TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の2015年12月5日(土)の予想的中結果まとめ!(その2)
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の2015年12月5日(土)の予想的中結果まとめ!(その2)

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた。企画もの予想結果版。
馬キュレ

タンタン単勝メン!

逆瀬川ステークス
inyofu オヤジ「そう、じゃあ、阪神の11レースの、ガリバルディって馬の単勝を30万円買って。」
1号「ん?阪神のメインか、そこ見てなかったな。にしても、どうして、この馬なの?」
オヤジ「開幕週に向いていそうなキレイな跳びの馬だから。」
1号「え?そんなところまで見てるのか?すげえな。」

というわけで、タンタン単勝メンは、

■阪神11レース!逆瀬川ステークス!

◎8 ガリバルディ

さあて、師走に入って、オヤジの運気は変わるのだろうか?
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる単勝プロジェクト。本命はガリバルディ。直線で長い脚を使って3馬身差つけて3連勝を飾った。単勝190円を的中。12月に入ってオヤジさんの運気は上がった。

嗚呼!哀しきテンパーマン

中京3R
inyofu ◎6 グラップユアコート

まずもって、3着以内は、堅いだろう。中京のダートコースは、圧倒的に先行有利。5番手以内に付けられて、この枠順なら、まず好勝負!

明日も、きっちり、10%頂くことにしよう! 以上。
1号監修。常に複勝10%を取りに行くところから名づけられた元返し有りの企画。1番人気のグラップユアコートは、3着内どころではなく3馬身半突き放す圧倒的な内容で勝利。複勝110円を本日も的中。

抱きしめて!ミスターP

舞浜特別(中山10R)
inyofu ◎4 モルジアナ

出た!ドバウィ産駒。しかも、このモルジアナは、ミスタープロスペクターの4×4という、まさにミスターPな血統の持ち主だな。
中山の1200mダートは、2勝していて、大得意な舞台。メンバーもそれほどでもないここは、まず勝ち負けだと思うぞ。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う1号のミスプロ愛溢れる企画。本命モルジアナは、スタートは良くなかったが、道中好位で楽に追走、直線外に出す余裕もあり快勝。能力を感じさせる内容だった。2、3着に14番人気、11番人気が入る波乱で単複以外は高配当になった。
中京5R
inyofu ◎13サリレモンド

この馬、スパイツタウン産駒。といえば、以前も書いたが、オレがキングマンボの次に好きなゴーンウエストの血脈だな。
とにかく、スピードの持続力が高い優秀な血脈。
このサリレモンド、中京のダートが合うようで、2戦2勝。しかも、500万下はすでに勝っている降級馬。
ここは、同じ8枠に入ったオイルタウンが人気だが、いきなり走っても不思議ないぞ。全然人気もなさそうだから、パドックの気配みて良さそうだったら買ってみようかな。
同じくミスターPの中京編。本命は6番人気のサリレモンドは、普段先行するも最後はバテて脚色が鈍るが、今回逃げ粘って2着(複勝480円)を確保。やはり中京2戦2勝は伊達じゃない。1号曰くミスプロのクロスを持ってる好馬体の馬は全部走るらしい。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

阪神1R
inyofu ◎7 アリノマンボ

この馬、日高の聖心台牧場の生産馬。その名の通り、母父キングマンボ!いいね~!父はオレハマッテルゼ!
前走は出遅れてしまったが、本来なら先行力が抜群で、前が有利な阪神1400mなら押し切れるはず!
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画。指名のアリノマンボは、前で競馬するも前半のペースに最後はモウカッテルに差され2着(複勝110円)。3着には6馬身離しているだけに、次走は確勝か。
中山5R
inyofu ◎11キタサンガンバ

今年ノリに乗ってる北島三郎さんの馬!有馬記念には、キタサンブラックも出るだろうし、今年はいい年になって良かったな。長年馬主をされてようやく掴んだG1勝利、ほんと、北島さんのような馬主にオレもなりたいな。

さて、新馬戦に出るキタサンガンバ、RUMIファームの生産馬だけど、この牧場、故川島正行調教師の残した牧場だよな。奥様は、るみさん、その名がつけられた牧場だ。そもそも、川島先生は、船橋競馬の調教師で、オレも何頭かお願いしたことがある。川島先生と北島三郎さんは、親友ともいえる間柄だった。

