとの読み。ペイシャフェルス、マリオーロ辺りに期待す!
チャンピオンズカップで1番人気が予想されるノンコノユメはあきらかに条件が合っていない上に、差し~追い込み脚質で最内枠を引いてしまったため惨敗の可能性もあると見たでござる。まぁ、お化けの可能性があるので、一応買い目には入れるが、基本的に見送りでござるよ。穴は香港から遠征してきたガンピット!芝ではさっぱりだが、オールウェザー(AW)で7戦全勝の実績!あとはこの舞台で強いキングカメハメハ産駒の2頭のホッコータルマエとダノンリバティ!ダノンリバティ辺りが前走のうっぷんを晴らしてくれれば面白いでござるよ。

中山10R>市川ステークス>6頭
①カバーストーリー、②ペイシャフェルス、③ダイワリベラル、④マリオーロ、⑤オコレマルーナ、⑦マイネルメリエンダ

阪神10R>堺ステークス>3頭
①トップディーヴォ、③エノラブエナ、④マスクゾロ

中山11R>アクアラインステークス>2頭
⑬キタサンミカヅチ、⑮ニットウスバル

中京11R>チャンピオンズカップ>6頭
①ノンコノユメ、②サウンドトゥルー、⑦コパノリッキー、⑧ダノンリバティ、⑬ホッコータルマエ、⑭ガンピット

阪神11R>タンザナイトステークス>3頭
②テイエムタイホー、⑤マテンロウハピネス、⑭ブラヴィッシモ

そんなこんなで、明日は6×3×2×6×3=648点で勝負するなりよ。

そして吾輩のチャンピオンズカップ(GⅠ)の絶叫ワードは「ミユキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
もう終わったとの声もあるが、前走の敗因は休み明けだっただけ。休み明けで3着ならば寧ろ上出来!まだまだダート王者の座は渡さないはずでござる。

因みに本日の今現在、ショウナンパンドラの例の兄貴分からは「馬券を買ってくれ!」という依頼のラインは入って来ていないのでR。

それでは、最後に和牛救済を祈念致しまして、祈!的中!二礼!二拍手!一礼!



うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line