この馬、キンシャサノキセキ産駒で、中山の1200m、6枠もいいね。明日は、ガツンと勝って欲しいね。
同じく日高の星中山編。指名馬のキタサンガンバは、上がり勝負で狭い所から瞬発力を生かして3ハロン最速で初陣を勝利で飾り(単勝370円)RUMIファームの記念すべき中央1勝になったに違いないだろう。
中京2R
inyofu ◎10ワイルドダラー

この馬、日高の平野牧場の生産馬。トウカイミステリーなんかが出た牧場で、最近の活躍馬は、ジョーアラタあたりかな。
このワイルドダラー、ジェニュイン肌のワイルドラッシュ産駒。渋いね。珍しいね。
鞍上は川田騎手だし、ここはいい勝負しそうだよな。
同じく日高の星中京編。指名のワイルドダラーは、4コーナーで後方から4番手も、直線で目の覚めるような豪脚で12頭抜き去って快勝(単勝340円)。馬の能力は相当なもので、昇級しても上位で争えそうだ。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

中山3R
inyofu 中山競馬場でのここ5年の騎手成績をみていくと、平場レースでの勝率1位は、ムーアだな。勝率17%。6回に1回勝ってる。連対率でみてもムーアが1位、連対率33%、つまり3回に1回は、2着以内。複勝率も1位はムーアで、なんと44%。2回に1回近く3着以内。

中山競馬場で、次に成績がいいのが、戸崎圭太だな、複勝率38%、横山典弘の複勝率も高い、36%。

それと、意外とこの中山を得意としているのが、吉田豊騎手。人気以上にもってくる確率が一番高い。

そんなこんなで、明日は、開幕馬場。好位を取れそうな馬で鞍上ムーアを狙っていく! ちなみに、この実験では、以下のような買い方にする。

■限りなく単勝入りそうな馬は、単勝を買う。
■複勝圏内かな、という馬は、複勝を買う。
■人気がなく、連対可能性がある馬は、馬連流しを買う。

では、明日の中山では、ムーア勝負でいく。
■中山3レース!2歳未勝利戦

◎18ウムブルフ

あちゃ~、よりによって大外枠。しかも内回りの2000m。だが、この馬テンが素軽いので、好位を取りにいけるだろう。
が、また取りこぼしも考えられるので、この馬は、複勝で勝負!
中山12R
inyofu ◎4 キャンベルジュニア

鉄砲だが、馬の能力は確か。ムーアなら、持ってこれるはず。だが、これも頭は?なので、複勝勝負。

明日の嵐は、ムーアか吉田豊で行こう!
1号の新企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画。3Rと12R共に危なげなく1着。複勝はそれぞれ110円と160円を的中。単勝で行っても良かったくらいだ。
万両賞(阪神9R)
inyofu 阪神競馬場は、一般に力が要るコースと言われているが、最後に坂があるので、馬の力を最後まで温存出来て追い出すタイミングが絶妙!って馬が勝つ。つまり、ジョッキーの腕の巧拙が出やすいコースとも言える。

で、この阪神コースを得意としているのが、武豊騎手!

阪神競馬場での成績は、すべての項目で全体の数字を上回っており、得意といえるな。単勝回収値も100を超えている。 そして、もう一つ、武豊騎手は、この11月に明らかに勝率が上がってきていて、本人もかなり調子が良いと感じているはず。
調子が上がり、大得意の阪神、これは、開幕週から狙うに限るな!
inyofu ◎6 アンシェルワープ

この馬は、今まで3戦とも鞍上が武豊騎手。馬の性格や能力はしっかり把握してるはずで、過去の成績みると、京都より断然阪神がよさそう。なので、ここは、単複で勝負だな!
同じく嵐を呼ぶジョッキー阪神編。指名したアンシェルワープは、スタート良くマイペースでレースを引っ張り最後は粘り切って見事1着(単勝190円、複勝110円)で的中。

今週は新しく1号が新企画を立ち上げ、初回から好結果。これで1号が受け持つ企画だけで・・・・7本!?更に個人予想を足せば、競馬新聞の記者より豊富な情報量で予想しているのはないだろうか。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line